〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS らららら〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/10 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 この土日、フランス料理ばかり食べていた気がします

 リッチ〜〜〜な気分で休日が終り。

 あーあ、明日からまたモグラ生活です


 何故そんなにフランス料理ばかり食べていたかといえば、先輩の結婚のサプライズパーティーの場所決めの為です。色んな候補地へ行って、お食事しながらお店の人に話を聞いて・・・。結構一長一短で困りました。

 けれど!!!

 やっと決定!

 候補地の一つに行った際、

「ここいいね!!!!
 
 と、半分決定でしょう!という、とっても素敵なお店を見つけたんです 早速お話を!と店員さん捕まえて話をしていたら、人数的に難しいとかいうのもあったり、お店の側から「最近は結婚パーティーをしていない。」と言われて、項垂れているところへ、オーナーのほうから

「姉妹店を紹介します。」

 と言われ、丁度お隣のお店にお邪魔したんです。

 ちょっとその前に!

 先に候補地に上がっていたそのフランス料理のお店、本当に凄くすごく素敵で、お料理もびっくりするくらい美味しかったんです
 一品ずつさっぱりとしていて、お野菜ふんだんです。フランス料理といえば、何となくお腹に重い感じもあったんですが、全くそんなこともなく、一緒に行った後輩も、

「こんなお料理初めてです!」

 という位
 お店の雰囲気もとてもしっとりしていて、尚且つ堅苦しくない感じです。上品なんだけど気張るところがなくアットホーム。流石にお箸は出なかったけれど、普段着で寄れる所でした。でも、予約して行ったほうが断然いい!

 とまぁ、そんなお店でした
 大事なときには是非使いたい、素敵なお店を一つ発見でしたね。

 オーナーさんに紹介してもらったのは、その姉妹店。幾分カジュアルな感じになり、テーマとしては「フレンチ・カフェ」という場所です。話を聞きに出てくれた店長さんもとっても親身になってくれ、

「ここにしよう!」

 と、あっという間に決定しちゃいました。
 カジュアルすぎる感じと、お料理も大皿というのが気になったので、お店の人に言ったら、

「お料理はコースに出来ますし、テーブルの配置などでもう少ししっとりした感じにはできますよ。」

 と、要望にも応えてくれ、即

「お願いします

 仮予約して、相手の幹事さんとの調整へ入ります
 偶然見つけて偶然紹介してもらったようなお店。後輩とも言っていたけど、縁ってこういうもんなんですね もしかしたら、とっても素敵にパーティーが出来るかもしれません!楽しみです!

 必要なところへ、色んな人の手を巡って辿り着いたお店です。
 サプライズにしたいんです、という話もしてきたし、

「出来ることは協力します!」

 何て言ってくれる店長さんも心強いです。

 頑張るべー!!!!!

                       

 という訳で、ちょっと太りそうな予感です。春の検診が近づいているというのに、食べすぎだー!
 これも幸せ太りと言う事にしておきまーす!

 さて、招待状エトセトラ・・・これからやることは一杯です。
 なるべくお金かけないように、手作りで頑張りますよ〜〜!!

 って、何だか気合ばっかり入れて空回りしないように気をつけなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜どこどこ!?知りた〜い!
そんないい所が我が地元にあるのかっっ。
あ、地元じゃないのかもね。

2009/05/11 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
らららら〜〜〜♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる