〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさんは何処?

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日毎日、目が回るような忙しさ こんな言葉で始まる毎日です。けれど、これも気持ちを切り替えれば「充実している」ということにもなります。要は心一つ

 なんてね・・・・ブルーな気持ちを隠しながらの毎日です。
 それも、大事な一日ということで

 今日、形成外科の手術についていたら、

「クリスマス、どうするの?」

 と、先生が直接介助についていた後輩に聞いてきました。私は近くでぼんやり聞きながら患者さんと話をしていて、その切れ間を縫って後輩が

「うまうまさん、クリスマスどうするの?」

 と聞いてくる。

 私?

「クリスマス?ここにいる。仕事してる。」

 当然・・・・と返したら、先生は「そりゃそうだけどさ。」と苦笑い。

「仕事終わってからだよ。どうするの?」

「・・・帰って寝る

 先生、がっくりと肩を落とす

 一体、どんな話題を期待してたんだか・・・

「先生は何するの?」

 振られた話題は振り返す私。まだ若くて20代の先生に、ちょっと意地悪顔で聞き返しまた。
 彼女が居ない事は既に知ってますyo

「ん〜〜〜、僕も何もないなぁ。」

 考えていたとおりの返事で・・・・

「家族と過ごせばいいじゃん。実家に帰るとかさ。」

 言い返すと

「えー、次の日も仕事だよ?」

 と言う事は、先生の実家は遠いんだな。

「じゃ、変わりない一日ってことです。仕事して、今日が昨日になるだけ。」

 後輩、大爆笑

「まぁ・・・そうなんだけどさぁ・・・

 先生、私とどんな会話がしたかったわけ?
 
 私のどんなクリスマスを聞きたかったわけ?

 残念、何にもでないよ〜〜

                      

 皆様はクリスマスをどのように過ごしますか?もう決めてあるんですか?毎年毎年、ロマンチックなクリスマスが当たり前のように語られるようになりましたが、恋人同士のための日ではないのですよ、言っておきますが

 因みに、不躾だけど言っておきますが、独り身の言い訳じゃないからね!

 で、クリスマスといえば勿論キリスト教徒には重要な一日ですが、仏教徒にはまた別の大切な一日があるように、世界中が同じ思いで幸せになる日ではないんですよね。

 もしも世界中が一日、同じ気持ちで一日を過ごせる日があったたとしたら、信じる神様の違いや肌の色の違い、出自の違いで争ったりする事はなくなるんでしょうけれどね
 そんな日を決めずに何千年もの時間を過ごしてきたのは、人間の一つの汚点なのかもしれません。

 あら、しんみりしちゃいました

 出来るなら、いつか死ぬまでのクリスマスの一日に、私は本物のトナカイに会ってみたいです。クリスマスの日にトナカイさんに会うなんて、結構素敵じゃないこと?それも野生かそれに近い状態で 忙しいサンタさんに会うことはまず無理なので、サンタさんを待っているトナカイさんに、幸せを分けてもらうにもオツではないでしょうか。

 トナカイさん、見たことないんですよね。動物園でも。

 皆様のクリスマスに、素敵な奇跡がありますように。

 非力ながらうまうま、しっかりお祈りしますね。

                           

 忙しい日々の時間を縫って、後輩達が忘年会のための色々を頑張っています 仕事でもそれ以外でも、若さを武器に笑いながら作業をしている姿を見ると、本当に嬉しく思います。可愛いなぁって

 頑張っている後輩達の為に

 
画像


 うまうま先輩はこれしか出来ないけど、みんなが大好きな紅茶のシフォンケーキを焼いたよ!特製ミルクティーシフォンだよ!

 明日はすんごくすんごく、べらぼうに忙しいけれど、きっとそれでも仕事の終わりに笑い転げながら作業するだろう君達に、エールを込めて

 素敵な日々に、みんなが笑顔で居られるようにね。

 友達って、凄く素晴らしい存在だよね。

 みんなで笑って、みんなではしゃいで、今年もいい年だったねと、

     ハイタッチで終わろうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタさんは何処? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる