〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS I'm sorry to interrupt your tight schedule.

<<   作成日時 : 2008/11/17 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 とうとうやって来た、自分がオペ室リーダーの週。いつもは始まりの一歩を頑張ろうと思える先週金曜日が当直明けだった為、出足から何だか変な感じ。何をどうしたら良いんだろうなぁ〜なんてのんびり構えていたら、



 忙しいじゃないかーーーっっっ!!!!



「鎖骨骨折!?」

「膝関節鏡?全麻ちゃうよね!?」

「はぁ〜〜!?指のピンニングゥ〜〜〜!?」

「どこにそんなの入る余裕があるんじゃ!?」

「大腿骨後回しにして〜〜!!!時間ずらして〜〜!!!」

「明日は会議の日なのよ!!! こんな時間にこの先生が入れるはずないじゃない!」

「この手術、ドツボにはまったら抜けられないですよ〜〜〜!!!!」

「人が足りないわ!人がいないのよっ!!!!」

「朝、横4列オペ開始は無理よ!」

「木曜日はどうなってるの!?」

「どうもこうも!!!!」

「明日は火曜日じゃが!」

「水曜日は!?」

「ギネが夕方までかかるけぇ!」

「なんで外科のラパコレに入力がないんっ!?あの先生職務怠慢!」

「鎖骨はチタンプレートよ!」

「尺骨は!?」

「ロッキングはどれ!?」

「うちのロッキングセット炊いた!?」

「創外固定って何入ってんの!?」

「カルテみんと分らんわ!」

「行ってこい!行ったついでに先生にこれ渡してきて!」

「はぁ!? 今更何を!?」

「知らんがっ!」

「借用機械が来たら連絡してくださいね!」

「ステンのプレートはどーすんの!?」

「2セットにして予備のスクリューセットも炊いてますって!」

「足りるの!?」

「足りるかどうか聞いてきます!」



 オペ室の時計が狂ってる!
 オペ室の時計だけ既に何で12時過ぎてんの!?





 ああっ!!!!



 皆ご飯食べてる!!!!





「木曜日に肩スコピーが2件って!?」

「業者には最終確認するけぇ!」

「ACL再建何時消えたの!?」

「とっくに消えとるが!」

「ああっっっ!!!!! 業者に連絡しとらん!」

「だっていつ消えたか分からんもん!」

「とっくに消えとったって!」

「うち知らされてないもん!こんな時だけ言うけど、リーダーなのにぃ〜〜〜!!!」

「スコピーは!?」

「HTOのこと!?」

「それそれ!来週のHTOオペ、なんか変な事するらしいよ!」

「はぁ〜〜〜!?来週の事まで知らんが!」

「誰ねぇ!? リーダー!?」

「今おらん!」

「兎に角確認してきてーーー!!!」

「来週じゃ駄目なん!?」

「誰か人を頂戴!」

「明日の前腕の直接介助はーー!?」

「うまうまさん!明日の器械全部来た!?」

「来たと思う。」

「もう16時よーーー!!!!」

「いや、ロッキングと2.4のスクリューがまだ!」

「ええっ!? ああっっっ!!!! 曲がるシェーバーの先がきとらんわ!」

「いつものシェーバー使わんの!?」

「そんなことあるわけないが!追加器械よ!」

「これどーなってんの〜〜?」

(自分で何とかせー!) ちょっと待って!それは違うの!こっち!」

「あーーー!!!! シェーバー曲げる器械炊くの忘れたーーー!!!」

「大腿骨のインプラント調べてない!」

「うまうまさーん、これは?」

「それ、指用!コンディーラープレート1.5と2.0確認してー!まだ未滅菌じゃない?」

「ステープラーどんなの?」

「あー、写真小さいね。器械の下回してこうやってインプラント入れて・・・」

「うまうまさーーーん。」

 


 だーーーーっっっ!!!!



 いそがしいっちゅーに!!!!!





 外来へ・・・・外来へ行かなければ・・・・・!!!!


    あっ! 小児科の先生だーーー。

    「おっつかーれ様!」 

    ホッとするなぁ〜、そののんびりした感じ。

    「おっつかれ!」


    センセー、オペ室手伝って〜〜〜


  颯爽と白衣翻して去っていかないでぇ〜〜




「せせせせせ整形の先生・・・・!!!来週のオペでなんかへんなことするらしいですね・・・」

「おぅおぅ!それそれ!」

「内側アプローチってなんすか?」

「それなぁ!」

「器械は?まぁ、業者に頼んでるんでよろしく。」

「おぅおぅ、そうかっ!」

「で、どうやるんすか?」

「ここをこうしてなあ・・」

「・・・・・・それが今の主流っすか?」

「らしいで。」

「今までの器械、全部使えんのですか。」

「らしいな。」

「あ、それと、これ明日のオペの資料。」

「おぅおぅ、さんきゅ。」

「で、○○先生は?」

「あー、さっき病棟に・・」

「そうっすか。」



 このくそ忙しさは、私の能力のなさが原因?


 それとも、てんこ盛りにオペを入れる整形外科医のせい!?



「先生!明日の○○法って、詳しく教えてください!ほい、紙と鉛筆!絵書いて!」

「えーーー。あのねぇ・・・」

「なんでもいいから、早く!!!!」

「だから・・・・ここがこうなってね・・・」

「え?」

「あー、絵ぇ下手だね。」

「はぁ・・・(ホントに下手ですね。整形外科医にあるまじき骨の絵。)」

「で、こうなってねー。ここに骨棘が出来てね・・」

「ほうほう!正面から見るとこうなわけ?」

「そうそう。レントゲンの正面像でね・・・」

「じゃ、エアトームだけね?」

「そうだね。」

「後は?」

「僕分らないから、△△先生に聞いて。」

 

 お前主治医だろ?


     いや・・・これはまずいな、女の子として。



 アンタ、整形外科医でしょ?




「主任さーん!肩スコピーどうなりましたー!?」

「まだ連絡待ちーーー!!!」

「うまうまさーん!創外固定の件だけどねー!」

「業者に連絡するー!」

「ここがステンでここがチタンで・・・・これはオープン?」

「経皮とは書いてないし。」

「開けるのにイメージ使うんですか!?」

「イメージイメージ!」

「コイツの目はふしあなかっ!?」

「そんなもんよ、最近の先生は!イメージがないと何も出来んのんよ!」

「じゃけ、ここをこうしてこう変えたけぇね!」

「ご飯!お昼ごはん食べる暇がないわっ!」

「・・・・もう、明日は許して。誰か食いっぱくれると思うわ。」

「・・・・とうとうこんな日が来たんですね。」

「どう考えても人が足らんのよ!」

「あと一人でいいから欲しい。」

「ちょっとちょっと!ミーティングゥ〜〜〜!!!!」




 今日私、何した?




 めっちゃ腋に汗かいてるんだけども!?



    何事も起きませんように!

    この一週間、平穏に過ぎますように!!!!!




     南無阿弥陀仏・・・・・なむなむ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
I'm sorry to interrupt your tight schedule. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来年の節分までは、後厄が続きます。
まゆき
2008/11/17 22:09
 重々承知!!!!

 頑張るわっ!
うまうま
2008/11/18 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I'm sorry to interrupt your tight schedule. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる