〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなりすぎて。

<<   作成日時 : 2009/06/18 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週一週間は、兎に角忙しい一週間です毎日毎日仕事が忙しいと書くけれど、実際どれくらい忙しいのかといえば、筆舌に尽くしがたいほど忙しい訳です 忙しくて残業が多くてっていう忙しさではなく、自分の決められた仕事時間の間が限界ぎりぎりまで忙しいんです。

 一分一秒まで仕事詰めという感じです もともと手術室は椅子に座る仕事ではないのですが、お昼ごはんを食べる一瞬の間だけ座って、後はずーっと立っているか歩いているか走っているかの世界です。これは中央材料室も同じなんですけど。中材なんて、そもそも椅子がないし。

 仕事が忙しいって言うのは、別に私だけのことではなくって、みんなそれぞれに忙しくってそれでも頑張って毎日を過ごしているわけだし、そうして仕事をしてくれている人がいるお陰で私達の毎日の生活が成り立っているという事もあるわけで だから、忙しい忙しいって愚痴るのは、器が小さすぎるってことなんですけどね

 そんな毎日なのに、時々、思います。
 頑張ってる間にふと・・・自分を奮起させる訳ではなく、考えるだけで自分がとっても落ち込むので、本当だったら辞めなきゃいけないことなんだけど、ばたばたしている最中に本当に降ってきたようにふと、彼の人の事が過ぎります。
 馬鹿みたいに思い出して、ふと考えている自分に気付きます。
 いつか、連絡が来る事があるのかなと・・・・

 そして、めり込むくらいどんぞこまで沈んで息出来なく成ります

 考えるともなくそんな思いが浮かんで、希望のない願望だって分って、自分の馬鹿さ加減に頬が緩んでしまいます。自分の思いとか考えとかとは全然関係なく、考える暇がないと思っていても、本当にふと頭の中に芽が出てしまう。涙腺が緩んで、胸が熱くなって痛くて

 そして、考えている自分が哀しくて、凹みます。一瞬で起った高い高い希望を、次の瞬間ありえないって抉り取る。高い低い高い低い・・・・それが、辛い。雨のない6月なのに、涙だけは枯れず
 何にも生まない、何にも育まない『水』なのに、何でこんなに簡単に流れてしまうんだろう?

 いえいえ・・・そんなことを書きたかったわけではなく・・・・
 駄目ですねぇ、何だかもうぐちゃぐちゃの私で・・・・

 今まで何度となく上向き下向きを繰り返してきたけど、今はもう一日の内で上がったり下がったりするから、最悪な六月です。しんどくてしんどくて、投げ出したいです
 忙しいときのふとした瞬間に、何故あの人を思い出してしまうんだろう?こんなに辛くて痛くてしんどいのに、どうして忘れられないんだろう?仕事忙しいってただそれだけで、ぐったり疲れて眠る事が出来ないんだろう?

 どうして毎日、こんなにどこかへ行きたくなるんだろう?
 ここではないどこかへ、痛みのない場所へ、行きたくなるんだろう?
 どうして毎日こんなに、自分が嫌いなんだろう?
 
 とってもとってもとっても考えて、分らなくなる。
 「私」って、どこにいるの?「私」って、何なの?
 
 いいことないかなぁって言葉は嫌いです。
 だけど、思わずため息と共に言ってたりする自分は、もっと嫌




 あぁ!ダメダメ! こんなこと書きたかったわけじゃないんですって!

                            

 何だか申し訳ないくらいブルーなブログになりつつある気がします。
 あー、駄目だ〜〜〜!!!! 何とかしなきゃ!

 といっても、私は毎日笑っていますよ。平気な顔で笑っているんです。後輩と話をし、先輩と笑い合い、上司に文句垂れて先生には散々言い返したりして過ごしてます。毎日、そりゃ普通に生きてます。何事もない平凡な、当たり前の毎日を生きています。

 ただ、たった一人が私の毎日に居なくなったというだけ・・・・。
 いいえ、もともと私の人生にその一人が居た時間は、2008年のたった一年だけだったんですって・・・・。

 たったそれだけで、毎日何がこんなに哀しいのかという程ぼろぼろなのは、変ですね。

 人一人は、こんなにも大きな存在なんだと、気付いてくれますか?
 それは、そう・・・・今目の前のあなた自身が、たった一人の大きな存在だという事に繋がります。

 人一人が生きている事が、どんなに素晴らしくどんなに素敵な事かということ。

 

 


 そんなこと、もう分ってる事か







 あ、また変になってきてる〜〜〜!

 結局私、最近とても天邪鬼だという事に気付きます。笑って過ごして仕事して、毎日なんともなく過ごして元気一杯って顔して振舞って、

 けど、

 気付いてほしいんです。心のどこかで、分ってほしいって思ってる。
 凄くすごく我慢してる事にも、凄くすごく悲しい事にも、凄くすごく無理してることにも、それでもそうしなきゃいけない事にも、泣きたい事にも、喚きたい事にも、我侭言いたいことにも、投げ出したい事にも。

 最近よく気付く、醜い私。私が駄目な事は良く分る。こんな人間、誰も好きじゃないよねって。だって、自分でも嫌いだもん。これって、言い訳みたい





 堂々巡りなので、辞めなきゃ


                        

 この間、コーヒー牛乳がほしくてコンビニに寄ったら(実はコーヒー牛乳マニアの私)、新発売の商品が目立つ位置に並べてあったんです。
 「新発売!」っていうポップがゆれていて、思わず足を止めて見入って。

 普段買わないお菓子を、ついつい買っちゃいました

画像


 その名も、「キャラメルコーン」

 言わずと知れた銘菓です。私が子供の頃からあって、子供の頃に良く食べたので、あまり好き好んで買ってまで食べることはないんですが(あれば食べる)、何故か興味が・・・・

 何故なら、



 当社比 5倍!




 の触れ込み。(?)




 え? 5倍?


   って、どれくらい?????


 開けてビックリ

画像


 いもむしか!?

 目薬よりでかかった。ってか、この大きさを何と比べていいものか分からず、思わず近くにあった目薬に手を伸ばしていた

 


 マジでかいんです。口の中に入りきりませんて!
 2.3個食べたら、満足したんですが、

画像


 まだいっぱいある・・・・





 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きくなりすぎて。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる