〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Eveの輝石

<<   作成日時 : 2008/12/24 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 遅出勤務で仕事をしていた先輩が、丁度パソコン仕事をしていた私の横に来て言いました。

「帰らないの?今日はクリスマスイブだよ?」

 何を仰るうさぎさん!

「私には関係ないですよ。帰ってケーキでも焼こうかなぁと考えてるところです。」

 毎年より不景気が災いしているのか、今年のクリスマスは何だか世の中の浮かれ騒ぐ感じも少ない気がします。家族の為のクリスマスって言うイメージが大きいかな。

「先輩はどうなんです?」

 最近仕事の時間が重なっていたり、フリーの時間が少なかったりして、そんな話題をしなくなっていたので、思い立って聞いてみました。
 幸せなのはとってもよく分ります だって先輩、地に足がついた感じだもん。大人だなぁって感じます。

 好きな人に思われるって、本当に素敵だな・・・

「私?これから20時まで仕事なんよ。昨日の時点で、『明日(24日)は会えない』って言ってきた。」

「ええっ!!!!

 ロマンチストの先輩がそんなことを言うなんて!?

「どうしてそんなこと言うんですか!?

「ううん、どっちみち遅いしね、彼の仕事が終わるの。」

 ああっ!物分りが良すぎます、先輩!

「でもね。」

 くすっと微笑んだ先輩の横顔が、とっても綺麗でした。
 甘い砂糖菓子のような、ふんわりした横顔

 幸せな恋愛をしているんだなぁ・・・・

 それがちゃんと分る、あったかい笑顔

「 『仕事が遅いのは分かるけど、ご飯を作っておくから帰りに食べるだけ寄りなよ。』って言ってくれたの。」

 あの彼が!?

 摩訶不思議な行動で私達に「愛とは何ぞや!?」と疑問を投げかける彼が!?

「そんなことを言ってくれたのよ。」

「凄い愛されてますね

「でも、 『きっと遅くなるから、気を使わなくていいよ。』って返したら・・」

 先輩!

 気を使ってるのはあなたです!

 そんな嬉しい事言ってくれるのに、甘えちゃいなさいーーーーっ!!!

「何で先輩、そんなこと言うんですかーー!!!

 私の叫びに先輩は、恥ずかしそうに肩を竦めて微笑み、そのはにかみ方といったら!


 ん?

 これ、もしかして悪い話題じゃないな?



 

「それでね、彼、『明日は何の日か知ってる?』って言うのよ。」




 やっぱり!




「あの人がそんなことを言うなんて、信じられなくてね。びっくりしたわ。」





 はいはい!


 愛されてますって!




「そんなことないよぉ・・

 と微笑むこの笑顔が素敵な事を、彼はちゃんと知ってる
 この笑顔を見たくて、彼はこんな風に「一緒の時間」を過ごしたいって遠回りにでも言ってきたんだよね。

 分りにくいけど、ある意味とってもロマンチックです

 

 愛されるって、凄くすごく、優しい事。

 愛されるって、凄くすごく柔らかくて、守りたいもの。

 誰かに愛される誰かを、

 誰かを愛する誰かを、

 誰でもきっと守ってあげたいと思うもの

 それくらい、ガラス細工のように、飴細工のようにきらきらと輝いて、両手で包んでしっかりと胸に抱きしめてたいと思うようなもの。

 あなたが幸せなら、わたしも幸せって、そう言う事なんだな

 
 
 こんなに優しい笑顔を、誰が傷つけたいって思うだろう?

 こんなに素敵な優しさを、誰が壊せるだろう?

 
 愛するよりも愛される事の多い、今の先輩の恋愛。先輩は、今までは見たこともないような落ち着いた顔をします。二人で過ごす時間がどんなに「当たり前」になっても、二人でいることで日々生まれてくる宝物は、変わる事のない輝石なんです。

 それは、先輩の恋愛だけじゃなく・・・・

 誰しもそうなんですね。だから、一人ではなく「二人でいる」事を選ぶんだろうね。

 

 クリスマスの奇跡は、今年も輝いています。

 誰の上にも、同じように。



 手に入れたと感じられるかどうかなんです。



 奇跡は、毎日どこかで起きています。

 必ず



 毎日の奇跡を、毎日きちんと見つけられる生き方をしなくては!




 その先輩が言いました。

「うまうまちゃんのあの人は、どうするのかな。」

 ・・・・うっ・・・そんな笑顔で、そんなことを聞くんですか!?

「さぁ・・・・・」

 ドリカムの曲と同じです。『大好きな人には絶対に会えないクリスマス』ですから。でも、クリスマスは嫌いじゃないですよ!

 雪は降らないけれど。霙でもないけれど。
 何も賭けてはないけれど





「きっと彼は、奥さんと過ごすんだろうね。」




 先輩はそう、ゆっくりと、私に言い聞かせるように言いました。

 涙が出そうになって、笑顔を作って言いました。


「そうでしょうね。二人でいる人ですから。」

 今の先輩と同じように、『二人』でいる人ですから。


 
 なのに何故、こんなに、泣けてくるのでしょう・・・・?

 何故先輩はそう、言ったのでしょう?






 Merry christmas・・・・・To you・・・


 今夜あなたの枕元に、サンタさんが来ます様に
 
  あなたのクリスマスが、奇跡に満ちて輝いていますように。

  あなたの笑顔が、毎日変わらずそこにありますように

  
   世界中が賑やかな祈りに包まれるクリスマス。

   あなたにも、あなたにも、クリスマスの祝福を!


   一年、犯した罪の重さだけ、祈ります。
   握った両手を開いたら、そっと宙に溶けて行くまで・・・。


   誰の上にも、世界中の人々の欠けることなくそれぞれに、

   笑顔が織り成す優しさと暖かさが、届きますように。


    クリスマスに泣いているなんて、勿体無いよね

    笑って!

      笑って・・・・私!


      笑っていて、皆様!

      楽しく笑い疲れて、騒ぎ疲れて、
            良い眠りと良い夢をみましょう・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Eveの輝石 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる