〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼りないけど味方です。

<<   作成日時 : 2009/01/19 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、「晴一くんが福山で挙式をした」という話題を友達から貰って、何処からそんな情報が!?といぶかしんでいたうまうま。まさか変なサイトじゃないよなぁ〜と、友達ながら疑っていたのも山々。すいません

 しかし、朝仕事に出かけると、


「うまうまさん! 


 土曜日は何処に行ってたんですか!?」




 私を見つけるなり駆け寄ってきた可愛い後輩が開口一番そう言いました。

「はぁ?土曜日〜?」

 アンタは私のストーカーか!?

「はい!土曜日です!駅前に行ったんですか!?」

 ・・・・もしかして?

「それ、晴一くんの結婚式の事言ってる?」


「はい!


 瞳をキラキラさせてまぁ・・・!

 アンタ、私が行ったと思ってるしょ?

 見てきました〜!っていうの、期待してるしょ?



「行ってないよ



「えーーーーーっっっ!!!!!

 うまうまさんなら絶対行ってると思ったのに〜!




 その確信はどこから・・・・?

「だって、そんなん知らんもん。駅前の、あの、お店の前でみーんなに見られながら階段下りていくあそこでしょ?」

「はいはい!」

「だから、行ってないっての

「なーんだー。私、もっと早くに知ってれば行ったんですけどー。」


 行くなっ!


「もうね、駅前すんごい渋滞だったらしいですよ!」

 で、知らぬ通りがかりの買い物客に拍手されながら涙した訳ですね、京子さん。

「はた迷惑!」

 というのは心の声で・・・・晴一くんも、イケズなところを選ぶもんだよ

 しかし何故福山? 地元因島から近いからって事らしいけど、それだけ人とお金を落とすなら、せめて尾道でして上げればいいのに。尾道の方が地元だし。私はそこのところがイマイチ理解不能。因島でするほうが、ずーっと晴一くんらしいと思っていたけど
 やっぱり、どこかで「新藤晴一」であることの大きさ、「長谷川京子」であることの華やかさに、ついていかざるを得ないところが在るんだろうね・・・。地元で親戚だけって言うなら、因島でするほうが晴一くんらしいと納得が出来た気がします。

 因みに、福山のその結婚式場は、私ももう何度となく通ったことがあり、通りがかりに結婚式の風船をゲットしたこともあるところです。駅前から歩いて5分。式場の前にはロッツが在ります。もう、ガツンと私の庭

 地元って言うには身内過ぎる地元です。唖然。ついでに言えば、福山で一番新しい部類に入る、所謂お洒落なチャペルウェディング。庶民の感覚から行けば、かなりお高いそうだ。←この辺は彼らには関係ないけど。 福山でだったら、どこででも庭みたいなもんだべさ、私。

「でも、やっぱりハセキョー側の情報だけっていうのが納得いかんのよねぇ、ワタシ。」

「・・・・そうですね。ハセキョー挙式!って話題ですものね。」

「ポルノファンを何だとお思い!?

「そうですね・・・・」

「事前に知ってても、行ったかどうか分からんわ。」

「・・・・それ程!?」

 んー、どうだろう?ポルノ側からの情報なら、嬉々として出かけたと思うけど。
 にしても、駅前の渋滞ははた迷惑な話しですよ!

「で、どこで知ったの?そのニュース。」

「土曜日の夜、ヤフーに出てましたよ。」

 ありゃ、そーですか

 晴一くん!自分の幸せを披露するのはいいけど、控え目といいつつこの混乱振りはどうかとおもうぜ、一個人として。控え目だろうと、福山の街は大変な賑わいだったようで・・・・

 でも、おめでとう!

 ホントは、幸せな姿を見たかったし、おめでとうって声を張り上げたかった

 ただ、今まで見つめて来た晴一くんの「晴一くんらしさ」っていうのが、急になくなったみたいで、淋しい気がしたのはホント。

 変わっていくんだなって思うと、淋しい気がしたの。


 けど、おめでとう!おめでとう!ホントに心からおめでとう!
 
 ちゃんとこうして形にすることが、きっととても大事だったんだよね。

 みんなの前で誓ったその「愛」を、静かに静かに見守ります。

 永遠に、その日の幸せのままで笑っていてくださいね。


                      

 きっととっても綺麗だったんでしょうね、二人とも

 はぁ〜〜〜、見たかったなぁ〜〜〜

 こんだけ地元であると、何だか悔しいって言うより、何で福山ですんのよ!という気分だわ。

 福山って、ほぼ地元なだけで、完璧な地元じゃないんだからさぁ〜


 この挙式場、また値段上がるんじゃないかしら?
 京子さんはここの提携のエステに行ったのかしら?
 私も会員だったあのエステに。

 ・・・・・・・・・あんまりそう言う繋がりは嬉しくないけど。

 京子さんが福山での挙式をOKしてくれたことは、本当に嬉しいことですよね 晴一くんの地元に対する気持ちをちゃんと汲んでくれる、いい奥さんですよね そこはすんごく感謝というか、ファンとして「ありがとう」って気分です
 有名な女優さんなら、もっと都会で、もっと素敵なチャペルも一杯選べただろうけど、晴一くんを育んだ広島を選んでくれたことが、嬉しい限りです。

 色んなところで色んな噂が出てるけど、私も疑っちゃったりするけど、報道される事をちゃんと考えていくと、二人はとってもお似合いで、お互いにとっても理解があって、どちらがどちらにも寄りかかることなく、お互いの力で立ちながら、それでもそっと手を繋いでいる姿を思い浮かべてしまいます。引くことも押すこともなく、隣同士で手を繋いで・・・・

 そうしてずーっと、お互い歳をとっても、しわくちゃになっても、病に倒れても、そうして手をつなぎあっていてほしいものです

 そして最後の時、その人を「愛してるよ」と言って送り出してあげられたら、素敵です。そこまで私達ファンは見守れることはないけれど、そう約束して欲しいものです。

 晴一くんが京子さんを、京子さんが晴一くんを、幸せにすると約束して欲しい。
 神さまにだけではなく、私達ファンにもね

 いつまでも二人の、誰よりも一番の味方なんだからね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイ。うちの母は目撃した中の1人です(笑)弟が結婚するって日記に書いたでしょ?ワタシ。で、なんとなーく見に行っていたら(見学みたいな感じかな)アラ、大変。有名人が!!
さすがに、写真は撮れんかったわ〜と。当たり前じゃ!
まぁ、ワタシもうまうまさんが書いてることよくわかるよ。なんで福山でって思う気持ちと嬉しいなぁて思う気持ち。この気持ちどこにぶつけよかな〜と思ってたらあと2週間ほどでライヴです!!
また、忙しいときに式を挙げたのね晴一さん(笑)
hoko
2009/01/20 11:03
うわっ!いいですね!見学に行った先でお見かけするなんて、素敵ですね!なんとも味な縁です。ってか、あそこで挙式されるんですか?弟さん。

 ホント、忙しいときにわざわざ福山まで帰郷しての結婚式、何を思っての事か凄い強行軍のような感じですよね。どうしても地元でって言う晴一くんの気持ちも分からなくもないけど、もっとゆっくりすればよかったですよね〜。
 ライブ始まりますね。あっという間!!!!!また素敵な晴一くんが見れること、期待してます。
うまうま
2009/01/20 22:12
お邪魔します。
沢山の人に目撃されていたんですね。
どんな感じだったのか想像しながら読んでいくうちに思いだしました。数年前に因島に行くために泊まった福山駅前のホテルの裏道を歩いている時に素敵なチャペルを見ました。
あそこだったのですね。
あのチャペルの前にいる幸せそうなハセキョーさんの顔が浮かんできます。
私は知っていたとしても(行けたとしても)行かなかったと思います。
いきなり失礼致しました。
ライブ楽しみですね!
saku
2009/01/21 21:55
 sakuさん、こんばんわ!コメントありがとです!

 目撃情報も結構ありますね。こちらでは静かに話題になりました。意外とミーハーした感じではなく、私の周りでは押しかけて見に行ったという人はいませんでしたよ。
 私も、事前に知っていても行ったかどうか分りません。親族と関係者だけというなら、いっそのこと誰にも目撃されない方がよかったのかもしれませんが。この辺は、複雑なファン心理に今だ苛まれております。

 ライブ前の忙しい時期に、晴一くんも頑張りましたね。幸せのためならどんな苦労も苦労じゃなくなります。
 そういう意味でも、ライブはとっても楽しみです。
うまうま
2009/01/22 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頼りないけど味方です。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる