〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS I.Cを何と読む?

<<   作成日時 : 2009/08/09 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アレルギー体質ではない私。犬の毛が家中に舞っていても、わんこと同じ布団で寝ても平気。春先の花粉症もどこ吹く風。空気が悪い広島東部に住んでいて喘息とはなんぞや? テープにも消毒薬にもかぶれることがなく、アルコールで赤くなるだけ。

 そんな抗アレルギー体質の私ですが、一つだけあるんです。それがアトピー。正確にはアトピー性皮膚炎。もっと細かく言えば限局性で、医療現場で「私アトピーがあるんですー」という患者さんとは少し違う感じなんですが、子供の頃から身体のどこかにコロニーのように出来ていました。全身性ではないってことなんでしょうけど。

 大人になっても色んなところに「何故今出来る!?という感じでぽつぽつ出来てはひどくなり、そのうち消えるという変な経過を辿ります。仕事を始めてからも出来ては消え、出来ては消え・・・それでも少し落ち着いていたと思っていたんですが、最近は耳たぶにも出来てしまい、もしかして金属アレルギーなのかしら?と疑ったほど。ピアスをした後に痒くなるので、どうしても倦厭してしまいます

 ここ何年も、腕の付け根から肩口に出来ていたコロニー(?)だけだったんですが、ここ数ヶ月で、本当に何故か何故か・・・

 頭皮

 に出来てしまったのです なんでこんなに頭が痒いんだ!?しかもぼっこりしてるんだ!? と思っていたら、どんどん痒くなってきて、お店で商品を選んでいるときにも無意識にぼりぼり頭を掻いてるもんで、印象が悪いったらないんですけど
 鏡で見えないところなので、今状態がどんな風になっているのかさっぱり解らないんです。あんまり頭が痒くなったので、初めはシャンプーのせいかと思って敏感肌用の、大分高めのものに替えたら治まっていたのです。その後やっぱりシャンプーだったんだーと思って、敏感肌用を使い切って、今まで使っていたものとは違うものに替えたら、また痒い・・・ しかもコロニーできちゃったしーー!!!

 なので、今は一日一回ちゃんと髪を洗っていても、痒くて痒くて
 何だか、不潔娘みたいだけど、アトピーのせいなんだよ〜〜〜

 にしても、何で頭皮に出来ちゃうんだ〜 
 今までは柔肌が殆どだったのに〜。白髪が進む原因の一つだったりします。

                     

 昨日の記事とは違い俗世に戻ってます。
 つい先日、用事があって高速道路を走っていたら、トイレに行きたくなってPAに入ったんです。仕事が終わってからの用事だったので、必然的に夜の遅い時間。明かりに群がる虫たちを避けながら、ただっぴろいトイレに入って目当ての個室に入ろうとした瞬間、



 ばちゃっ!!!!!




 えええええっっっっっ!!!!!????


 



 自分を疑いました。



 トイレのスペースに入ろうとして踏み出した片足が、




 なんと!!!!!




 和式トイレにはまった!!!!!!





 私、だいじょうぶっっっっ!!!!!????? 




 トイレにハマるって・・・・

 しかも和式トイレ


 洋式トイレに子供が嵌るのは分かるし、何となく笑いを誘う可愛らしさ満載だけど。



 

 和式トイレに足を突っ込んだ、

 34歳独身彼氏なし、崖っぷちナース・・・・





 
 失笑   ぷっ



 その時はいていたのが踵の高いハイヒールタイプのサンダルだったので、ヒールの高さの分で足を引っ込める事ができました。足は無事。これがスニーカーだったらとか考えるとちょっと恐ろしい

 もっと恐ろしいのは、




 これが二回目だってこと・・・・

                    
              

 その和式トイレはまり事件のときに、苦笑いしか出なくても精神的なショックが大きかったんでしょう。挙動不審な感じでトイレを済ませ手洗いに行ったら、入り口を間にして大きく右と左に分かれた洗面台に付いたでっかい鏡に映る自分に、ビックリ。

「ア・・・・アタシ、こんなに髪薄かったっけ!!!!???」

 思わず「えっ!?」と声を上げてしまい、隣の洗面台にいた女性から不審そうに睨まれました。
 顔を近づけて自分の髪を見ると、黒髪というより栗色。栗色というより、グレー?

 白髪が増えている

 確実に、気がつく前の2倍か3倍には増えている

 以前は、表面の髪を掻き分けなければ分からなかったのに、今は違う。一房の1/3は白髪。母も若白髪だったというので、完璧遺伝。最近心労が重なってたしってのも加味して、私は既にロマンスグレーの粋。
 マリー・アントワネットみたいに、一気に白くなるなら諦めもつくけど、じわじわ来るのは切ないわ・・・。

「染めたらいいじゃん。」

 って皆簡単に言うけど、染めたら染めたでずーっと染め続けなければ成らないのです。時間が経ってプリンになるし、プリンになった部分の白髪の多さに、またまた愕然とする日々がやってくるんです。

 面倒くさいしお金かかるし。 ←殆どがこの理由ですけど。

 自然の流れに任せます。任せながら、時々こうして愕然とするんでしょう。何もしないんだから減る事はないし、増え続けるだけなんだから、腹を括らなければならないんですけど 何もしないで何とかなるといいなぁと考えてしまうのは、一種私の癖です

 リアルに私を知っている方、白髪の多さは私の清純さとでも思って見逃して!!!!!

                      

 今日は、「私」ブログ三昧

 いつぞや、自分をコーヒー牛乳マニアと書いた私。コーヒー牛乳の範疇には、カフェオレも含まれます。缶コーヒーは苦手だけど、缶のカフェオレは好き。

 で、出掛け先で寄ったコンビニで、新製品を見つけました〜〜〜!!!!

 私の中で新製品。でもポップもちゃんと新発売!ってなってたから、新しいんだと思う。
画像


 何故紹介するかって!?

 理由は一つ。

 私好みだったからです

 ペットボトル入りのカフェオレは数知れず。広島で目にするものは殆どを試した事があります。でも、どれも何となくピンと来るものがなかったのです。
 低め横ばいだったペットボトルカフェオレのランキングの中でも、唯一「まぁ良いかなぁ・・」と思っていたのが、メーカーはジョージアだったと思うけど、買えばどこかに寄付が行くプロジェクト物だったんです。けど最近は売ってない。そもそもコンビニの商品って、店によって違うし

 既にどこの店でかったかも忘れたけど、写真のこの新商品が美味かったのです 甘いものが嫌いな人には駄目かもしれませんが、すっきりした甘さです。酸味がなくてまろやか、私好みの味です。
 Mt.レーニアのようなストローでチューチューするタイプのカフェオレとよく似た味。ただコーヒーとミルクを混ぜましたっていうのではなく、丁寧な感じがまた好感度大です

 使っているのが生クリームだったりするので、濃厚は濃厚なんですけど。

 ペットボトルにはありえなかった、リピート価値のあるカフェオレ登場です。今までペットボトルのカフェオレには、少しの妥協があったんだよね・・・。何でもいいからカフェオレをガブ飲みしたいっていう時にしか買わなかったし。

 

 しかし、流石に出先で買っただけあって、近所のコンビニでは見つけられずにいます

                      

 さて、明日からまた1週間が始まります。来週はお盆があって、帰省ラッシュがやってきます。病院には盆休みはありません。盆でも手術はあるし、外来は機能してます。ついでに言えば私は「帰省」というものも縁がないので、出かけたいとき、いつもは混まないのに渋滞してるって言うのが困りものです。
 田舎に帰るのも大事だし、楽しい旅行の一つなんだから、寛容にならなくてはいけないんだけども、高速道路の渋滞予測の画面を見ていると、自分が出かけるわけではないけれど、ちょっとうんざりしてきません?



 渋滞50キロって・・・・

 インターチェンジ何個分?
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I.Cを何と読む? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる