〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちの隙間

<<   作成日時 : 2008/09/27 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 考え事をしていると、時に自家中毒に成ります。恋愛ごともそうなんだけど、最近は色んな事でそう言った症状を起こしてしまい、自分でも少しやばいなーと思うこの頃です。

 つい先日、恋愛ごとに関してやっぱりまたまた色んな事が重なって駄目な自分に思い至り、昨日は夜遅くまで車の中で考え事してました お琴の練習も全然身が入らないし、その日ついていた手術にも申し訳ないけど全然前向きになれず、『気配り』が出来ないダメ駄目看護師だったんです・・・その事もブルーになる原因だったんでしょうね。
 ドリカムを聞きながら、ずーーーーっと車を西に向けて走らせていたら、危うく広島まで行くところでした。何だか訳わからないほど泣けてきて、泣くと吐き気がしてきて、でも車の中だから吐けないし、胸焼けと涙と鼻水でずびずびいいながら車を運転していたというかなりきわどい娘さんです・・

 何って言う大それた理由も何もないんだけど、私って駄目な人間だなって言う思いだけで、何だか凄く泣けてきて・・・。またドリカムがいい曲過ぎてねぇ〜〜
 そんなこんなで、昨日は夜の因島までまたまた旅してきたわけです。別にどこへ行くともなくぼんやり走っていたらそのまま広島まで行きそうになったので、Uターンしてしまなみ街道へ。定番です

 夜が更けて22時、因島大橋から見える夜景は、絶景とは言いがたいまでも、そこに確かな『暮らし』を見る、素朴で小さなものでした。
 暗い中にポツリと燈るのは、きっと灯台の明かり。海を行く人に大地を知らせる恵みの光です。
 暗闇に点々と続く真っ直ぐな光は、海沿いの道路を照らす明かり。家路を急ぐ人々を見守る光です。

 夜景とは、ただ『綺麗だね』と恋人と星を見るような美しさを持つものだけを言うのではないのですね。島の夜景は確かに地味です。美しい瞬きもネオンもありません。穏かで小さく、間が空いた光です。けれど、それが淋しく心に映ることもあれば、暖かく映る事だってある。
 すべての事を感じる心は自分のもの。自分がどうとるかで、人生の見方は変わってくるんだなと感じます。

 車を止めて泣きながら見た漁港の海は、対岸に明るい港の灯りを見渡せました。あの灯りの一つの役割にでも、私はなれているかな?誰かの心を照らす灯りでいられているかな?誰かの心を癒す風景の一つでいられているかな?
 死ななくて良かったという体験をする度・・・・そう表現する反面、死にたいと思う時はそれだけ一杯あったということ。何という大それた理由もなく。意味も分からず流す涙があるように。
 ・・・いいえ、多分意味は分かっているんです。理由もはっきりしているんだけど、言葉にするには辛すぎるんですよね。誰だって、そうして呑んだ言葉が一杯あるはず。言葉にしてしまえば、気持ちを形にして感じてしまえば崩れていく自分を止められないことを分かっているから、ぼんやりとしたまま飲み込んだ「モノ」は沢山あるはず。
 
 という訳で、自家中毒中です。涙が枯れるって本当なんですね。飲み物しか受け付けられなかった金曜日から土曜日、お陰で酷い頭痛に悩まされてます。鎮痛剤も効かない頭痛の種は、きっと『脱水』医学で説明の付く「恋の病」のひとつだったりします。食べることが苦痛になる・・・時折そうした時間が巡ってきます。食べて吐いて食べて吐いて。私はもう一つ、こうしてブログに書いて『吐き出して』いたりしますけど

 ドリカムのアルバム「AND I LOVE YOU」の最後に、同名の曲があります。この曲に励まされながらも、泣かされます。私情だけれど『音楽』にしておきたかった思い、歌いたかった「ありがとう」。
 「ありがとう」の持つ本当の響きを教えてくれます。こんな風に愛する人に、「ありがとう」と言いたいですね。そしてその言葉に「あいしてる」を含ませて。





 ちょっとした愚痴につきあってくれて、ありがとう。

 今日はこんな記事だけど、明日は元気になるからね。

 だからまだもう少し、泣かせてください。



 

 夜ご飯は食べたよ。

 ちゃんと吐かずに残ってる。

 これからコーヒーでも入れようと思ってる。




 明日は、元気になるね

 明日はまた、元気な記事を書くね。

 もう平気だと笑って、美味しいお菓子を作ろうと思うの。

 あなたが「美味しい」と言って笑う顔がみたいから。



 だから今日は、もう少し泣かせてください・・・・。

画像


 あんまりにも綺麗な今日の晴天は、あんまりにも綺麗な夕暮れを連れてきました。

 「晴天を褒めるなら夕暮れを待て。」

 その通りの夕焼けです。

 わんこの散歩道、振り返った福山の空です。

 あなたの家からも、見えたでしょうか・・・・・?

 あなたもこの空を見て、「今日はいい天気だったね」と思ったでしょうか?

 あなたがこの空を見あげて、綺麗だと笑顔になってくれていれば、

 私は嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ちの隙間 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる