〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 挙動不審(´д`;)

<<   作成日時 : 2009/08/30 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日は待機当番で、24時間テレビを見ながら家でごろごろ。月曜日から始まる様子のキッチンのリフォームの為、仏間というか、いつもは使わない和室で家族3人が肩を並べる生活です。
 いつも我が家はキッチンとリビングの二間に家族3人、ぶらぶら好きなところへ陣取っていたんですが、今はその部屋が一つ。なんだか家族版『神田川』の世界で、新鮮何だか微妙何だか・・・・

 土曜日に、『工事が月曜から』と知ったので、慌ててパソコン周りの自分の荷物を片付けた次第ですが、当のパソコンはどうなるのか、家族の誰一人知らない訳です。リビングに電話線があるので、その電話近くにパソコンを置いていたのですが、そこが工事となると・・・・

 もしかして、またパソコンなしの生活!?

 こーまーるーーー!!!!

 母親は

「向こうの人(工事請け負ってくれてる人)が何とかしてくれるわよ。」

 と言うけれど。
 当てになるのかならないのか?

 パソコンは結構デリケート。何にもいじってないのに、配線をやり直しただけでちょっと機能不全に陥ったりするもんだから、困り者です。リハビリに時間がかかると、こっちの心臓に悪い。

 工事中のわんこの行き場所は出来たものの、工事後のわんこの行き場所も決まらず、わが友パソコンの生死(?)も不明。もしかしてパソコン、冬眠に入るのかも?

 そんなこんなの、ばたばたうまうま家です。

                   

 今年はあんまり暑くないのが幸いです。生活に使う仏間(?)の和室は、暑いのです クーラーを設置したとはいえ、庭を挟んで道に面した部屋なので窓を開けておくことが出来ず、わんこは夜中、部屋の隅で暑いのを我慢している様子。部屋のドアは開け放して、別の部屋の窓を開けたりしているんですが、効果あるのかないのか。 私は特に暑いとは感じませんが、

 ヤツは毛皮付きですから〜〜〜〜!!!!

 時価ン万円(?)に相当する、マジで本物の毛皮着てますから
 刈り込んでやればよかったかな?

 わんこの体調と共に、わんこの精神状態にも注意必要の来週です。既に部屋の引越しが始まったときから、挙動不審だったんだから・・・。

『何かが起きてる!何かが起きる!

 家政婦は見た!ではないけど(今日たまたま再放送していたのを見てたの・・)、なんとなしに家が落ち着かないのを気付いてるみたいで、理解出来ていない様子。明日からが心配です。


 そんな土曜日。

 姉が選挙の為に帰ってきていたので、「おごってあげるという甘い誘惑にのり、姉とお昼ごはんを食べに行きました。
 肉が食べたいのに、焼肉はくさいし、グリル屋さんは予約貸しきりだし、じゃあってことで行ったうなぎ屋さんは

 店主骨折

 で休業中。お大事に

 仕方ないので、おすし屋さんへ。と言っても、回ってるやつね 最近は安い回るお寿司屋さんが多いんですが、安くはないけれどこの辺りでは評判の良いお店に出かけました。器械で握るのではなく、中央のところでちゃんと人が握ってくれているのがまだマシですし、個人的には回るお寿司屋さんの中でも一番好きなところ。 まぁ、お寿司は姉のリクエストだったので、この店のチョイスも姉ですけどね。

 お寿司を食べた後は少しまったりして、ぶらぶらした後お茶 何だか女の子のお出かけコースそのものです。
 ここまではよかったんですが、お茶したお店の側にある洋服屋さんに行ったのが運のつき!!!!

 ん?これって付いてるっていうの?ついてないっていうの? 

 ジーンズなどを主に販売しているところで、カジュアルなウェスタン風のお店。
 秋物を入荷した為か、色々なものがセール価格で陳列されてました。

「ジーンズ買うから。」

 と言う姉に付き合って、裾あげにかかる時間、お店を物色。

 そこで見つけてしまったのですーーー!!!!

画像


 膝丈のワンピです

 ウエストを絞るリボンが付いていて、私好み。
 ちょっと明るい緑色。

「可愛いかも〜

 と思ってみていたら、店員さんが

「丁度良いぐらいのものなんですよ〜」

 と勧めて来る。
 実は何度も「どうしよう?どうしよう?」って悩んで、うろうろしていたんです

 値段は半額になっていても、1万円は越す。元値が高い
 でも、ちょっと派手過ぎないか?明るすぎないか?
 緑って私着るかな?
 
 ん〜、でも可愛いし! ウエストで切り替えしされているから、腰から下のスカート部分にボリュームがあって、ふんわり感ありありだし!

 綿だからちょっと薄いかなぁ・・・ちょっと見じゃ、2万円越えの商品には見えないけど・・・。
 これがもし赤色だったら、速攻買ったかも

 どうしよう?

「着てみたら?」

 姉!
 着たら欲しくなるの確実じゃん!

「羽織るだけでもどーですか〜?ワンピとしても、羽織としても、ジーンズに合わせても、何でもいけますよ〜。」

 店員!
 分かっているけど勧められたら欲しく成るじゃん!

「これ、もともと2着しかなかったんですよ。色違いで二枚。」

「ええっ!?」

「一点ものかと思った。」

「いいえ〜。色違いがあって、そっちはすぐ売れちゃいました。」

 因みに聞きますが・・・

「何色だったんですか?」

「ん〜、ですかね?黒ベースに白って感じ?」

 ・・・・あ、黒

「アンタ、赤だったらショックだったろ?」

「・・・・・・うん

 着ていたシャツの上から羽織って見たけど、やっぱりスカート部分のボリュームが捨てがたい。ペロンって感じじゃなく、ふわっとした感で、グ〜



 欲しいかも。

 欲しいかも〜〜〜。

 やっぱワンピ、サイコ〜〜〜


「買います。」

「ありがとうございます〜〜〜

 と言う訳で、衝動買い
 


 広島のバーゲンにも心動かされなかったのに!
 福山のセールにも魅力を感じなかったのに!
 


 運命とは、角を曲ったすぐそこで待っているもの。
 ポルノさんよぅ・・・

     アンタは正しかったわぃ

 
 
 
 因みに、そこのお店は初めて入った店でした。
 だからこそ、なんかの思し召し?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
挙動不審(´д`;) 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる