〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い??

<<   作成日時 : 2009/04/23 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 うちの手術室の一日のスケジュールを決めているのは、二人いるモグラーずの重鎮である主任さん。一人はおっとり(?)一人はぱっきり(?)の、意外と正反対な二人です。
 一日のスケジュールと言うのは、何時からこの手術が入って、アシストの先生は誰で、直接・間接介助は誰々、というスタッフのやりくりのことです。外科ではあんまり細かくないのですが、整形外科では一日の手術件数がすごいことになっているので、主任さんもてんやわんや

 なので、という訳ではないのでしょうが・・・・別に私が朝が苦手だからという意地悪な考えではないんでしょうが、この一週間、遅出勤務を除き、私は朝一番の手術にばかり付いています
 お陰で、何となく寝不足 朝からエンジン全開で仕事をするのは、意外と大変だと気づいたわけです。ジェット機の離陸ではなく、ヘリコプターの離陸のように、出勤して着替えた瞬間から、しゅたっ!っと大空へGO!なわけです。お陰で、昨日はブログの更新が出来ませんでした。長い言い訳です。
 
 しんどいけど、明日もまた外科手術の外回りなんだよ
 でも、今回の手術はちょっと楽しみ

 うちの病院では数少ない「ラパマーゲン」なんです。

 腹腔鏡下胃切除術です。

 「ラパコロン」(腹腔鏡下腸切除)は結構あるんですが、胃切は中々ないんです。ないから、付くことが少ない。だから、どんな風に見えるのか、どんな風に血管処理するのか、興味があります。

 メール待ってないで、早く寝よっと!

                   

 今日の整形外科手術で、次の手術の部屋準備の為にうろうろしていた私を見つけた主任さん。

 ぱっきり!の方の主任さんで、結構私と馬があう人です。言いたいことも言えるし、聞いて欲しいことも聞いてくれる人なので、後輩からの信頼も厚いです

「うまうまちゃん。」

 通り縋ろうとしていた私を捕まえて、不意にニヤリ

「なんすか?」

「アンタ、幾つだったっけ?」

 突然の質問
 えーっと・・・・私が30過ぎなのは知ってるよな、主任さん

 ってか、何故?何故今年齢を聞く?

「この間、34になりました。」

 主任さん、 「ほほう」と仁王立ちになり、再びニヤリ

「まだいけるな。」

「・・・・なんのことすか?」

  嫌な予感

 ちょっとからかう時の独特の含み笑いで、私を見る主任さん。 「ふふんと笑って顔を近づけ、



「F先生、彼女募集中なんだって。」



 ・・・・・やっぱりそこですか・・・・

「残念、私より年下ですよ〜。」

「しっとるよ!ええやんか、もう年下でも。どーよ、彼

 どーよって・・・・

 F先生って、




 研修医の僕





 のことじゃん
 彼女より「ママ」の方がいいんじゃないかという位の僕ちゃんじゃん。最近よく話すようになってきたけど。







    しかし・・・・

 

 ちょっと待て




 考えようによっては、





     寧ろ




 この際

  

                   誰でも良いか





    いや・・・・妥協は良くない




                 けど待て?





       将来性ってとこで・・・




                          打つ手はあるか?






   えーっと・・・・




              何個下だっけ?



    29歳だったし・・・・・5つ・・・・か・・・?




                  5つ!!!!!?????




    やっぱ駄目?





   うまうま!!!!!!




            駄目なのかっ!!!!!????




        いや・・・・・あり?




   ありってこと?



   


                       しかし待て




    私がありだとしても、




                    100000歩譲ってOKとしても・・・・





「・・・・私がよくても、彼の方が嫌がりませんか?」





 そこだ!!!!!!



 彼の将来性に、全ての難を水に流し、

    年下は嫌だという唯一(?)のポリシーを捨てたとしても!!!!!





    「合意」がとれるのか!?         






 主任、





「あははははははは〜〜〜ッッッッ!!!!!



  そうだった〜〜〜〜。」


 



 もうっ!!!!!!! 





 笑いを取るつもりで言ったんじゃないやい!






        半分だけ、真面目に考えてしまった自分が悔しい


 その後、記録コーナーでぼーっとパソコンをいじる研修医の僕に、八つ当たりしそうになったことは言うまでもない。いや・・・彼が悪い訳ではないんだけど



 人畜無害の、いい人なんだけどね・・・・


 休憩室で同じ話題を、2年目の子に振っていた主任さん。

「どうよ?」

 というオバちゃんの斡旋に、後輩、

「いえ、私はちょっと・・・・」

 引っかかる言い方だ

「何がいけんの?」

 聞き返す主任に向かい、後輩は言いました。



「身体がたるんでますもの。」



 ・・・・・・えっ?


「身体鍛え直してこいってか?」


「はい


 
 まぁ・・・今は忙しくて運動どころじゃないかもしれんな。
 確かに、ちょっとぽっちゃりかなぁ。色白だし。



 僕!


 頑張れ!




              私も頑張るからさ・・・

                   お互い、辛い立場だよな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春よ来い?? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる