〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい立場だよね、お互いにさ。

<<   作成日時 : 2008/10/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何だかんだと、やっぱり嬉しい出来事でも人間一人の身体に与える影響って、すんごいですね。哀しいことは尚更かもしれないけれど、嬉しい衝撃でも私、またまた身体の変調が・・・・

 一体どんだけポルノグラフィティに傾倒してるんだか!?

 はいはい、昨夜はもう眠れませんでしたわ

 昨日の記事アップして日常生活にもどったは良いけど、お風呂では顔を洗い忘れ、リンスをすすぎ忘れ、髪を乾かし忘れそうになり・・・・化粧水もつけるの忘れてた

 明日も仕事だし、寝よう寝ようと思ったら・・・


 余計に眠れない!!!!



 暑い!!!!!


 雨でも降るかのように暑いんですけど!!!!



 ということで、一晩悶えておりました。馬鹿・・・・
 おまけに今日は朝から胃腸の調子が悪く、上から下から・・・・・

 別に何も食べてないし・・・・食中毒じゃないと思うんだけど。実は昨日の晩御飯は喉とおらなかったし、お昼ごはんも半分残したし

 胃は空だからなんもでんわな。
 うーん、下からもだし、

 肩も痛いし

 股関節がぴきぴき。

 腋下リンパもぱきぱき。

 もともと腫脹している頚部リンパも膨らんでるし。

 握力は落ちるし、目もよく見えない。 
   (私、身体の調子が落ちるとテキメン、目が見えなくなるんです。)

 お陰で人相悪いし、物は良く落とす。

 ・・・・・やっぱ、脳卒中おこしてる!?


 気持ちと身体の連動って、メッチャ凄いですね。
 おかしいなぁ〜これ、嬉しい衝撃のはずなのになぁ
 私、こんなに身体弱かったっけ!?

 真面目に、


 身体が変です。

 どーしましょーーー!!!!!

                     

 まさか眠れなくなるとは思いませんでした。今日の仕事、辛くてつらくて身体が・・・。とんだお馬鹿さんです、私ってば

 だからという訳ではないんですが・・・・

 再び読み直しました、晴一くんのメッセージ。(因みに、京子さんのビデオメッセージも見たのよ なんかすんごく嬉しそうな、にまっとした笑顔を見せるところがあって、『う〜ん、こりゃすっころぶわなぁ・・・と思った、男心の分かるうまうまです)

 あついでに言うけど、読み直したのは公式メッセージです。ファンクラブ限定メッセージは、何だか勿体無くて印刷しました ファイルに入れて大事にとってあります。看護師としてめげそうなとき、きっと彼のこのメッセージが元気をくれるような気がしています。

 で、寝不足でラリってる私の中で一つ思ったこと。

 晴一くんにとって、ファンである私たちの存在って今まで一体なんだったんだろう?

 ってことです

 頭が正常ではなかったので、そんな事を考えたのかもしれません。
 何万人のファンよりもたった一人の愛する人の方が大事だといわれれば確かにそうかもしれません。正論です。きっとそうなんです。そうですね・・・・そういうことですね・・・。そりゃそうですわ、人間として

 『ポルノグラフィティ』の晴一くんという部分、昨日書いたけれどそれは彼の人生の中できっと少しの部分。それさえも吹き飛ばされていたというなら、何だかそれはとても淋しいことだなと思ってしまったのです・・・
 その部分だけは、私たちが彼と共に作ってきた世界だもの。誰にも評価できない、私たちの聖域だもの。

 多分、違う。思い違いと思う。
 34年かけて完成しつつあった彼の世界は、本物の「新藤さん」の部分だよね。私たちの知らない、自分自身の部分。

 けれど、寝不足でちょっと頭がいっちゃってる今日の私には、少し哀しく聞こえました。

 一人の人間として当然の事なのに・・・・・ね。

 何だかね・・・・ポルノグラフィティとしてファンと創り上げてきた世界までも、「こじんまりと完成しつつあった世界」の一つとして否定されたような気がしたから・・・

 こんな事考えるなんて、馬鹿よねぇ・・・・。深読みしすぎよねぇ・・・・
 でもきっと、一人の人間としては、当たり前なんだよね。

 ごめんなさい。
 
 けれど、あの公式メッセージ、始めて読んだ時、私、彼に後ろを向かれたような気分になったのは、事実なんです

 だから、昨日は一回だけしか読まずに、流したの。読めなかった。これ、何度も読めないんです。何度何度も読み直したら、きっと昨日の記事はかけなかったと思う。
 昭仁くんのときは何度も何度も読み直したのにね。これが、二人の違いなんだなぁと思ったりなんかして。



 ちょっと言葉が厳しく成ります。
 気分を害するかもしれません。
 予感がしたら、途中で辞めて下さい。
 次の♪マークからは頑張って違うこと書くから!





 私の気持ちの裏表なのかもしれませんし、晴一くんの場合はお互いがそういう立場の人だからこそのああいったコメントになったのかもしれません。業界という世界にある、私たちには分からない何かの力に影響されたり、そういったことかもしれません。

 にしても、あの公式のメッセージに、私は今も、晴一くんの「ファンに対する気持ち」を読み取ることが出来ないで居るのは事実です。私の、事実。きっと彼が伝えたかったことをちゃんと受け取ってる人も居ると思うよ。ちゃんときちんと受け止められている人だって居る。私の方が馬鹿なんだと思う。

 私が、彼のファンに対する気持ちをそれども何とか読みとれたのは、ファンクラブ限定メッセージがあったからこそ。
 彼が『こういう人』だと、こういう風に表現する人だと知っていたから、それでもあのメッセージには深く感銘を受けることが出来たんです。「こういう人」という部分には私の見解の全てが含まれているんだけど、それは言葉で表現するとしたら難しいので曖昧ですいませんが・・・

 あの公式HPのメッセージだけを受け取る人は、どんな気持ちになっただろう?って思います。結婚の「報告」って、誰しもこんなものなのかな?

 そこに、『愛』はあるけど、『愛情』は在るの?

 という気分になるんです。馬鹿ですよね、私も 疑っている訳じゃないけど、初めて読んだ時、「私たちファンって、一体何なの?」と思ったの。そりゃ、ファンは何?って言われれば、ファンはファンよね。肉親でも恋人でも友達でもないんだから。えぇえぇ所詮ファンです、他人です はいはい・・・・←これを自暴自棄というならそう呼んでください。

 ・・・・だんだん、怒りモードになってきた?

 やばいやばい

 違うんですよ!怒ってるわけじゃないんです!
 嬉しいんですよ!昨日の記事の方が本物です!

 ただね、やっぱり心に引っかかるものが・・・・・・・・・・・・・

 ファンって、晴一くんにとってなんなんだ?

 という思いが・・・・・・抜けないのです

 自問自答で、こればっかりは彼自身に問いかけるしかないことなんだけど・・・・・

 もしも!

 私がファンクラブ会員でなくて、限定メッセージが見れない立場で、あの公式HPのメッセージだけを受け取ったなら・・・・そりゃちょっと淋しさ万倍だろうなと思ったわけです これって我侭だと思いますよ。確かにね。のろけて欲しいけど忘れて欲しくないなんて。どんだけ彼に完璧を求めてるのかってことですけど

 なので、私は公式メッセージが苦手なんです。晴一くんらしくもあり、らしくもなし、出来るなら限定メッセージをそのまま出して欲しかった。 (それは内容的に無理なのかもしれないけど・・・) ファンを思う気持ちの方を少しでも『報告』よりも重く見ていただけるなら、限定メッセージのような、晴一くんの生身の暖かさが感じられるようなものであったはずなのにと思ったのです

 あの公式メッセージは、読み返せません。そのまま消えていってもらっても、また読みたいとは思わない。彼がどれ程考えて、優しい言葉で『愛』を語ってくれているのは分かる。その幸せな思いをどんなに伝えたかったのか、よく分かります 嬉しさも喜びも、どんなにか彼女との出会いが奇跡であったのかも、よく分かる。よく伝わる 素直な真っ直ぐな気持ちを、ちょっとかっこつけて背伸びしながら表現して、照れて笑ってる笑顔が浮かびます。
 
 そこに彼女へ愛を読み取ってこっちも笑顔になれる反面、そこにファンへの『情』を読み取れなくて眉をしかめてしまうんです。

 それは、とっても彼らしいことだったりするんですけどね。34歳なのに、嬉しくってはしゃいでいる姿は、丸で子供のように、「はいはい、いい子いい子。」って頭を撫でてあげたくなるような人だからね。

 そう・・・まるで子供のような純粋さで、残酷なんです。
 
 立場上仕方ないことなのかもしれないですね。表の表現と裏の表現と、二つの表現があって、晴一くんもその二つを使わざるを得ないことに何かを感じているかもしれないけれど・・・・。
 だってね、トップニュースになるほどだもんね!!!!

 例え京子さんの扱いの方が大きくても・・・・


 こんな私の二面性、大丈夫ですかね?

 ちょっと、駄目ですね、こんな私。

 でも、昨日の記事の方がずーっと私の本当が詰ってます。

 ただすこーし、淋しいんだよと言う事も言いたくてね

 ごめんね、晴一くん。

 大事な人だからこそ、気づいて欲しかったの、こんな気持ち・・・。

    隠さず言おう。

    ホントは、やっぱり、少し「あーあ・・・」かな。

     てへっ 


 
                      

 話はがらりと変わりまして。

 いえ、強制的に変えます。嬉しいことはやっぱり嬉しいままの方が良いですから

 えへへ・・・・ただちょっと晴一くんに気づいて欲しかったところも・・・・あるかな。

 ま、読んでないだろうけどね、私の記事

 

 さて今日の仕事で後輩からいっぱいレクチャーを受け、遂に買ってしまいました。

画像


 iPodというもの。

 チンプンカンプンですが、何とかパソコン上にある音楽ファイルは移しました。
 「同期する」という意味が分からずクリックしていたら、音楽ファイルがぜーーーーーーーんぶ移ってしまい、時間がかかった挙句、容量の2/3を使っていたのにはびっくり 私のパソコン、そういえば1000曲以上入ってるんだった!!!

 これ、AUXのところに繋げばカーステにもOKらしく、その接続コードを検討中。何時間でも同じ曲を聞くことなくドライブできます!うっほほ〜〜〜!!!

 一つに8Gなら2000曲近く入るそうですが。
 それを全部ポルノで埋めるには、ポルノ一生分では足りない!!!!
 そう言う事を話していたら後輩が、

「1000曲ってあんまり凄くないと思っていたけど、そう考えたら凄い数なんですね。」

 そうだよ

 ポルノ二生分だわ!

 という訳で、iPodは凄いという話でした。因みに、私は動画と音楽だけでいいので、nanoです。後輩が見せてくれたのはtouch。そこまでの機能は要らんという結論に至りました。ホントは16Gでもいいかなぁと思ったんだけど、その分スピーカーを買いたいので・・・。

 さてポルノさん、

 頑張っていただきますわよ!

 こちらは準備OKですわよ!




 Are You Ready?

                 新藤さん 



                 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
難しい立場だよね、お互いにさ。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる