〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アリスのワンダーランド

<<   作成日時 : 2009/03/13 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 木曜日の話になるんですが

 忙しい整形外科手術の合間を縫って、お昼ごはんに駆け込んだ休憩室に、

画像


「わわっ!!!!!! 布張りのゴディバ!!!!!」

「どーしたんですか、これ!!!!!」

 一緒に入った後輩と共に、声を上げました
 ベルベットのようにふかふかの布で包まれたチョコレートの箱なんて、見たことも触ったこともない!皆歓声をあげて「凄い凄い!」の連発。箱の外側をナデナデしながら、ためつすがめつ・・・

 見ると、師長さんの字で

『麻酔科の先生から頂きました。ホワイトデーです。』

 と・・・・

 バレンタインデーのお返しってことで、律儀に一ヵ月後にホワイトデーが組み込まれたカレンダーって、何だか商業の目論見みたいです。けど、こうして返って来るのは嬉しい!

「うまうまさんのお陰で頂いちゃいました〜〜〜!!!!」

「うまうまさんが麻酔科の先生にあげてなかったら、貰えなかったよね〜」

 後輩達は嬉しそうにチョコレートをほおばる。

「え?私以外にも誰かあげたんじゃないの?」

「いいえ

 

 そーなんだ・・・・

「まぁ、私もついでみたいなもんだったけど

 にしても、たかがガトーショコラ一個あげただけで、こんなお返しはいきすぎなんでしょうが、

「きっと色んな意味を込めてなんだろうね。」

「そうですね、最後ですからね。」

 麻酔科の先生は、この3月で職場を辞すことになっているんです。別の病院で自分のやりたかった医療をつづけていくことにしたようです。うちの病院ではただ麻酔をかけるだけだもんね・・・。
 私が手術場にローテーションになったときからずーっといる先生だから、もう5.6年付き合いがある先生。麻酔と手術は切っても切れない間柄ですし、手術場の管理者は麻酔科医ですもの

 淋しいなーと思いつつも、やっぱり自分の思うやりたい仕事を掴み取っていく勇気にも感服です。麻酔科の先生は自分のやりたいことって言うのをちゃんと持っていたから、こんな風に自分の生きる道を選択していけるんですね。目標とか生きがいとか大事だなと感じる次第です。
 最後だし、いろんな意味を込めて私もバレンタインデーのチョコレートケーキをあげました。さらっと「これどうぞーという感じで渡しただけだけど、それがこうして多大なチョコレートと化けて返って来た訳です

「うまうまさん、ありがとう!」

「いいえ、どういたしまして。でも先生の色んな感謝の気持ちも入ってるんだよね。」

「そうですね。」

 しみじみと、美味しくチョコレートは頂きました。その日の帰り際に除いたら、2/3は無くなっていた。流石に看護師さん。食べることには貪欲です。

 バレンタインデーのチョコレートケーキを配ったはいいけど、その後何の感想もないんですけどね。
 麻酔科の先生からも感想なく、こうしてゴディバとして帰ってきたけど

 何かの見返りを期待しているわけではないけど、一言感想が欲しかったなぁと思うのは、いけないことでしょうかね? 美味しかったよとでも、どうとでも。建前でもいいじゃん、そういうの。食べたかどうかも分らないって、どうかと思ったけど・・・期待しても仕方ないことはしないほうがいいのかな

 彼の人にも、送りました。
 そうですよ、あの2月13日の記事を読んでいただければ!

 その後、二人でご飯食べに行ったりしたけど、あのケーキの感想というものは一切なし。ケーキの感想というより、今まで私が何個か差し上げたことのあるスイーツを、自分で食べたかどうかも不明。渡したときの「ありがとう」は当たり前だけど、その後音沙汰なし・・・・
 ん〜〜、私と彼の人って、意外とそういう本気プライベートなことは本気プライベートな時にしか話さないので、すれ違い様に私的会話をすることもないから、仕方ないのかもしれませんけど。面と向かっていえないこともありますしね

 一言がないのはいつもの事です。
 私と彼とはそういう間柄ですし。

 でも、今日はお仕事している姿をちらりと見かけることが出来ました。これが、私のホワイトデー 凛とした横顔と、思わず「頑張れ!」と肩を叩いてあげたくなるような後姿が、いつものように印象的。用事で名前を呼ばれ、大きな声で返事する少し舌足らずな声が、耳に残ってます。

 私も、頑張らなくちゃ!

 もしも「次」があったなら、ケーキの感想は聞きたいことの一つにあげておこう・・・
 
                        

 本当のホワイトデーの明日、私は福岡にいます

 うふふっ

 ポルノグラフィティのライブの為、福岡マリンメッセに行くのです!

 姉と。

 楽しみでもあるけれど、楽しみでもあるけれど・・・・

 やっぱり楽しみかな!!!!

 広島ライブはなーんにも覚えていないところの方が多いし・・・。


 という訳で、夢の国へ旅立つ訳です

 現実に帰って来たくなくなるよ〜〜〜



 トランプツアーなだけに、「不思議の国のアリス」のイメージ?

 頭にでっかいリボンつけて行かなきゃ!?

 うさぎさんを追いかけて行かなきゃ!

 いざ!福岡へ!!!!!

             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アリスのワンダーランド 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる