〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわんわんこ

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 大型連休の幕開け、29日の祝日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
 とってもいい天気で、あったかいくらいでしたね

 ここぞとばかりに、私はわんこのお洗濯です!
画像

 この子をシャンプーするのは半日仕事です

 まずはお風呂場をわんこ仕様に整えて、シャンプー嫌いのわんこを騙す為に、

「お散歩行こうね〜〜〜

「わふぅ〜〜〜ん

 といいつつ、いつものリードを装着。
 部屋を出て玄関へ続く左の道を邁進しようとするわんこを制止して、

「ごめんね〜、今日の散歩はこっちなんよ〜

 と、甘い声で囁く。
 甘い声につられたわんこと共に、お風呂場へ駆け込む

 浴室手前で我に返り、短足を目一杯踏ん張って突っ張るわんこ。綱引きに絶好の姿勢!!!!
 リード任せでぐいぐい引っ張りお風呂場へ投入!

 歯を剥いて怒ることもあるので、そのままシャワー

 シャワーシャワー

 シャンプーシャンプーシャンプー!!!!

 有無を言わせず洗い上げたら、なんと!!!!




 バスタオル忘れた



 事に気付く。あーあ・・・取りに行かなきゃ。

「ちょっと待っててね。」

 とわんこに言い残し、お風呂場のドアを閉めてバスタオルを取りにいくと、



 びしゃびしゃっっ!!!!

 どたどたっ!!!!

 ずるっ!




 ブルブルぶるぶるぶるぶるっっっっ!!!!!






 ま・・・・・・・・

      まさか・・・・・・・・





「ぎェ〜〜〜〜〜っっっ!!!!!




 お察しの通り・・・


  半分しかかかっていなかったお風呂場のドアのロックを外して、わんこが逃走

 


 廊下、びしょ濡れ。




 しかも、シャンプーの洗い残しもあり、




 廊下、どろどろ


   最後の「ずるっ!」ってヤツは、滑ってこけた音だったのね・・・


「うそぉ〜〜〜〜ん


 慌ててわんこのケツを追い立てて脱衣所へ押し込めましたが、時既に遅し。
 半開きの感じでドアを放置した自分が悪いのか、器用にあけたわんこが凄いのか・・・。


 わんこを庭に放置し、偉大なるお天道様に乾かしてもらいながら、その後の私は黙々と家の掃除に励んでおりました。


                      

 そのシャンプーで発見。

 わんこのオケツにコブがあるんです。肛門腺の腫れかな?と思ったんですが、今まで腫れた事もないし、膿が溜まっている感じではなく、ごつごつとした固さ。断尾した尻尾の跡なのかと思ったけど、それにしては左にずれているんですよね。

 嫌な感じ

 狂犬病の注射がまだだったので、その時に一緒に見てもらおうかと思ってます。悪いものにしても本人は痛がる風もなく、元気。

 元気すぎて、吠えまくった挙句に自分で気持ち悪くなって吐きもどしていました。

 非効率、非エコ犬、自制が効かない老犬です。
 もう9歳になりました



 今日の私、これで一日済んでるしーーー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それはたぶん匂い袋じゃあ無かったかな。

時々お尻をこすりながら歩いて居ませんか?
ニオイを出す穴が塞がって溜まっているのだと思います。
獣医に連れて行けば絞り出してくれますよ。
違ってたらゴメン。
boss
2009/04/30 07:18
 私もそうだと思っていたんですが、固いんですよ。

 全然お尻は気にしないし、もともと匂う子ではなかったんです。ウンチの時にちゃんと出ていた感じで。絞ろうと思ってオケツを鷲掴みにしても痛がる様子もないですし・・・。

 あんまりにも元気なので、結構楽観視してますけど(^^) いけない飼い主です。
うまうま
2009/04/30 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わんわんわんこ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる