〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いんだよ!

<<   作成日時 : 2009/04/15 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日から、看護研究をまとめている後輩の様子がおかしい。
聞くと、

「自分のパソコンに入っていたマイクロソフトオフィスの全てが消えちゃったんです!!」

え?

「お試し版の2007が重いから消したら、一緒に2003も消えたみたいで・・・・。」

どうやら、ワードのドキュメントとして普通に保管していたら、ソフトと同時に消えた様子。マイドキュメントとかで保存しとけばよかったのに!と、皆から避難ゴウゴウ。

一人の後輩の看護研究にこんなに皆が一喜一憂するの、不思議な反面、多分に嬉しかったりする、仲良しのモグラーずです。
でも、痛いよな…。今までどこまで出来ていたかは知らないけど、書いてたやつ全部消えたんなら…。提出期限は迫ってきてるのに。

もう一人の後輩の看護研究は、手術を受ける患者さんのリスク表による危険度の表示と、それに伴う情報の共有がテーマ。
独自のリスク表を作成して、レベルをだし、それを各ルームの入り口に表示すると言うもの。それによって、リスクの高い患者さんのことを知ることができるし、緊急事態で呼ばれたときにも、分かりやすい。ついでに言えば、突然受け持ちが変わったりして、患者さんの情報を知らないってことがなくなるわけです。
でも、気づいた。

うちで手術を受けてる患者さんのほとんどが、

レベル2。

つまり、最高危険度。

トリアージのように、色分け札でレベルが確認できるんだけど…

どこを見渡しても、レベル2のピンク色だらけ!!

「うちの手術室、こんなにリスキーな患者さんばっかだったっけ!?」

後輩の研究で、改めて気を引き締め直した私です。
にもかかわらず、今日の大腿骨骨折で使う牽引ベッドの操作中、小指の腹のお肉を挟み込んでしまい…

肉をもいでしまった〜!
どこの気を引き締め直したんだか!?

いたいっす。牽引ベッドのねじ回しのどこかには、私のDNAの入った肉塊が・・・(-_-;)

ただいま、小指の腹、陥没中。

ま、ほんのちょっとなんだけどさ。でも指先の怪我は痛いんだよ!
しばらく器械出しがないことだけが幸い。消毒薬で洗った日には、恥じらいもなく叫んでると思う。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛いんだよ! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる