〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やったら出来るかも!?

<<   作成日時 : 2008/11/10 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝一番の整形外科手術に付く為に色々と外回りの準備をしていたら、器械だしで介助に入る後輩が私に言いました。

「この間、パフュームを見る為に『僕らの音楽』を録画していたんです。」

 ・・・・・・・なんだと!?


 ・・・・・しかも


 パフューム目あてかっ!?



「・・・・・ふぅん。」

 乗り気のない返事をしたら後輩が

「・・・・・か・・かっこよかったですよ

 慌てるように付け足してきた。

「・・・・・・知ってるよ

 構わず乗り気でない返事を返したら

「・・・・・・どしたんすか?」

 思わず『引き』が入った。すまん、後輩。

「パフューム、面白かった?」

 私のこの問いもなんか変だな

「はい!もう最近私の中でパフュームがブームで!!!

 どうやら、後輩二人がパフュームのDVDを見たとかで、ちょっと遅めのマイブーム到来!らしい。
 のっちが福山出身なんだよねぇ〜という話で盛り上がり、

「その番組で対談しているの見たんですけど。」

 ・・・・きっ!

「そういえばそうね、対談があったんだっけ?」

「初めてポルノの二人が普通に話しているのを聞きましたけど

 ・・・・普通に?

「あんなに広島弁だったんですね!!!!」

 ・・・・・そこかっ!?

 突っ込むところはそこか!?

「テレビであんなに広島弁でいいんですか!?」

「・・・・・ま・・・・まぁ、相手がパフュームだしね・・・・」

 とまぁ、最近薄れてきたかと思っていた彼らの広島弁に驚愕したという一般人の話。
 公共の電波であんなに広島訛りはいけんじゃろう!という話。

 私たちとしては『普通』なんじゃけど
 標準語の彼らの方が想像がつかんのじゃけど

「お互いお国言葉だから、つられてどんどん出てくるけぇ、方言って。」

 と、会話が進むけれど乗ってこない私に、ぽつりと後輩が

「うまうまさん・・・・見ました?」


 君、初めに確認したらどぅ?



「見てません

「ええっ!?」

「消えたのよ。録画したヤツ。」


「えええええっっっっっ!!!!!????」



「これで3度目なんよ。この間のミュージック・ステーション、『おめでとう』いってもらったやつも、まだ観てないのに消えたんよ。」

 驚きの絶叫と共に後輩が


「・・・・・・すいませんっっっ!!!! 『僕らの音楽』 、自分も消しちゃいましたーー!!!」


「いや・・・・謝られることではないんだけど・・・・

「残念ですね・・・。凄い楽しかったんですよ!あ〜ちゃんの晴一さんのものまね!

 ・・・・そーっすか。

 はい、そーですか。

 そーですか・・・・。

   あ〜ちゃんって、パーマかけた子よね。
   天然系の。

「後輩、あんたタチと新人加えて、忘年会でパフュームやったら?」

 ところでさ、perfumeって、パヒュームなの? パフュームなの?

 不思議になって調べたら、カタカナ表記は「パフューム」だった。ま、Fだしね。

 という訳で・・・・

 うまうまのHDD、またまたポルノ排除計画を施行しやがったわよ!
 これで3度目。5本くらい溜まってたと思ったのに!
 見たかったドキュメントも入ってたのに!


 ・・・・ってか、こうして毎回毎回痛い目に合わされても同じことを繰り返す私もどうかと思うよね。

 私とポルノの、永遠に交わらない微妙な関係です

                      

 そんなこんなで、朝から後輩のパフューム尽くしに付き合っていたわけです。チョコレートのお話の曲があるのかな?それにのりのりでつき合わされ・・・
 休憩室ではそろそろ忘年会だねぇ〜という話をしていたので、私としては若者達でパフュームを押したんだけど、

「あんなダンスは踊れません!!!」

 と一笑され、

「うまうまさんがポルノグラフィティやってくれたほうが盛り上がります!」

 と提案され、

「院内探しても、私がポルノを好きなの知ってる人は少ないと思うから駄目。」

 と、訳の分らない理由で却下しておきました
 この後輩、私がカラオケでアポロを条件反射で熱唱し、PV付き「シスター」でテレビの前を陣取って歌っていたのを知っている。

 なんなら私がパフューム踊るべ!?

 というアイデアは一瞬浮上したけど、深海へ沈めます。
 あはは〜、そんなん無理無理。運動神経からっきしだしぃ〜

                      

 週末、私的にのんびり過ごして今日週の仕事初め。

 不思議なことに、彼の人からメールが来てました

 私が木曜日に仕事の用事と共に打ったメールに対して。

 ・・・・ビックリ

 週を挟んで3日開けて返事が来るなんて。

 ってか、返事もらえるようなメールじゃなかったのに


 不思議

 見た途端、思わず笑顔になれて、すっごい気持ちが急いていたのにほわっと立ち止まれました。

 内容はホント、なんて事ないメールです。お互い忙しいけど頑張ろうね!という感じですかね。

 でも不思議

 パソコン画面の前で一人、くすくす笑ってしまいました

 心があったかくなって、胸が一杯になりました

 自然と笑顔になれました。

 そうやって一日を、私は笑顔で終えました。



 ありがとう・・・・ありがとう!

 こんな風に幸せを授けてくれるなんてね。

 会えないで淋しいなー、いつから会ってないんだろう・・・

 そう考えていた私に、こんな優しさをくれるなんてね。

 それに見合うだけのモノ、私は返せているかな?


 頑張る!

 頑張れる!

 そこにあなたがいるから!

 あなたがそこで、頑張っているから・・・
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったら出来るかも!? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる