〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石に

<<   作成日時 : 2009/03/06 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・・・しんどい。

 毎日毎日忙しいことこの上なく、しかもあんまり良い事がなかったりする。

 こんなに頑張ってるんだから、神様も何か良い事起こしてくれないかなぁという気分になりつつある最近の私。

 わんこは隣でワンワンうるさいし。

 仕事終わって家に帰ったら0時だし。

 雨降ってるし。

 でも、良いことって一体なんだ!?って思ったら、結局浮かぶのは彼の人の笑顔。

 

 やっぱ私って馬鹿だよなぁと思う。

 あ、なんかブログっぽい?

                         ♪

 ここ何日もいい事がないような言い方だけど、いいことは月曜日にあったはず。火曜日にはメールしたし。

 ただ、こんなに頑張って毎日過ごしていて、その上「いいこと」も自分の力でゲットしている自分が少し情けなかったりする。いや、情けないんじゃなくて、何と言うか切ない感じ?

 あ、またこんな感じがブログっぽい?

 メールの返事が欲しいとかさ、電話が欲しいとかさ、またご飯一緒に行けたらいいなとかさ、ありもしない期待ばかりしているから、「何もない!」ってことになっちゃうんだよね。

 今日もお仕事頑張ってる。
 今日も元気に生きてる。

 それで十分って気分なのにね。

 仕事の方もてんてこ舞いの忙しさで、ちょっとモグラーずみんなに勢いがない感じ。勢いというか、鉄壁だったチームワークが何だか最近とっても脆い。淋しいな・・・。
 ある後輩に

「今はなんかみんなばらばら。」

 と言われ、私も感じていたことだけに過ごし淋しく成っちゃいました。中堅である私達がつなぎとして頑張らなければならないのに・・・。下の方が実力的に上だったりするもんだから、中堅の私達肩身狭い。下は下で自分以外の事はなーんにも考えていないこともあったり、周りがお膳立てしてくれると思っていたり・・・。

 そんなことで怒りはしないけど、社会人としてどうか!?と、一人脱力する私。

 掃除できなくても、気が利かなくても、自分の仕事以外はぜんぜん気にしなくても、先を読めなくっても・・・・

 可愛さがあれば許される「若さ」って、羨ましい。
 「やる」だけで褒められる「若さ」って、羨ましい。

 こんな感じで凹んでる自分が、実はとっても惨め。

 私もいっぱい頑張ってるんだけど、神さまは認めてくれないんだなぁ・・・。

 神さま以前に、周りも認めてくれんしなぁ・・・。
 誰か一人でも、「よくやってるよ!」って言ってくれれば救われるんだけどなぁ。

 私がいっぱい声をかけるのは、自分がそういってもらいたいからなのかな。
 情けは人のためならず。



 そう、自分の為・・・・独りよがりだけど。
 自分で自分は労れないから、誰かに言ってもらいたくて口にするんだろうな。


 そういうことって、ない?



     あるよね、たまには・・・・。
            え?本気で無い?

           私だけ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流石に 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる