〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒めてる!?

<<   作成日時 : 2009/04/15 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日一日、天気がぐずっていました 朝からずーっと雨が降っていて、どんより。モグラーず巣穴は窓が一つしかないので、外の天気がどうなろうが確認する余地はないんですが、仕事が終わって外へ出ると、道はしっとり、湿気が多い。

 そんな中、ぼんやりとしまなみ海道を走っていると、因島に辿り着く手前で見た星空がとっても綺麗でした 雨降りの後は、空気中のゴミや汚れが雨で洗われているので、夜景もとても綺麗。ホントにほんとに綺麗 風は強かったけれど、いつも少し煙った感じに見える尾道の夜景が、まるで別物のように澄んだ感じで映え、素敵でした
 相変わらず、その光景に見とれながら中央線を跨ぎそうになる私です

                   

 一週間、とっても忙しいです
 まだ水曜日なのに、もう週末の気分。明日木曜日で、まだ金曜日まであるのか・・・と思うとどんよりしちゃいますが、今週末はポルノグラフィティ「ロイヤルストレートフラッシュ」愛媛公演に参戦予定です! このツアー最後の参戦となるんですが、愛媛武道館は会場も小さいし席も期待できるので、とっても楽しみなんです
 道後温泉地域にホテルも予約したし♪姉と一緒に温泉浸かってまったりしてきます。といっても、ホテルとか旅館のお楽しみである夕食がとれないので、楽しさ半減・・・ 愛媛のガイドブックで美味しいお店を探しておかなければね。

 折角松山に行くんだから、行きたいところがなんこか

 まず、行きの道々にある「のまうまハイランド」。当然でしょう 私が素通りできるはずもなし 
 のまうまハイランドは、今治にあるんですしまなみ海道の終点を下りてすぐのところにあるんです看板もでっかいのが立ってるんです
 もともと日本にいる野間馬という小さな馬のテーマパーク(?)で、馬といえばもう手放しで行くしかないでしょう!

 次に、フルーツ屋さんのパフェ

 仕事場の主任さんから、

「松山のどこかの商店街の中に、果物屋さんがやっているパフェのお店があるんよ!」

 と聞かされていたんです。主任さんは以前連れて行ってもらったことがあるらしく、

「お店に入るとね、ふわ〜っと果物のいい香りがしてね!パフェも美味しいの〜!!」

 背を向けることは出来まい・・・・

 えェえェ!!!

 探しますとも!

 松山の商店街カケメグリマストモ!

    ・・・って、商店街って・・・・松山のどこにあんの?

 食べることが大好きなので、美味しいお店にはどんどん入りたいものですが、旅行中は意外と動いてると思うのに消化の許容範囲が少なくなりゃしません?旅行に出ると、意外に食べられないと言う事に最近気付いたんです。旅館の夕食とかは別だけど、ちょこちょこ何かをつまもう!という感じで絶えず美味しいものを探しているにもかかわらず、食べ切ることが出来ないのが常。
 けど、とにかくパフェだけは!!!!

「今の季節は苺かなぁ〜

 と、想像を膨らませ、擬似別腹を満たしている私です。

 あとね、椿神社

 伊予の方に用事があって出かけた帰りに、ちょっとした路地に入って見つけたんです。道々にでっかい看板があって、わざわざ掲示してあるって言う事は由緒ある神社なのかなぁと思って。
 ふらふらっと導かれて入ったはいいんだけど、すっごく出雲ちっくな感じを受けました。結構細めの道を走っていたら、突然目の前にでっかい朱塗りの鳥居。その時は車を置くところが分らなくて通り過ぎただけだったんですが、ここが愛媛武道館から近いんです。
 出きれば行ってみたいところ

 そしてそして、砥部動物園!!!!

 ご存知、白熊ピース君のいるところです。行動展示もしているようで、パフェのお店を教えてくれた主任さんも行った事があり、

「楽しかったよ〜〜〜!!!」

 我が家はこの歳になっても、家族4人で動物園も平気で出かけられます。
 動物園、大好き!

 でも、砥部動物園が愛媛にあるって事を知ったのは、




   つい 一週間前です。




                        

 その週末の為に、兎に角今は頑張るのです!
 歯を食いしばって、血を吐きながらも仕事するのです!

 例え休憩時間中、休憩室で皆が引くほど大声で吠えたとしても!

 この温厚な(?)うまうまさんも、怒り爆発することだってあるんですよ!

「人間としてなってない!!!!!

 という、ごく抽象的な怒りで周りを引かせる達人です。
 
 人の悪口を言っちゃいけないと思うんだけど、どうしても出てきてしまうのが私の小ささ・・・。目に付きだすと、兎に角兎に角気になるし苛立つし。人の事言ってたら、自分の事だって言われるんだから!と肝に銘じているのに、同調してくれる人がいたりすると、止まりません。ヤバイ〜
 ほんと、休憩室でマジ切れしたときには、後輩からしみじみビックリされました。怒ってるイメージないんだって・・・

 人間、忙しいと雑にもなるし苛々するし、優しい気持ちになれないことだって、やってることが中途半端になることだってありますよ。分かってますって、私もそうだから。面倒くさいことには手を出したくないし、誰かがやってくれるなら頼りたくもなるし。

 分ってますけど

 人の尻拭いばかりしている私は、時折思うわけです。

 


 貧乏くじだ!!!!!



 そんなこと考える自分も、かなりの被害妄想なんでしょうけど。
 尻拭いって考えないようにしよう・・・

 良い様に考えれば・・・・



 私って、周りが見えすぎてる




    え?

 ・・・・・良い?
 
    これって、褒め言葉になってる!!!???

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
褒めてる!? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる