〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS しぃ〜〜〜〜!!!!

<<   作成日時 : 2008/11/16 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大きな声では言えませんので、小さな文字でお送りします。



 うまうまの正体を知っている方は、どうぞこの記事はお心一つにしまって置いてください!!!



 何しろ・・・・ねぇ・・・・






 一年がかりで、悲願達成してきました






画像





 ここへ、行きました

 あ、いやまぁ、ここだけに行ったわけではないんですけど

 行ってきました。ゲットしてきました




画像





 一年前、今や新婚さんとなったあの方が絶賛するもんだから、どんなものかと思っていたんです。

 グルメっぽく見えて、実は意外に庶民的な舌をお持ちのあの方  意外にチープな味で嬉しがる様を見ていると、微笑ましい限りです あ、いえ、酷い言い方ではなくて、都会に染まりきらない田舎者っぽさが素敵だなぁと ・・・・だんだんフォローにならなくなってきた!?



 以前は2時間待ちの長蛇の列ということだったのですが、流石にもう一年以上経ってるし、ドーナツ如き皆普通に飽きるだろう!と思っていました、私。
 一緒にいった姉は

「そんなことないよう!二時間待ちだったらどーすんの!!!!」

 と言う剣幕。 私は

「そんなことないってー。たかがドーナツじゃん!」

 と。

 まぁ確かに並びましたけど。

        あっちの人、行列が好きねぇ

 ドーナツがぷかぷか油に浮いているのを眺めながら、10分位で済みました。



 しかも、不思議な町、有楽町。

 行列に並んでいる間に

「ご試食用のドーナツをお配りしまーす!」

 ・・・・・試食するドーナツがあるなら、売ってくれよ!


 ぎぶみー!

 ぎぶみー どーなっつ!

 かねはあるんだ、へいべいべー!


 というのは、純粋培養田舎者の発想ですが




 何故試食用ドーナツが出るのだ!!!!????




 ドーナツ買いに来てドーナツ試食するのか!?





 ありがたく頂きましたが


 少し微妙なことにも気づく。


 その試食ドーナツが、私の初めてのクリスピークリーム・ドーナツ



    そんなん、あり!?


 行列に並んでパクつくドーナツが、バージン・ドーナツ体験とは・・・。

 
 
 ちょっと淋しくね?



 ま、食べたけどさ



 食べたけど。
 揚げたて。
 熱い位。

 ほかほか
 嬉しい。

 グレーズもカリッかりで




「どう?」

 ドーナツの半円を無心で食べていた私に姉が問う。

「・・・・・・」

 返事できず。

「どうよ?」

 言葉がなく。

「・・・・・・?」

 



「これ、ドーナツじゃないよね。」





 一言感想終了



 余りにおいしくて!

 余りにふわふわで!

 ありえない食感で!



 という感想ではなくて




「これ、ドーナツというより揚げパン見たいじゃん?」

「でも、この柔らかさがうけてるんだよ?」

「・・・・・柔らかいのは柔らかいけど、柔らかいだけ?」

「まぁ、この食感は日本では初めてだし。」

 姉はアメリカにいた間にこのドーナツを体験済み。しかも、店内がらがらで 「クリスピー・クリームで並ぶなんて!」という方。

 
 揚げたてというのがそう感じたのかもしれませんが、確かに柔かった。ふわふわだった。



 けど、ドーナツじゃない



 揚げパン。


 給食で出た揚げパンの柔らかバージョン





 未だにこれで1時間とか待つの!?



 ・・・・・すまん、私は流行についていけんわ・・・・

 確かに美味しかったのは美味しかった。納得。福山にあったら買ってくると思う。

 けど、あの方があれ程言うほどの事か!?と思ったのも確か。

 


 翌日の朝食べたドーナツは、少し硬くなってたけど、まだ何とか柔らかいドーナツでした。ぱくぱくいけるというのは良いかもしれない甘いけどあと引く甘さじゃないしね。グレーズもなかなか素敵!体重が・・・・体重が・・・・





 でもまぁ、期待が大きかっただけに、ちょっと肩透かしだったのかも!?





 けど、美味かった 機会があったらまた食べたい。きっと都会へ出るたび取り合えず並んだりするんだろうな。これからまた行列が長くなるとは思えないし。


 というか、あの試食用で良いや



 

 うまうまの内緒話です。内容も内緒話だった?




     ん〜、晴一くんの舌、意外と単純かも? 




 東京って所は、スイーツの多いところ。甘いものばかり目に付く気がする!

 塩が食べたい!塩!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しぃ〜〜〜〜!!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる