〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 10years gift♪

<<   作成日時 : 2009/02/13 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 発売からこっちずーっと忘れていて、2月に入ってようやく手に入れて、今日、ようやく封を開けてデッキに入れ込んだ

 ポルノグラフィティ

横浜・淡路ロマンスポルノ'08
    〜10イヤーズギフト〜
     LIVE IN AWAJISHIMA 


 のお話 ロマンスポルノ自体私には意外と鬼門なのか、2006年のロマンスポルノのDVDもしばらく全部見なかったっけ ちまちまちまちま少しずつ見ていた気がします。
 今回も似たようなもんで だって、見ている時間がないんだもん。私には2枚のDVDを、テレビにかじりついて正座して見れる時間はないのです!胸を張って言えることではないかも知れんけど、私だって生活がかかってるんです!・・・・って、何でこんなに切羽詰ってるんだ!?

 何事もなかったら、きっと年度開けるまで見なかっただろうと思います。手にしただけでボーっとして、満足して、きっとそのまま見なかったかもしれません 言い訳がましく「生で見たし・・といいながら。実際、行っていたライブのDVDは何だか「もう見たし。」という気分になるのは私だけでしょうか?
 久々純粋ポルの話題だっつーのに、テンション低い低い

 いえね、癒されたくなった訳です。赤い服の彼に つなぎ服のギター持った彼には、2008年散々な目に合った気がするので(え?)、もう暫く見つめられません。いえ、素敵なのは分かっています 大好きすぎて顔見れませんて(なんの告白だ!?)
 やっぱ癒しといえば、赤い服のマイク持った彼でしょう。(今は)

 兎に角兎に角、しんどいのです、毎日が。えぇもう、毎日が!!!!!!
 仕事場ではみんなが空回りしているような気に成ったり、私だけが蚊帳の外のような気になったり、それはもう半分以上8割がた被害妄想とか神経性のものだったりするんですが、何だか私の周りが上手く回っていない感じがするんです
 えぇもう、そりゃ顕著に!(←こういうところが被害妄想?) 引っ掻き回されている気がするし、スタッフの歯車がてんでばらばらの気がするし、やってることに一環した気概がないし、お陰でもう仕事に対するテンションも皆低い 兎に角何事もなく終わればよい!という感じで、ばたばたと時間との戦いだけのような・・・
 こんな仕事環境、ヤダー!!!  と思っていてもどうにかなるわけでもなく、自分の心一つという所で納得するしかなく、頑張って気持ちを前向きにすべく!


 ポルノグラフィティに縋る。


 2月末にはトランプツアー参戦だっていうのに一向に気分が乗らないのを、ギターの彼のあんなことやそんなことを言い訳にしたりして・・・・あぁ、なんて貧相な私!!! 
 新婚さんだって言うのに、奥さん妊婦で大変だって言うのに、きっとご家庭が心配だって言うのに、こんなに長丁場のでっかいツアーをしているギタリストさんの方がずーっとかわいそうだと思うんだけど 2月末の広島では、私いっぱいギタリストさんの幸せを祈るからね! 

 何だか話が色んなところへ飛んでるんですけど
 仕事もプライベートも、兎に角もう投げ出したいくらいのしんどさです。彼の人ともなんだかなぁな感じで、相変わらず会いもしないしメールもない。生きてんだか死んでんだかも不明。(←言い過ぎのような感もあるけれど、実際そう。ホントに、生きてる!?存在してる!?)
 兎に角、3月末までに気持ちをどうにか納得させて、吹っ切らなければ!と思うばかりでこっちも空回り ただただ滂沱の如く涙だけちょちょぎれて来る訳です 考えれば考えるほど訳分らない切なさで泣けて泣けて、脱水顕著。お陰で頭痛が再燃してます。恋の病は『脱水』っていう私の持論、当たってると思うよ


 なので、ポルノグラフィティに縋ってみました。


 とっても綺麗な映像で、びっくり!!!! こんなだったなぁと思う反面、ここにいたのが自分でも信じられないくらい 別角度から見たらこんな感じだったんだぁ・・・と、感心してばかりです。日が落ちる前の、始まりのあたりの映像はとってもクリア 昭仁くんの背景の緑までしっかり見えてくるほど。

 こんな話もしてたなぁ、こんなセットリストだったなぁチョコレートケーキの種をかき混ぜながら、ぼーっと陶酔してました。やっぱ素敵だよ、ギタリストさん このとき既に『パパ』だったんだなぁ・・・なんて考えて、また自虐ネタに入る私であります
 昭仁くんがライブでも言っていた、「横浜とは違う、うねる様な感じ。」っていうのが、よく分りました。
 実際自分がその場にいると全然気付くこともないものですが、ステージの上からはこんな風に見えてるんだと分り、昭仁くんの表現が正しかった事を痛感 本当に流れるように人の腕が動く肌色のうねりが、画面ではよく分ります。渦の中にいるとただ一生懸命だけれど、一歩引いてみると、こんな風にちょっとした芸術になるんだなぁと感心です。私達も『好き』って気持ちだけでこんなことが出来るんだな!

 一枚目全部を見ることが出来なかったけれど、私が感想にも書いた覚えのある「愛が呼ぶほうへ」

 泣きました。また、泣いちゃいました。凄く凄く、胸がつまって泣けました。
 FCUWの「卒業写真」も凄く感動して泣けたけれど、もともと彼らが持っている心の奥ふかくにある「my name is love」と囁く優しさが、胸に沁みます。ただ歌詞を歌い音楽を奏でる以上に、「好き」という気持ちが成しえるいろんなことを思い描けます。

 それは誰かを愛し愛される体感できる喜びではなく、誰かを守り愛しむような寄り添う愛の形。『愛が呼ぶほうへ』は、人を愛して相愛になった喜びより、誰かの幸せを祈りながら、その人の涙にも目を背けず寄り添う優しさを感じます。
 どんなに愛しても報われないけれど、見守り祈り続けることを「LOVE」の一つと呼んでくれている気がして、あったかい気持ちで、切なく哀しく泣けてきます。

 いつもあなたの傍にいる。
 気づかないだろうけれど、涙する日も喜びの日も、
 どんな時も、寄りそっている・・・。


 こんな気持ちを知るまでは、知らなかったこの曲の深い思い。情愛、人間愛、人類愛、大きな『愛』の呼ぶほうへ、私達は同じところを目指して歩いているんでしょうね。


 見たのはそこまでです。あんまりにも泣けてきて、続きを見る気がしませんでした。丁度ケーキも焼けてたし
 久々ポルノグラフィティに浸りました

 私もいつも、あなたの傍にいます
 ポルノグラフィティの音楽が、どんな時も私の傍にあったように

 思いはいつも、彼らの傍にいます。
 
 あなたがいつも、笑顔でありますように。
 自分の進む道をまがうことなく進めます様に。
 その先に膝を屈する困難があったとしても、
 
     辿り着く未来にある、限りない幸せを得られますように





 私のこの、10年ぶりの思いもまた、「10years gift」

 いつも、giftはここから・・・・

       

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広末涼子 ホテル シースルー 画像 動画 永井大 ブログ 離婚 熱愛 おくりびと アカデミー賞
【動画】青島あきな ...続きを見る
裏事情
2009/02/23 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10years gift♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる