〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返るのは、後退じゃない!

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



 膨らみましたーーーっ!!!!!


 魔のパウンドケーキ、スランプ脱出!? だといいんだけど 昨日の夜、何を思い立ってか21時過ぎからお菓子を作り始め、作ったのがこれです。
 病院があるわけでもないので誰も食べられないんだけど、今現在、帰省中の姉が切り分けて、無残な姿になっています

 お菓子を作って、ブログの記事書いてってしていたら、昨日は寝るのがとても遅くなってしまいまして・・・。つけっぱなしにしていたテレビから、ベトナム戦争の映画をしていたんです。それをまたまた見入ってしまって、気が付いたら3時過ぎでした。 
 勿論今日は手術予定があったので、通常出勤で病院に行かなきゃ行けなくて。メンバーを考えたら私が当然のように器械だし。

 まるでいつもの火曜日か木曜日のように

「おはよー」

 といいながらやってきた先生が、何だか憎らしい

 手術自体は午前中で終了し、早々に仕事を片付けて帰宅しました。そこから本読みながら午睡し、ようやく2009年の最後の待機当番が終わりました


 ということは、2009年が終わるという事。


 紅白での滑りに滑った昭仁くんのコメントは静かに蓋をさせていただいて

 皆様の2009年はいかがでしたか?
 楽しい一年でしたか?
 大変な一年でしたか?
 早い一年でしたか?
 長い一年でしたか?

 忘れられない2009年に、なりましたか?

 書いていて思い出しました。
 異動して行く彼の人に向かって書いたメールに、

「2009年が、あなたの人生で至福の一年でありますように。」

 と書いた自分が居ました。
 
 そんな私の2009年。
 自分を見つめ直し、引きこもりながら、分かったこともあります。

 自分の中の優しさに気付けたり、
 自分の中の醜さに向き合ったり、
 自分の中の天使や悪魔にであったり、

 自分の中の、途方も無い闇に嵌ったり、
 自分の中の、掛け替えのない希望に縋ったり。

 変わらず言えることは、私は何かしら守られていて、
 私を取り巻く環境と人達には、凄く恵まれているということ。

 うん、そうだ

 それなりに、私は幸せな2009年だったんだ。
 新しい出会いに笑い合い、新しい出来事にわくわくした2009年。

 浮き沈みしながらも、まだ温もりを持った輝くようなあの人のことも、
 熟成されて、未熟な葡萄の絞り汁が芳醇なワインと変わるように、
 「大切」の気持ちが薫り高くなる

 不思議。

 その薫りに酔って泣いたこともあるし、
 助けられて支えられて暖められて、笑顔をくれたこともある。

 

 皆様の2009年は、振り返ることのない、後悔する事のない一年でしたか?
 次の一年へ、期待と希望に満ちて進めますか?

 自信を持って・・・


 皆様、昭仁くんはいつも言いますね。

「胸張って行け!」

 この言葉が、今は凄く分かります。
 彼が必ずこの言葉を叫ぶ思いも、彼がこの言葉を伝えたい思いも。

 来年は、あなたの「大切」が、今よりももっともっと増えますように。
 増えて溢れて、あなたを笑顔にしますように。

 あなたの笑顔が、永遠に続きますように

 

 I need all of you....

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り返るのは、後退じゃない! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる