〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら、きらきら、ひたひた、ひたひた

<<   作成日時 : 2009/06/18 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 モデム復活!!!!!!


 はぁ〜〜〜〜 快適〜〜〜!!!!


 何日かぶりかで、我が家の自前のパソコンから更新中です。

 しかしまぁ・・・今日は本当に気分が上向きにならず・・・。仕事で色々あった上に、やっぱりいつもの悩み事でも凹みまくり、自分自身が大嫌いでどん底だったので、ちょっくらまたまたドライブに行っていたら、こんな時間になっちゃいましたよ。



 今の因島は、本当にとっても綺麗です。

 というか、今のしまなみ海道は、とっても綺麗です。

 少し前までは、海道の脇に咲く黄色い花がとてもとても綺麗でしたが、今は何だか別の清清しさに満ちていて、島が生きてるんだなぁと感じたりします。緑の濃さも、芽吹いた若葉のみずみずしさも、島を渡る風も、海の色もさざ波も、何もかもがめに痛いほど綺麗です。

 こんな『自然』を、私は知らずにいたなぁと感じたりします。歳を重ねてようやく気付けることの多さには、毎回毎回びっくのします。

 こんな私のささやかな『世界』に、共感してくれる人は意外と少なかったりしますが・・・。



 最近、自分嫌いが激しくて、ついつい人によりかかってしまい、迷惑千万だろうなと反省し、またまた自分が嫌になってへこむと言う悪循環を繰り返しています。生きてきて自分が好きだった時期なんてあっただろうかね・・・。
 投げ出さずにいるだけでも頑張ってるって思いたいけど。

 生きている意味が知りたいって、ずーっと思う。

 心電図の意味よりもずーっと、人間の価値が知りたいと思う。

 随分前に書いた覚えがあるけれど、



 その人が生きている事を大事だと思ってくれている人にしか、
 その人の本物の価値って分らない。


 その人を私に置き換えてみると、私が私を大事に思っていないなら、私が生きている価値を私が分るはずもないってことで。

 またまた難しい事になってきたし、愚痴になってきたし、屁理屈になってきたので、今日は辞め!



 無事モデムが治って、こうしてネットサーフィン出来て、こうして楽々パソコンで記事を更新出来ている幸せを噛み締めながら、わんこと眠ろうと思います。


 考えても涙しか浮かばない事柄は、

   とりあえず据え置きで・・・・。


 いつかまた、壊れてしまった私のモデムのように、

 新しいものと『交換』出来たらいいのに・・・。





 でも、今世界一幸せだろう先輩は、言うんです。

「誰かに心を残したまま、『まぁいいから次の人』って思ったって、見つかるはずないから。」




 幸せになるって、時に残酷だな・・・何て思ったり。

 そうよね・・・

 花畑を歩いている時に、でこぼこの砂利道をわざわざ振り返って選ぶ人はいないものね。



 辛かった過去を辛いまま振り返らなくなるって事が、

 『幸せ』の一番大事な作用なんだな。





 先輩が今日も笑顔でいることが、とても素敵な事なんだと・・・・
 心の中で呟いてみる。
 


 あの人は、こんな風に今日も明日も、笑っているかな?


 辛い過去を、辛いまま振り返る事はしていないかな・・・
 辛い過去を、妥協して目を伏せて笑い飛ばしていないかな・・・

 


 私が見つめていた、どこか淋しげな後姿は、もうしていないかな・・・

 私が見つめていた、笑顔を見せていても満たされない心の奥の湖は、
 
 
 満たされているのかな・・・・





 雨の降らない梅雨に、思いを馳せて。





 あの人の心に、柔らかな恵みの雨を。


 新しい幸せの芽を育てる、豊かな雨を・・・・



 どうぞ、浸るほどの優しさを・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きらきら、きらきら、ひたひた、ひたひた 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる