〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS help help!!

<<   作成日時 : 2009/06/13 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 おうちのパソコンが駄目になってしまい(正確にはモデム・・・)、仕事終わりに病院から更新です

 病院のパソコンのなにが悪いって、普通の文章を打っているときに、「関節」だの「口唇」だの、「肝臓」だの、「切除」だの、部分的に医療用語にすぐ変換されるところ。家のパソコンでは絶対に出ない「ばってい」の文字も、一発変換「抜釘」が出るし、面倒くさい打ち方をして文字を消さなきゃいけない「おおじき」「こじき」も、 「大敷」「小敷」の瞬時変換

 病院のパソコンは、医療用語を打つにはもってこいです

 しかし・・・そんな日に限って私は別に抜釘の話を書きたいわけではなく・・・

 因みに、「抜釘」って、骨折の治療で体の中に入っているインプラント(プレートやスクリューやワイヤーなど)を抜く手術の事です。

 モデムがバカになってしまい、仕方ないので電気屋さんに代用品はないかと聞きにいったら、結局

「アンペア数となんとかかんとかがうにゃうにゃでほにゃほにゃで・・・・」

 最早、別言語

「兎に角、あるんですか、ないんですか?

「ないです。合っても壊れる原因になるかと…」

「さいですか。」

 そこで聞いた、ソフト○ンクのテクニカルサポートセンターなるところへ電話し、音声ガイダンスにしたがって待つこと5分。
 公衆電話で受話器を片手にボーっと5分待つ寂しさ・…。耳元からは

『ただいま電話が込み合っています。しばらくお待ちください

 のアナウンス。
 込み合ってるって事は、サポートセンターにかかる電話が多いって事ですよね?

 つまり、トラブル続出って事?

「お待たせしました〜」

 若いねーちゃんの声が対応してくれ(すでに名前は忘却の彼方)、事と次第を話し、

「とにかく急ぐんです!こっちの不手際とはいえ、急いでるんです!大事なメールが届くんです!ネットじゃないと見れない情報があるんです!」

 ・・・懇願

『新しいモデムは、最短で水曜日にお届けになります。』

 


 冷たっ!!!!!



「最短で?とにかく急いで?」

『そうですねぇ〜、こちらからお送りできるのは水曜日です。なんでしたら午前中の配送指定で!』

「仕事してるので午前中に家にはいません

『そうですよね〜。普通皆さまおしごとされてますものね〜。』




 ・・・・・親身って、冷たい・・・・




 最近の私、結構すぐキレます。

「モデムって、突然壊れる物ですよね。

 ハイ、壊れますよ.ッて壊れる物ではないですよね?

 でも、すぐ変えて欲しい物ですよね?

 これって我侭でしかないんでしょうけど、

 すぐ対応して欲しいわけですよ。」


『そうですね〜』

「予備があるわけでもないですし、アダブターなんで、代用できる物でもあるんですか?」

『別の物をつないでしまうと、壊れてしまいますので。』

「じゃ、新しいのが届くのを待つしかないわけですか?」

『そういうことになりますねぇ〜』

「水曜日まで?」

『えぇ、最短で水曜日で〜』




 オペレーターの人って、流石にプロですよね。
 何を言っても堂堂巡り。こっちがどんなに必死で何とかして欲しいって言っても、



『そういうことになりますねぇ〜』



 『情にほだされる』って言葉、死語ですか?



 まぁ、こっちが悪いんですけど
 アダプター壊したの、別にSoft○ankさんが悪いわけではないんですけど。

 でも、最近はネットがないとできない事もいっぱいあるわけで、すぐに対応できるお店があって欲しいと願うわけです。モデム壊れて1週間お預けって…その間に社会はどんどん進んでいくんだよーーー!

「あのですね、モデムが一週間後に壊れそうですとか言ってくれればいいですけど、突然壊れる物なんです。」

『そうですね。』

「だとしたらすぐにお願いできる店舗があればいいなと思うわけです。」

『そういう場所が、このサポートセンターになるわけです。』

「でも遠いですよね?

 電話して1週間お待ちくださいって事しかいえませんよね?」


『えぇ、最短でも水曜日ですね。』



 もぅええって、水曜日は・・・


「例えばSoft○ankの携帯のお店で対応できるようになるとか、

 サポートセンターが24時間対応になるとか、

 そういう要望は誰もいいませんか?」


『・・・・携帯のお店とは部署が別でして・・・・

 これを言ってもお分かりにならないと思いますが



 しっとるわい!


 病院だって、看護部と医局は別じゃい!



「いえ、例えばの話しで、です。

 私だって携帯とパソコンが違うの位分かります。」


 なら、携帯のお店にブロードバンドの幟を立てて欲しくない!

「サポートセンターが19時までって、短過ぎません?

 仕事してたら19時なんて間に合いませんよ?」


『そうですねぇ、皆さま御仕事されてますからねぇ…』

「何か対応策を講ずるべきだと思うんですか?」

『それでは、上の方には言っておきますので。』




 ・・・・・絶対、ここで止まる!!!!!



 こういう風な言い方はマニュアルにあるんですよね、きっと。
 私のこの言い方もいわゆるクレームだし。

 となると、言うだけで終わりな事が多いんです。

 『上に言う』は常套句で、別にそれを本当に言うわけではない事の方が多い。

 いや、Sof○bankさんがどうお考えかは分からないけれど・・・・



 これって、私だけ?



 受話器を置いて考えました。
 感情に任せて色々言ったけど、昨今、ネットの不具合を電話で対応なんて、確かにゆる過ぎる。すぐ対応して欲しい。壊れたなら変えて欲しい。お金出してもいいから変えて欲しい。早くはやく!
  
 携帯だってすぐに治るのに・・・

 モデムが壊れた時の駆け込み寺って、電話しかないのは辛い。しかも待ち時間長い。ということは皆困って電話してるって事よ。
 すぐに何とかして欲しいって思うのは、我侭???

 サポートセンターだって、凄く営業時間が短い。そんな時間に電話掛けられるはずがないじゃん…。で、土日は更に短い。土日対応してくれない所だってある。(Softbankさんは土日も対応よ!)

 前から、ネットの不具合には本当に困らされてきたけど、面と向かっての対応じゃないだけに、何となく雲をつかむような薄ぼんやりした信頼感しか浮かばないんですよね。電気屋さんに行って直に対応してもらうと、凄く安心するんだけどなぁ・・・。

 よくonlinehelpとかもあるけれど、ネットにつなげないのにonlinehelpなんか使えるか!と怒ることもしばしば。

 世の中、便利になったり不便になったり・・・・

 これってやっぱりわがままかなぁ…・。




 久しぶりに、ブチ切れた

 久々にパソコンからの更新がこんな話題で、情けない






 忘却の彼方のオペレーター様、




    忘れず上申してくれ!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インターネット関係の仕事をしている身としては・・。
うまうまさんが言いたいことはすんごく解るんですが実現するのは不可能なわけです。
ハイ、ずばっとすみません(笑)このOPさんの言い方もあるとは思うけど100%の対応って難しいんですよね。
ライフラインならばもちろん別ですが、最大限の努力がここまで。。ってラインがあるんですよね。
IT関係に関してはありえないくらいに部署が解れてますから電話先はたんなる窓口でしかないんですよね。
ここからの発信で枝分かれしてやからごめんね。待ってねで納得してもらうしかないわけです。
ごめんね・・・。
てか、最近の日記はコメントしにくいぞ(笑)
考えてることはすごく解るけど新しい一歩踏み出せるように祈ります。
hoko
2009/06/13 23:29
 hokoさん、インターネット関係のお仕事だったんですか!? 個人的に、服飾とかデザイン系の仕事かと勘違いしてました。すいません…姉ともその意見で合致してましたよ。

 インターネットはライフラインじゃないので仕方ないって言うのは分ってるつもりなんですけど、ネットの部署の細かさって凄いですよね、ホント。たてと横の繋がりがどこまで出来てるのか訳わからなくなるくらい、アレはここ、それはあっち、みたいなところが。

 素人には未知の世界です、インターネット。

 オペレーターの人には、結構我侭言ってしまいましたが、もちぃとだけ脱マニュアル的な対応してほしかったなぁ〜と思ったです。手元資料どおりの対応って感じで。

 言い方一つなんでしょうけど。

 で、ちゃんと治りましたよ!!!!待ってたかいがありました!!!!

 で、最近の私は結構屁理屈捏ねてぐちゃぐちゃに物事を考えるひねくれモノになっているのです…。くすん…
うまうま
2009/06/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
help help!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる