〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝きへのSTEP

<<   作成日時 : 2008/09/02 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月の記事「モグラさんの光」に書いたMIS TKA
 低侵襲膝関節全置換術

 2ヶ月ぶりに付きました

 酷いもんだ 手順は分かっているのに身体がついていかないとはこの事です指導に入ってくれた業者の方も前回と同じ方だったんですが、

「それ、反対です。」

「あの・・・これ、反対です・・」


 赤いポインターがおずおずと光っていました。

 メーカーのだいちくん、すいませんでした ただただ平謝りです。

 終わってばたばたしていたら、ありがとうございましたの一言も言えずじまいです

                        

 という程、今日の私ってば何だかポイントがずれた思考回路だったんです 手術の流れや手順や使うものはよく分かっているので準備は出来るんですが、後一つの詰めが甘かったという感じです。そこを誰かがちゃんと見ていてくれるというのは安心ですね だからといって業者さんにばかり頼ってはいられないんですけど・・・。

 実は朝から結構眩暈が酷くて、真っ直ぐ立っているのが微妙だったんです。昨日からそんな徴候があって、実は昨日普通に廊下を歩いていたつもりなのに左へ左へ寄っていた様で、大きく手を振り上げたら壁の出っ張りに左の手首をがっつりぶつけてしまい、一日親指が痺れていたのでございます
 しかしまぁ、痛いと言うよりビックリでした 何でこんなところで腕ぶつけてんの!?という気分。以前から目が悪い為に色んなところへぶつかって言ったりしていたのでその一環だと思うんですがね。

 体調不良というより、ふらふらしてます





 実はねぇ

 大好きなあの人からメールが来なくなっちゃったのです。

 それで毎夜毎夜枕を濡らしているのでそのせいかと思うんですよね

 寝ながら泣くと次の日悲惨ですからね・・・。



 ちょっと愚痴るとね・・・

 前はメール打ったらちゃんと返事が来てたわけですよ。
 他愛のない話でも。時には「そっちはどう?」みたいな感じでね。

 でも今はね、なぜかね、

 来ないの。

 ここ何度か、全然 読んでくれているんだけど、返事がない。

 ま、返事を返すようなメールの内容じゃないかなって思って、先輩に「こんなメール打ったんだけど、返事が来ないの。」と内容を確認してもらったら、

「ん〜、返事を書くという感じじゃないけど・・・・・私がこのメール貰ったら一言位返すかなぁ。」

「・・・どんな一言ですか?」

「んーーーー、『ありがとうね〜』とか。」

 確かに、わざわざ返事を返すような、何かの事柄についての質問だったり疑問だったりする話題ではないんですよね。大人同士で交わされる『お疲れ様』みたいなところのある、遠まわしに言えば時候の挨拶みたいなものかな?それに対してわざわざ気持ちのメールを返してくれるほどの間柄ではないと言う事なんでしょうけど

 でもね、前は返って来てたの

 私の他愛のない話に一言位のメールがね。

 と言う事はよ・・・

 いい加減どうでもいいやって思われてるってことよね?

 返さなくったって気分的には全然後ろめたくならない間柄ってことよね。

 ま、確かにそうなんだけどさ

 友達以前の知り合い、知り合い以前の顔見取り程度だしね。

 ま、ちょっとした弱音なんだけどね

 時にこうして言いたくもなるわけです。

 読んでくれてありがとうございます

 

 誰かを好きになると、その人から「いい人」だと思われたくなる。けどそれが自分を偽っていることなら、止めた方がいいんだって読んだことがあります。

 自分が自分であることを受け入れてくれないなんて、ホントは駄目なんだよね。

 けど、私がその人に対して『いい人』でいたいのは、自分で頑張って偽る『いい人』ではなく、その人が私の素のままを『いい人』にしてくれるからなんだな
 その人に対して優しい気持ちになって素直に優しい言葉が出てくるのは、私の偽りじゃなく本心。その人の前に立つと、気持ちが優しくなって何よりその人の事を考えてあげたくなる。けど、それに対して反応して欲しいなんて、我がままなんだろうなぁ〜

 自分ってこんなに優しくなれるんだなって感じ。

 人に可能性を教えてくれる人。

 私の心を癒してくれる人。

 だから、私がその人を少しでも支えてあげたいと思うのは、偽りなんかじゃないよ。

 自分でも見つけられなかった、私の魂の煌きを教えてくれた人だから、

『あなたはこんなにも素敵な人なんだよ。』

 と、言ってあげたい
 自分の素晴らしさに気づいていないあの人に・・・・

 あなたは、そこで生きている価値のある人。

 あなたは、そこに在るだけで輝いている人。

 あなたが居るというだけで・・・。


 「あなた」は、その人だけじゃない

 「あなた」は「あなた」も含めてる。

 私に繋がる全ての人、ブログに繋がる全ての人。

 「あなた」がいるから、私は頑張れます


 明日、あなたの為に私が出来ることを頑張ります

 精一杯の心を込めて

 細い細い糸かもしれません、途中で絡んでもつれてるかも知れませんが、それはずーっと切れることなく繋がって、「あなた」に結ばれていると信じて・・・

 きっと、晴一くんにも繋がってるし、昭仁くんにも繋がる

 世界の誰かにも繋がり、国を越えた誰かにもつながるはず

 明日あなたが浮かべた笑顔が、明日あなたが出会う人を幸せにするように

 
 笑っていてね

 笑顔でいてね

 そして、

 幸せだよと微笑んでください。

 その微笑に、私も笑顔で返します。

 あなたが幸せなら、あなたが笑顔なら、

 私も幸せです

 あなたが泣くのなら、あなたが不幸だと人生を詰るなら、

 私もあなたの為に泣きましょう。

 けれど、

 あなたの人生が不幸だと言っては泣きません。

 だってあなたの人生は、私の様な人間を救ってくれている。

 それはそれは素晴らしい人生ですから
 



 

 「あなた」は一人ではありません。
 「あなた」はあの人だけではなく、貴女も貴方も、目の前の君も

 素敵な出会いに、感謝です。

 素晴らしい痛みに、苦笑いで感謝です



 この痛みも、きっといつか優しさに昇華できることでしょう。

 あなたが笑っていてくれれば・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
輝きへのSTEP 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる