〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸あれ!

<<   作成日時 : 2009/04/18 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年恒例となりまして。

 11年勤めていると、11回の同じことをしていたわけで。

 今日は毎年この時期に行われる、


 院内あげての大ボーリング大会!


 の日です。新入社員の頃、「何故ボーリング!?」と疑問に思っていたけれど、そこはもうはいと言うしかない時代。次第に歳を重ね、どうにかして参加しないで済む方法を考えつつも、とりあえず毎年流れ作業的に参加する羽目になっている私です。一年に一回、それでもボーリングをしている私って・・・
 特に手術室にローテーションになってからというもの、こういう院内行事には有無を言わさず名前が列挙される始末。常昼勤務のサガですね

 今年も新人さんを中心に、という建前はさて置き、ただひたすら2ゲーム分を投げ続けるボーリング。私と同じレーンでは、先輩と後輩の3人でやる予定だったんですが、後輩が緊急手術で欠席。一人分を「休む」にしていたら、先輩と二人で早々に投げ終ってゲーム終了。隣のレーンで投げていた後輩達を巻き込み、

「この子の分のゲーム、みんなで消費しようや!」

 と、7人で一人分のゲームを投げていたら・・・・

「いやっ!何これ!」

 スペアー
 スペアー
 ストライク
 ストライク

 ス・・・・ストライク!?

「人の名前で投げてた方が成績えぇで!」

 と、そのまま7人持ち回りで10回分を投球。

 出たスコアは、155。

 これは、私達7人の誰の成績よりも凄かった。
 このゲームの結果により、上位何人かには商品が出るんです。

「彼女が休んだ分、商品ゲットしてやろうや!」

 と意気込んだモグラーずでありました。
 もうちょっと頑張ったら200でたかなぁ

 その一ゲームで力尽き、彼女の分2ゲーム目は大したことなかったけど。
 何せ持久力がないもので

                         

 その後は、恒例のモグラーず新入職者歓迎会 チビモグラさんの歓迎会です。去年からなぜかこの会が「焼肉」となり、今年もボーリングが終わった20時から、延々23時まで、焼肉囲んでうだうだ喋っていた訳です。
 
 で、帰り着いたらこんな時間・・・

 会の間は、近くにすわった後輩達と卑猥な話、下品な話、ちょっとやらしい話・・・看護師さんって、節操ないなぁという感じの話で盛り上がってしまいました。相変わらずのモグラーずです。

 新しいチビモグラさん、とっても真っ直ぐで素直な良い子です すれていなくて、純粋な感じ。私の後輩ということもあり、結構顔合わせては話をしています。指導という感じではなく、他愛のない会話ですけどね。
 
 みんなで頑張りましょう!

 と、誓い(?)あった今日でありました。

 焼肉、美味しかった〜〜〜 食べ過ぎて太っちゃいそうです。
 明日からライブで愛媛に行くのに、なーんにも準備してないけど

 もういい!

 今日は寝ます!
 今日の午前中から一日かけて、外科のオペについていたら疲れたよ・・。

 来週からの本格的なチビモグラさんの戦いが、見ものです。

 頑張れ!全国の新人さん!

 前途は明るいぞ!



  例え不況でも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸あれ! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる