〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あえて言うなら。

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 しんどいです。忙しくって、頭痛がします。
 休憩時間って何!?お昼ご飯の時間って何時!?という最近のモグラーずです。

 あ〜、もう愚痴とかしんどいって事しか書けないよ〜〜〜

 それでもとりあえずの私にとっての踏ん張りどころは、手術場で「ハネウマライダー」がかかること!「ギフト」が流れる事!

 そーですよ 持っていきましたよ、「ACE」。新物好きのモグラーず、最近こればっかりかかっています




 しかしね




 「Please say yes,yes,yes」がかかる度、





 ちゃちゃ!




 と手拍子したくなることと、






 「アンコールが終了する・・・・





 ライブが終わっちゃうわーーーー!!!!!





 と愕然とする事だけは何とかしないと、気分的に参ってしまいます



「いけないっ!!!!ここはモグラーず巣穴なのよ!」



「クアトロでもないし、アリーナでもなのよーーーー!!!!



 と、自分に言い聞かせる私であります。掃除のときに思わず大声で歌っているのは、もう皆ご理解くださっていると思いますけどね。小さく歌っていても、段々大きくなるんだよな。

                        

 そんな私ですが。こんなに忙しいくせに眼鏡を壊してしまいまして つい先日。

 自分が仕事場を最後に出るとき、照明を切った後に用事を思い出し、面倒くさいから暗闇を歩いていたら、





 ドアに激突




 したのです。前もこんな事で眼鏡を曲げた事があり、二度目です。大体、ドアにぶつかるかな、普通!?何年働いてるんだ、ここで!?
 おまけに曲がる位ぶつかったと言う事は、顔半分を躊躇なくドアにぶつけたと言う事で、ただ今右眉周囲が痛いです。そのためかどうかは知りませんが、頭痛が酷いです 踏んだり蹴ったりって、こういうこと?

 頭痛の原因の半分は、メガネ破損の為コンタクトレンズをしていることにもありまして。眼鏡なしうまうま、今日で二日目。周りからは「何があったの?」と心配されてます。忙しくて眼鏡屋さんが空いている時間に退勤できないので、ずーっとコンタクトレンズを使っています

 これが・・・・・痛いとかごろごろするという不快感ではなく兎に角しんどいのです。普段使い慣れていないからか、瞬きを省略してしまうので、ドライアイ。昨日なんて、外来を歩いていて突然涙が止まらなくなり、患者さんの間を泣きながら歩いていくという失態をしでかしてしまいました。整形外科外来へ飛び込み、ティッシュを借りましたが、看護師さんからは

「誰に泣かされたの!?」

 という視線が痛かったです。

「そこの独活の大木です。

 と答えたかったけど、こいつのせいで泣くなんてありえン!!!

 今日も今日で目が充血してしまい、

「どうしたの!?」

 とみんなから心配される始末。コンタクトレンズがこんなに使えない人間も珍しいです。
 そんな充血・結膜炎もどきのうまうまですが、今日は眼科手術に着きました 人の事より自分の事が・・・・
 眼科手術専任看護師になりつつあります。私と、もう一人の後輩。お陰で医師とも分かり合え、手術中の雰囲気は結構いい感じです。これならいつでも眼科付いてもいいかも〜と思えるのであります。整形外科でギャーギャー怒られるよりは、ずーっと天国かもね。

 仕事はとっても大変です。大変だし人は居ないし、口を開けばマイナスの言葉ばかり出てきます。こんなんじゃ駄目だなってわかっているんだけど、そうしたマイナス気分を吐露し合って、笑い話へ昇華しています。もう、こうなったら笑うしかないという感じです

 人間、考え方が変われば何とやら。

 しかし、「変わる」ってしんどいよ〜〜〜。



 そんなこんなで、大変「いい話題」が少ない今の私なのです。
 
 やっと週末、明日はお琴の練習日。けれど最近忙しくってお琴弾けてないんです。上達ストップの上、耳がなまって駄目ですね。しっかり弾かなきゃ!なのに琴が置いてある部屋は暖房がない。

 皆様、お風邪にはご注意くださいませ!!!



 今日師長さんから


「手術室看護師たるもの、足は怪我しても手は大事に!」


 と忠告があった。
 
 足は怪我しても働かせるらしい。

 当然、足怪我しても器械だし出来ますから

 針に糸付けられますから!

 ナースのお仕事は、体力勝負ですわっ!

 気転と応用ですわっ!



 勿論、義理と人情ですよ。

 心があるナースの方が、素敵だもんなー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あえて言うなら。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる