〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS The Beatitude

<<   作成日時 : 2008/09/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日夕方にわんこの散歩をしていたら、本当に偶然彼の人を見かけました。何日ぶり?何週間ぶり?といっても、向こうは私に気付いていなとい思うし、お互い気づかない振りをしていただけなのかもしれないけど、まぁ兎に角すれ違った程度です
 会えない日々が続くのはもう仕方ないことなので、私としてはただ毎日「会えたら良いな〜と思いながら過ごすだけですが、矢張り不毛の恋に神さまは優しくしてくれるはずもありませんね

 私この方を本気でプライベートで見かける時、何故か「二人」でいるときの事が多いんです。つまり、奥さんと一緒です。(多分奥さん・・・・きっと奥さん・・・・奥さんだろう・・・奥さんしかいまい・・・・←・・・なんの言い含みなんだ!?)

 不思議なことに、結婚される前にプライベートですれ違った時も、当時の彼女(今の奥さん)と一緒でした。別に何の縁があるって言うわけでもないんだけども・・・まぁナンです こう言う事だからはやいコト諦めろよってコトをいいたかったんだと思います、恋愛の神さまは
 けれどまぁこうしてずるずる生きている私としては、奥さんと一緒の彼がとりあえず笑顔でいたらそれで善しです まじまじと二人を眺められるわけでもないので、奥さんの顔も見分けられないし、彼が笑顔かどうなんて分からないんですが、胸にストンと落ちる「二人で居ることの当たり前さ」を感じたら、幸なんだろうなって感じます。

 私の何処にあるか分からない心の奥がずきんと痛むのと同じ位の強さで、「良かったな・・・」って思えます。その幸せに関わりたかったけれど、私が居なくても彼は笑っていて、私が居なくても彼はぬくもりを隣に抱きしめていて、私がいなくても誰かを支えて豊かに生きているんです。私なんてね
 わんこの散歩道、泣き出しそうな気持ちを抱えながらも、それでも彼が幸せであることを自分に言い聞かせながら歩きました。そんな私をわんこは時々不安そうに見上げて足を止めてくれます。その姿がなんともいじらしくて可愛いです

 わんこは私が大好きで、私に会うためだけに私の帰りをずーーーっと待っている。文句も言わず、ただひたすら何を求めるでもなく顔を見るためだけ、撫でてもらう為だけに毎日毎日待っています。なんて純真なんだろうって思う反面、人間って欲深いなとも感じます。
 
 二人でいることが当たり前に成る・・・・それはとても素敵な事です それは周りを幸せにする力を持っていて、決して誰かを不幸にする力ではないんです。だから、私も不幸に成っちゃいけないと思います その人を好きだということに不幸を感じてはいけないんです それは、その人を否定してしまう気がします。あなたがいるからいけないんだといっているような気になってしまいます。

 あなたがそこに居ると言う事だけでこんなにも心が暖かくなる事実に、目を背けていたくないんです。

 大切な人を大切に大切に思いたい。
 大事な人を大事に大事にしたい。

 それだけ
 あなたが幸せだと笑うなら、それで私の心が泣こうとも、世の中は幸せなんです

  

   ♪ 〜 赦してね 恋心よ

          甘い夢は波にさらわれたの  〜 ♪
 


 素直な恋心には反するかもしけないけれど・・・いつかまた逢いましょう、私の恋心

 誰かを愛して、また永遠を感じられるその日まで

 永遠を誓える日まで・・・・

                        

 最近よく手術場でかかっているドリカムの曲の中に「大人の方が恋は切ない、初めから叶わないことの方が多い。」と歌う曲があります。実はこの曲、本気で耳をふさぎたくなるんです 思わず口ずさみながらも、耳が痛くて泣き出しそうになる思いで聴いてます。これがまた良い曲過ぎてねぇ・・・・ドリカムの曲って傾倒しやすいものが多いですわ


 先輩が、最近です。

 とってもとってもなんです。

 聞けば、軽い調子で自分の恋愛が終わったことを一言で話します。

 故意にその話題を避けて、視線を合わすこともなくなりました。

 なので、その後が聞けないままです。

 あんなに私の相談を聞いてくれた先輩なのに、

 私何にも出来ないままです・・・・


 先輩は、じっと何かを我慢しています。

 言葉にしてしまえば、諦めようとしている恋が諦められなくなる見たいです。

 私は何でも話して泣いてさっぱりしてきたけど、先輩は違うんです。

 自分の中で抱え込んで抱え込んでしまう人。

 何も出来ない自分が口惜しいです

 聞いてあげることも、話せるように包んであげることも出来ない

 私って、小さい。

 私って醜い・・・。

 もどかしくって、悔しくって、馬鹿な私・・・

 大事な人を大事にしたいのに、大事な人の痛みに絆創膏すらあげられない。

 

         男の人って、分かんない・・・・



 どうして先輩をこんな目に合わせるの?

 どうして先輩を傷つけるの?

 どうして、先輩じゃ駄目なの?

 駄目ならなんで、先輩を選ぶの?

 どうして好きな気持ちが伝わらないの?

 どうして心配な気持ちが伝わらないの?

 不安な思いに背を向けるの?


 ・・・・私はいいよ・・・・もともとこんな恋なんだし・・・・

    けど、一ヶ月で先輩の何が分かるの?

   また、振り向いてくれる?

   先輩を、愛してくれる?

   会いたいと伝えてくれて、

   たまたま時期が悪かっただけだと笑ってくれるのかな?


   先輩は、
 
   「メールをしても電話をしても通じないの・・・」と言って微笑みます。


 泣いてもいいのに、

 微笑みます。

 小さな花の様に小さく微笑みます。


 その横顔が、何故だかとても綺麗に見えるんです。


 可憐で美しく、見つめるにはおこがましいほどに綺麗です。


 そして、儚いです。


 今日の半分の月が輝くように、儚い光をもっています。

 


 「恋」はいつ、「愛」に変わりますか?

 「愛」に、安心できる時は訪れますか?

 いつまでも不安なままですか?

 その不安までもが「愛」の本質ですか?


  ・・・・私にはまだ、これっぽっちも分かりません




  ただ今は、・・・・大事な人を救ってあげたいだけ・・・。

  私には何もできない・・・・

    誰かあの人を・・・

      傷ついても美しく微笑む彼女の不安を

         優しく昇華してあげてくださいませんか

     

 私はずっと祈ります。

 昼に夜に・・・・

 あなたの幸せを祈ります。



 それしか出来ない自分の小ささが、今は何より口惜しいです・・・




 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまうまさん こんばんは。
ドリの歌はまた、ポルノさんと違うトコにズシってくるよね・・・。ワタシはドリも大好きだからよく聞いてるけどこの曲『もしも雪なら』はうまうまさんの恋愛にドンピシャやから余計に泣ける・・・・。
そんなときは『サヨナラ59ers!』を!
笑顔になれますように。先輩も。

みんなが不幸になりたいわけじゃなくて、みんなが幸せになるにはどうしたらいいんやろう。
誰かが泣いてその上に成り立つモノは本当に幸せなのかなぁ。あぁほんと、人の気持ちってわかんない。自分の気持ちもわかんない・・・。
hoko
2008/09/10 00:23
 hokoさん、本当に「幸せ」って難しいですね。ささやかな一つの事を幸せだと思えるのは、とっても難しいこと・・・。思うようにいかないことばかり目に付いてしまって、足元にある本物の「幸せ」を見過ごしているのかもしれません。

 誰かが幸せになると誰かが泣くんだと、どこかで晴一くんが言ってた気がします。私が泣くことであの人が幸せになるならそれでもいいです。けど、それに気付いて欲しいと思うのも、また我侭な私の気持ちです。
 アンビバレンスってこういう気持ちですかね・・・。本当に、自分の気持ちも分からなくなります。

『サヨナラ59ers!』聞いてみます!ドリカムの曲は本当に心の一番奥に響きます。ポルノとは違う味わいで、素敵ですよね。
うまうま
2008/09/10 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Beatitude 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる