〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 後退中です。

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



三歩後退してた昨日より、また二歩後退してるうまうまです。水曜日は週のなかば。過ぎていく日はなんだか長くてゆっくりに感じます。時間が過ぎれば変わっていくことがあると知ってるから、ただ時間が過ぎるのを待ってるんですが、長いです。
皆言いますよ。時間が薬って。その時間の単位って、なんでしょうね…。

日?時間?月?

それとも、年?

ダメダメが続いていて、なげやりな自分で困ります。自分自身を一番に擲ってしまいたいのに。

仕事の終わり、瀬戸内の海を見ながら、自分で自分のダメなところを一つ一つ洗い出して連ねて、どよーんとなって、ぼろぼろ泣いて。すっきりなんて全然しないけど、とりあえず自分がとんでもなく醜くて、ホントに呆れるほど小さくて、とるに足らない、真面目に大したことない人間だと気づいて・・・・それだけはよくわかりました。

自分って、大したことない!!

けど、投げ出すこともできないなんてなぁ〜。

今年何度目かの、「別の世界へ逝きたい」気持ち、再発です。でもまだ、こうして吐露できるうちは、平気か…。書いてるうちは、それが馬鹿げた希望だと気づくことができるからね。



ぼんやり見上げた空の端に、明るく照らされたマリア様の像が見えました。



救ってほしいのは、私なんだ…。

誰かの幸せを祈りながら、それでもこんな私を救って欲しくてたまらない・・・・

私の中で、膝を抱えて泣いてる私が、ホントは誰より気づいて欲しがってる。

自分が大事な存在だと、誰より言って欲しがってる。大切にされたがってる。かまってほしがってる。

けど、誰でも、

「あなたは平気ね。」

と言うから、笑い返してしまう。平気にならなきゃいけなくなる。



ほんとは笑ってる場合じゃないのに、笑ってる子、いるんだよね。私じゃなく、私自身じゃなく、私の周りに、あなたの周りに。

気づいてあげなきゃ…。その子の心が折れて色を無くしてしまう前に!

きっと、自分じゃ気づいてないんだ。泣きたい自分に気づかないで、頑張ることが当たり前になってる。笑ってるから、元気そうだから平気なんじゃない。

平気な振りに慣れただけ。


思いっきりわがままになれたら、言えるのに。

会いたいって、

声が聞きたいって、

側に居たいって、

思いっきり自分勝手に自己中になれたら、言えるのに…。

何で?って、

どうして?って。

なのに・・・、

あなたを、まだ大好きですと…



そんな気持ちに気づく、五月半ばの私。




時間が忘れさせてくれると言うなら、いつ?

忘れなければいけないなら、何故出会ったの?

何故、哀しみと一緒に喜びを教えたの?

哀しみだけなら、手放せたかもしれないのに?

何故人を愛することに、こんなに涙が、必要なんでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後退中です。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる