〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な事、素晴らしいこと。

<<   作成日時 : 2009/04/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 先輩が、5月に入籍をします。

 皆様、 「先輩ってだあれ?」とか、

 「知らない人だし。」とか

 思わないで

 兎に角兎に角、

 「結婚 おめでとう!!!」

 そう思って・・・さぁ!拍手してください

 パソコンの前で、この私のブログを見ながら、

 よかったね!と、ただ素直な喜びで笑顔を作ってください。


 私にとっては、

 嬉しくて、嬉しくて、飛び上がりたいほど嬉しくて、

 胸にジーンと来て、ただただ涙が零れる程、
 
 素敵で、素晴らしくて、嬉しいことです


 キラキラ光る宝石のような先輩を見ていると、

 私が側によるのも憚られるほど

 マイナスの私、幸せな人の側にいちゃ、駄目だよ!

 心から喜んでるくせに、羨ましいって思う私、駄目だよ!

 先輩の話を聞きながら、ぼろぼろ泣いてる私も、駄目駄目!

 ♪

 私、なーんにも出来てないなぁ・・・

 人を喜ばしてあげることも、幸せにしてあげることも、

 笑顔にしてあげることも、心の澱を拭う波を立てることも、

 役に立つことも、なーんにも出来てない。


 こんなところに幸せなんてくるはずないよな

 
 なーんて
 
 ぐずぐず言ってる私、いつだって周りの皆が励ましてくれてた。

 先輩の幸せな報告にも、支えられてる。

 後輩の、前向きな元気さにも、励まされてる。

 友達の何気ないメールが、消せない程大切

 私に、こんなに沢山の支えが合ったってことも、ビックリ・・・。

 いっぱいいっぱい心配してもらって、
 いっぱいいっぱいいっぱい励まして支えてもらいながら、


 やっぱり考える。




 彼の人は、こんな「支え」を持ってるかな?

 自分がしんどいとき、頼りにする人があるかな?

 一人で頑張って一人で抱え込んでないかな。

 誰かに話をしたいとき、側にそんな人がいるかな。

 泣きたいほど辛い時、腕の中に抱きしめて一緒に泣いてくれる人が、

 身体のぬくもりだけでなく、心の奥の温もりで包んでくれ、

 胸のうちを吐露できる人が、いるかな・・・・。



 誰にだってそんな存在が居るはず。
 喜びだって同じように、一緒に喜び、それこそ倍にも倍々にも出来る存在。

 喜びに目を背ける人は居ないよね。

 けど、悲しみや苦しみに背を向ける人はいる。

 私がそうであるように・・・。

 もっと深くもっと辛い思いで、

 彼の人が辛さをひた隠しにして、誤魔化していないかな・・・・。

 別のもので上書きして、一人で淋しく膝をかかえていないかな・・・。



 私がであった、生涯で一番に大切な人は、

 私に、生涯で最強の辛さも悲しみも教えてくれたけれど、

 生涯で最大の幸せも教えてくれ、



 生涯で決して忘れてはいけない、私を守る全てを教えてくれた。


 
 そんなあなたが、

 今、

 私以上に、

 豊かでありますように・・・




 
 3月24日、最後の日、

 「落ち着いたらまた連絡します」

 そう書いて、初めて私の携帯に送られてきたメールがありました。


 

 あなたにそう書かせた真意を知りたいと思う以上に、

 きっと守れないだろう約束をしたあなたが、

 その後ろめたさをも感ずることなく、

 幸せでありますようにと、

 そう祈って、そうであろうことを信じていくしかありません。



 素敵な事を素敵だと思い、素晴らしいことを素晴らしいと思い、

 感動の涙なら、何度でも流そう。

 おめでとうと叫ぶ声が枯れるまで、

 笑顔で頬が痛むほど、

 一番の喜びを、今は噛み締めていよう。



 こんな私も、沢山の優しさに守られていて、

 周りは、幸せです。



 夜空はすっかり冬の星座を無くし、北斗七星がぼんやりと見えます。

 桜は既に満開を迎え、

 丸裸だった街路樹が緑を萌え出しています。

 鶯の鳴き声は高くなり、鳩の動きも盛んです。

 田圃には蓮華が花を出し、

 外へ出ると、温いほどの風が頬をなぜ、髪を揺らします。

 コートはすっかりクリーニングに出ていて、

 ヘソ天で寝ているわんこも、少々臭ってきました。

 世界は動いています。

 自動販売機の「あたたかい」コーナーも減り、

 温度計のデジタル表示が常に二桁になっています。

 何気なく聞いていたクリスマスの歌に、微かな苦笑いを覚えます。


 
 何よりも、

 知らない者同士だった先輩と彼が出会い、

 恋を始め、

 時間を共有し、

 慈しみ、育み、

 時に不安に泣いて、

 時に心配して、考え込みすぎて失敗して、

 それでもお互いの時間を寄り添わせて、

 どれだけ大切な存在であるかを感じ、

 共に歩いていく事を決めた、

 それだけの時間が流れたのですね・・・。

 

 素敵な、時間でした。

 素晴らしい、時間でした。

 その大切な時間を、側で見つめさせてもらい、

 私はどれだけ幸せ者か分りません。

 これで終りではないんですね。

 これから先、この先も、

 「夫婦」が「家族」になるときも、

 こうして先輩の、宝石のような笑顔と一緒にいられたらと思うのであります。


 人の笑顔は、やっぱりどんな宝物よりも素敵だなと思う、

 私であります。


 
 その笑顔を、お守りください・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!?
大人気のROOKIES−卒業−に未公開(公開できない)NGシーンが ...続きを見る
ROOKIES−卒業−とんでもないシーン...
2009/06/07 20:55
盗撮されたアスリート
被害続出!アスリートの盗撮DVD闇流出! 浅田真央、安藤美姫、福原愛、渋井陽子、 ...続きを見る
盗撮されたアスリート
2009/06/08 00:43
震災レイプの真実
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広 ...続きを見る
阪神淡路大震災の真実
2009/06/09 11:49
リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】
2代目タイガーマスク、プロレスリング・ノア社長の三沢光晴、試合中に倒れ救急搬送! ...続きを見る
リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイ...
2009/06/14 13:16
ケータイ小説 天使の恋 映画化決定!
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 ...続きを見る
映画化決定!ケータイ小説 天使の恋
2009/06/26 02:51
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 ...続きを見る
三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組
2009/06/26 22:23
ブログ消滅!?ココログ終了のお知らせ!?
「現在、ココログにおいて、サービスが正常にご利用できない状態が発生しております。 ...続きを見る
ココログ終了のお知らせ!?
2009/07/01 15:21
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
スジが見えすぎで逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! ...続きを見る
「スジ」で逮捕の後藤麻衣が東京都議選に
2009/07/02 15:18
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も ...続きを見る
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も
2009/07/02 16:12
東京都議選に出馬!「スジ」で逮捕の後藤麻衣
「スジ」を見せすぎて逮捕された後藤麻衣が、東京都議選に出馬! ...続きを見る
東京都議選に出馬!「スジ」で逮捕の後藤麻...
2009/07/05 16:46
スカートが透明化!美少女のパンツが丸見え!
美少女のパンツが丸見え!人気PS3ゲーム ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士 ...続きを見る
美少女のパンツが丸見え!
2009/07/08 21:40
パンツ見せAKB48がついにパリに進出!
フランスはパリにまで進出したAKB48のライブはかなりすごい ...続きを見る
AKB48のライブはかなりすごい
2009/07/09 05:26
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 ...続きを見る
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空...
2009/07/11 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な事、素晴らしいこと。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる