〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 一行の重み!!!!!

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 五月の終りに、とある後輩が、

「うまうまさん、頼み事があります。」

 真剣な面持ちで通せんぼ。
 いつも真面目で通っているこの後輩からの、突然の『頼み事』とはなんぞや!?と、ドキドキしながら

「な・・・・・何?私に出来ること?」

 なんて先輩風を吹かせようとしていたら、

「はい、多分何もなければ。」

 何ですと?

「何なの?」

 後輩は『ちょっとこっちへ・・・』と私を手招きし、その手には勤務表。

 ははぁ、分った

「うまうまさん、この日、何か用事がありますか?」

「残念ながら無い。」

「こことここの勤務を代わってほしいんです。」

 後輩は、五月の終りの土曜日勤務を指して言いました。

「別に良いよ。何にも予定なんかないもん。」

「わぁ〜、ありがとうございます〜師長さんには私から言いますね。」

 勤務交代は、個人個人の合意があれば別段いつだって出来ちゃいます。ただし、キャリアが似たもの同士という時に限ったり、自分より上の人が働いている場合などです。3人勤務ですが、下っ端ばかりにならないようにもともとシフトを組んでいるので、それを崩さないように人選するんです。

 私に勤務交代を言ってきた後輩は、私の一つ下。丁度いい位置。

「よかった〜

 いつもこんな風プライベートな喜びを露にしない後輩だったのに、この日は特別嬉しそうにしていたので、思わず

「何?なんかあるの?」

 と、オバちゃん丸出し
 あんまり嬉しそうだから、思わず聞いちゃいます。

「うふふ。」

 後輩は三十路とは思えない愛らしい笑顔で肩を竦めながら笑い、

「例の道後ツアーです。」

「あぁ!この日なんだ!?いいなぁ〜、楽しんできてね〜

「はい

 例の・・・という程でもないんですが、後輩が仲良くしている病院の別部署のスタッフと、道後温泉まで遊びに行く予定を立てていたのを、私知っていたんです。
 丁度その仲間には、うちの部署の主任さんもはいっていて、私が四月にポルノツアーで松山まで行ったのを、結構よく聞かれていたんです。砥部動物園も。

「主任さんは一回動物園に行った事があるって言ってたよね。」

「はい。今回もツアーの予定に入ってます。しまなみ渡って、お寿司食べて、動物園行って、温泉入って、パフェ食べて!!!」

「げぇ〜、メッチャ楽しそう!」

「こんどはうまうまさんも行きましょうね!」

 そのツアーの決行日が、5月の末だったわけです。
 何故か、四月のポルノツアー以降、モグラーず内では愛媛が旬

 その日帰り旅行の翌勤務日、

「うまうまさん!」

 と呼び出されて渡されたのが、ずっしり重いお土産でした。

「これ、勤務代わってもらったお礼です。」

「わざわざ!? こんなに重いもの!?」

「車で行ったんで、別にそんなに感じなかったです。」

 ごそごそあけると、それはみかんジュース


 愛媛!

 愛媛!

 LOVE愛媛!



 という感じのみかんジュース。
  『愛媛県産には愛がある』
 確かに

 ・・・何が言いたいんだ、私!?


 何故今頃それが話題かって?

 そのみかんジュース、我が家の保冷庫で一ヶ月近くまったり眠っていた訳です
 冷蔵庫を開けて、

「そういえば

 と思い出したのが、先日。貰って置いておいたら、いつの間にか母親が冷蔵庫へ投入していたらしく、私はすーーーっかり覚えてなかったんです。なんて先輩だか・・・
 そういえばどこへ行ったかなぁと思いつつ時間が過ぎて、みかんジュースはキンキンに冷やされて、ごっそり内容物の濃さが沈殿するほど熟成されていました

 見つけた時には父が既に封をあけた後のようで、一回分のジュースがなくなってましたが

 しゃかしゃか振って沈殿物を溶かし、コップに開けてぐびぐび





 うっ・・・・







 美味いんだ!!!!!!





 みかんだ、みかんだ!!!!!





 オレンジジュースじゃなくて、





 み・か・ん〜〜〜〜〜!!!!!





 美味いぞ!美味いぞ!



 正に愛のある愛媛県産!






 
画像



 100パーセント、みかんジュースです。



 何度もいうが、オレンジジュースとちゃうで!

 みかんジュースやで!




 つまり、みかん果汁

 


 みかん汁。



 

 これが、美味い。日本の味です。
 
 しみじみ・・・

 多分道後で買ったはず皆様、道後温泉へ行った際には、騙されたと思って買ってみてください。
 けど、どこの店で買ったのかは知らんがな

 だって、お土産じゃもん。

 

 土産って、思いを馳せるから土産。
 自分が行った時に

「あぁ、これこれ!」

 と思うのがお土産。

 私の持論です。


 って、何が書きたかったといえば、みかんジュースは美味いという事の一点のみ。

 結局、今日の記事は一行に収まる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワカル〃(_ _ )
愛媛のみかんジュース、何故かものすごく
おいしいんですよねー!!
オレンジじゃないってぇのもワカル×2〃(_ _ )
私は竜馬の国在住ですけど胸を張って
オススメできる一品ですよー☆
しかしうまうまさん、つくづく、
カワイイ後輩をお持ちなんですね☆(^m^)
こと
2009/06/26 21:37
 ことさん、みかん汁美味いですよね〜〜〜!!!!愛媛でポンジュース買っただけで何だか得した気分に成りますものね。
 竜馬の国にも色々美味しいものありますよね〜。私あの銘菓が大好きなんですよ♪子供の頃から。

 人間関係には恵まれているのが私の人生の特徴。いい後輩もいい先輩も、いっぱいです(^^v)
 ことさんともこうして縁がありましたしね!私ってば、良い人にはつきまくってるんですよ♪
うまうま
2009/06/27 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一行の重み!!!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる