〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題あり?

<<   作成日時 : 2009/02/26 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  仕事の忙しさとか何とかに忙殺されていればいいんだけど、中々そうも上手くいってくれないのが世の常。

 時間があると本当に色んな事を考えすぎて、またまた自家中毒に陥っていたりする私です。

 これしか書くことないのかって怒られるかもしれないけど・・・・

 私の恋バナは、終わったはずなんだけど。

 考える事といえば、そのことばかりなんです。

 梅の花を眺めても、夜空の傾いていく冬の星座を眺めても、

 可愛いわんこの散歩姿を見ても、仕事をしていても、

 ふとした瞬間に過ぎるのは、そんなことばかり。

 金曜日に会って話をさせてもらって、一週間・・・・。

 眠れない日が続いています。

 御礼のメールを書いた土曜日、お礼の電話を入れた月曜日。

 別の話題でちょっとしたメールを送った火曜日、忙しかった水曜日、

 病院ですれ違った今日・・・。


 この一週間の、2通のメールに対して、彼は何も返信をくれません。

 返事を書くようなメルでもなかったというのと共に、

 私が思いを込めて書いたいろんなことが、彼と私の間に一線を引いてしまったんじゃないかという恐怖が過ぎります。

 あんなこと、書かなきゃよかった・・・

 こんなメール、送らなきゃ良かったかな・・・

 そんな想いが逡巡して、吐きそうになる。

 あの日、あんなに近くに感じた彼の言葉が、今日はとても遠く感じました。

 角を曲がって歩いてきた彼の姿を認めたとき、あんなに嬉しかったのに。

 微かな笑顔で「お疲れ様。」と言ってくれる彼は何も変わりなかった。

 だから条件反射のように私も「お疲れ様です」と声を返し、

「○○さん、本当に疲れた顔してますよ。」

 と言っただけ。

 けれど彼はすれ違い様、

「うん、本当に疲れた。」

 ・・・・・・そう言って振り返ることなく過ぎていきました。

 ・・・・

 ・・深読み・・・なのかな。朝10時にそんな顔でいるのは、出会ったのが私だから?

 「疲れてる」っていうのは、仕事や周りの事じゃなく、

 私のメールの事?

 私の存在の事?

 いつも疲れてるのと聞くたび、「そんなことないよ、元気だよ。」って言ってた。

 

 いつから、変わったんだろう?

 遠くに感じたり、近くに感じたり、本当の彼はどこにいるんだろう?

 私は、彼を救うどころか、彼の一番嫌な存在になりつつあるの?

 

 何でこんなに、キリがないんだろう。

 「好き」な気持ちを押し留めても、「涙」は勝手に溢れてくる。

 迷惑かな?

 嫌かな?

 私の事、会いたくない、見たくない人間なのかな?

 メール、ウザイのかな?

 
 このまま、終わっちゃうのかな?

 それもありかな?

 

 欲張りの私は、それでも考えてしまう。

 「私」の存在は、「彼」にとってどういうものなんだろう?って・・・。

 知りたい。

 知りたいけど、知る術がない。

 聞きたい。

 聞きたいけど、聞く由がない。

 教えて欲しい。

 けれど、教えてもらう資格がない。

 
 
 一言が欲しいと思うのは、欲張りでしょうね。

 あの時間が彼にとってどんな時間だったか教えてもらいたいのは、我侭ですね。

 私が彼にどんな事をしてあげられるか、尋ねる事は僭越ですね。

 何もしないことが最上の事といわれるに決まってますね。

 
 こんな気持ちをどうやって昇華しようか、とても迷っています。飲み込むには大きくてつっかえてしまい、持ち続けるにはしんどいし、吐き出すにも捨て場所がない。

「メール、返事がないんです。」

 先輩にぽつりと零してみたけれど、

「・・・・そうなんだ・・・・」

 先輩の心配そうな顔に涙が溢れそうになるから、そこで辞めました。

 
 とても心が辛いのは、こんなにも彼の幸せを祈る気持ちが、彼の迷惑に成っているんじゃないかという恐れでいっぱいだから。救って欲しいのは、私の方じゃないの、全く・・・・。こんなだから小さいって言われるんだな。

 独りよがりでも、自信持って祈らなきゃね・・・。



 あーあ・・・・所在無い。

 こんなことしか書くことないなんて、淋しいなぁ。

 今週末はポルノグラフィティの広島ライブだって言うのに。
 

 
 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はっきり言って、普通に考えれば、迷惑なのでは??
(ちゃんと過去のブログも読みました)

ただの仕事仲間に、私だけは最後まで味方だかとか、幸せになってほしいとか言われてもちょっとね、何なのこの人って感じて引きます。親友なら別だけど。

恋に恋していてはだめですよ。子供でもあるまいし。
こういうのは愛とは違うでしょう?
独りよがりの、妄想にすぎません。もっと大人になりましょう。

あなたにとっての、ベストな結果って?
彼が結婚しているのであれば、
一、不倫。
二、ある意味、純粋に見えるけど実際は惨めに思いを引きずる。
三、きっぱりあきらめてもっとすてきな人を捜す。

どれかをはっきり自分で選択せずして、相手に答えだけを求めるのですか?

もっとすてきな独身男性は沢山いるはずです!
顔を上げて、朝日に向かってバカヤローと叫んで忘れてください。
決して、下を向かないように。
上を向いて、口を開けるとプラス思考しかできないので!
エンジェル
2009/02/27 22:28
 ご尤もで!
 大いに笑わせてもらって、明日は「バカヤロー!」ですね。

 はぁ〜!すっきりさっぱりですねぇ、エンジェルさん。こんな一刀両断のところが私にもあったら良かったんですけど(^^;)
 
 大人って難しいです…。確かに自分の事を相手に委ねていたなぁと、指摘されて思いました。自分が選択すべき事の恐さに逃げてたんでしょうね。
 誰にも迷惑かけるつもりじゃなかったのに、気づいたらいっぱい迷惑かけてたみたいです、私。反省です。

 胸を張って上を向いて、時に下を見て…しまいますが。エンジェルさんが言うように、プラス思考で!!!

 コメント、ありがとうございます!
 大人、頑張ります!
 
 +、過去の記事も読んでくれて、ありがとうございます!
うまうま
2009/02/27 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
問題あり? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる