〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らないで居る事は損!?

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 忙しいぞ

 デビュー前の晴一くんではないけど、何故こんなに忙しいの!? 

 やる事が一杯あるのは分かるけど、手術についてる訳ではないのに、こんなに時間が矢の様に過ぎていくって、どう言う事!? 普通に一週間過ぎて、普通以上に寝不足って!!!!!

 と言う事は、私の時間の使い方が悪いってことなんでしょうけれど

 師走ですね 一年のうち、とっても忙しいといわれる師走。何故12月がこんなに忙しいの?という気にも成りますが、何年も仕事をしていると手術室が忙しくなる季節と言うのは分ります。小児科が冬忙しいのと同じです。整形外科が夏休みに忙しいのと同じです。あと、運動会シーズンもね
 
 今週のとある一日は、手術が22件程度入ってるようです。これを6部屋で回すとすると、一部屋3〜4件。掃除回数22回。これを13人程度で、しかも一日で回さなければ成りません。どんだけ大変か、分かる人だけでも涙してください・・・!!!!
 過去、一日20件を越えた手術件数は確かに何度もありますが、その全てが地獄と化したのは言うまでもありません。

 ま、そんなもんさ・・・

 人生って言うのは・・・

 泣きっ面に蜂って言葉もあるくらいだし・・・

 先人も同じ事を体験した訳さ・・・

 その上での「諺」なのさ。


                        

 こんな愚痴ばかり書いても面白くないのです。そーですそーです

 かといって何の話題もないのが痛いところ

 ポルノグラフィティの話題も最近尽きた感があり・・・・ 
 ただ今私は仕事以外にもこのポルノグラフィティのツアーチケットの割り振りについてにも頭を悩ませているところ
 2月から始まるトランプツアーのチケット、誰にどう配っていいものやら調整が大変です 地元しか行けない人も多いし。私の手元には、呑気に遠征できる姉妹分は確実に確保しているんだけど

 ポルノといえば、紅白歌合戦に出場が決まりましたね 

 おめでとうございまーす!
 七回目、もう既に貫禄です 演歌陣には負けますけど。 今年は「あなたがここにいたら」の放送もあったことだし、きっと選ばれるだろうとは思っていたけれど、紅白歌合戦に出ると言う事は、毎年毎年カウントダウンライブって言うものは妄想ということですよね
 メンバー二人のうち新婚二人を含むグループだって言うのに、今年も年末年始はばたばたしそうですな、ポルノグラフィティ。

 来年は、どんなビッグニュースから始まるんでしょうかねぇ
 ちょっとやそっとじゃ驚かなくなったぞ。

 あと一ヶ月の2008年。
 兎に角有終の美が飾れるように、しっかり気張っていきますよ

 紅白歌合戦つながりですが、日曜日のお昼間にNHKで、紅白初出場となる「東方神起」についてやっていました。お菓子を作りながらなにげなく見ていましたが、彼らの音楽はもともと韓国で歌われていたものの日本語バージョンなんですね 初めて知りました。わざわざ日本でのデビューの為に書かれたものかと思っていましたが、作詞・作曲の欄は大概横文字です。

 もともと韓国で人気のあったグループだとしたら、今や活躍の場を日本に移してしまい、こちらでも人気があるとはいえ(ポルノグラフィティ以上かもしれん・・・・と思ったぞ、ライブ映像見て)、韓国のファンは淋しい限りでしょうね。
 もしもポルノグラフィティが逆にそう言う事になったら、「なんでーーー!!!って思うだろうし、私

 初めてじっくり音楽を聞きましたが、色々な幅広い楽曲を歌っているんですねぇ でも、どちらかといえばバラード系の方が私は好みです トークではそれぞれ個性的で、面白い子だなぁと見ていました。

 しかし・・・・バリバリ日本人のポルノグラフィティの二人ですら始め見分けが付かなかった位の私。


 誰が誰だか、分らない!!!!


 顔が映っていくたび、これは誰?これは誰?この人さっきの人と違うよね?という感じでした。おまけに過去のライブ映像も出てきたし、その都度髪形が違うから、どの人なんだか!!!???????名前もあやふやで、結局番組の最後になっても、リーダーが誰でどの人なのかも分からなかったです。

 皆似てる ポルノの二人もいい加減そっくりだと思っていたけど、流石にそれ以上に似すぎています。オーラが同じなんよね 海外の人で、「スマップ」や「嵐」の見分けがつく人も尊敬します。よく海外のアーティストを覚えられるもんだなぁ・・・。ハリウッド・スターも私にとっては微妙ですものな
 
 東方神起、かなりの人気があるようですね 初めて目の当たりにして、ビックリしました。一時期ほとんどの音楽雑誌の表紙を飾っていたけれど、韓国のグループだと知ったのもついこの間の私としては、皆様の情報の速さと情熱振りに感動しました。
 ライブの間中黄色い歓声が響いてるって、ポルノグラフィティじゃありえんことだなと思いながら見てました。そんなことしたら、晴一くんから怒られそうだもん・・・・

 ポルノとドリと槙原に、とっぷり嵌っている私としては、湯に浸かりながら隣の温泉を「凄いなー」と見ている感じです。
 にしても、この番組がらみで、紅白はポルノ共々東方神起も楽しみになってきました。

                       

 昨日、乗馬クラブで貰った12月の特製カレンダー。
 クラブのポニーがクリスマスバージョンの仮装(?)をして写っています。

 家に飾っておくのもなんだしと言う事で、仕事場の更衣室の私のロッカーに、堂々とマグネットで貼り付けておきました。私のロッカーは更衣室の真ん中で、必ずみんなが通る場所。

「うまうまさん、あれはうまうまさんの馬ですか!?」

 後輩が興奮しながら聞いてきました。

「いや・・・クラブの馬。」

「うまうまさんが飼ってるんですか!?」

「いや・・・クラブの馬。」

 お昼休憩を終えて歯磨きしていると、先輩が

「これ、可愛いよねぇ〜〜〜

 と、カレンダーをすりすり

「うちのクラブの馬です。」

「こんなんが家にいたらいいよねぇ〜

 とどのつまり、



 大好評



 

 けれど、

 クラブに居るもう一頭のポニー「ひまわりちゃん」の方が可愛い事を、





 皆は知らない・・・・





     当然だが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らないで居る事は損!? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる