〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 膨らまないどころか。

<<   作成日時 : 2009/12/14 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日のタイトルではないけれど、ケーキが膨らまないんです。パウンドケーキが、どうやっても何度やっても、



 座布団





 になるんです。紅茶味の脂まみれ座布団。しかも、使い古して真ん中が凹んだ形の座布団です。新品のふか盛り座布団ではないのです。
 一向に何が悪いのか分からなくて、多分これかな?というのはバターの種類なんですが、他の人達はこのバターでちゃんと膨らんでいる訳ですけど・・・・。

 どうしてか、四角いパウンドケーキが膨らまないのです。



 ナゼッ!!!!???


                    

 因みに、忙しいです。忙殺ってこのこと?

 週末までにやらなきゃいけないことがいっぱいあるんですが、仕事帰りに出来ることはホンの少しで、でも帰ったらブログも書きたい、本も読みたい、その上しっかり眠りたいときたもんだ 我侭欲張りってことなんですけど、だからすごーく気が焦ります。だから忙しい

 忙殺ってこのこと?

 仕事も忙しいけれど、私事も忙しいのです。その筆頭が、ケーキが膨らまないことって、何度書いてんだか。

 その次位に、一向に上達しないお琴の練習。これがね、不思議なことに、お琴に向かっていると一時間二時間はへーでもなく過ぎていく訳です。そんな時間過ごしていたら、風呂入って寝るだけで朝だわ←・・・なんか表現が可笑しい?

 しかも、私一人でのんびり弾いていたら、どうやらテンポが倍近く違ったようで、今日お稽古場で別の生徒さんと合わせたら、もう東京の人の歩く速さ位早い訳です。えええええーーっっっ!!!!って感じで。田舎モノ丸出し。付いていけない。付いていくと筋肉痛!!!!いや、確実肉離れ!!!!

 弾かずににこにこ笑顔担当で、身体でリズム取ってえへへって構えていたら、

「・・・・ココに弾いていない子がおる。」

 てへっ

「笑い事じゃなーーーいっ!!!!」

「はいぃぃぃっっっ!!!!!

 私とお師匠さんの会話って、どこか漫才みたい。
 弾けないとすぐに諦めてしまうのは、私の悪い癖の一つらしいです。だって、一緒に弾いていた子がとっても上手なので、思わず聞き入ってしまって遅れちゃうんです。
 彼女は2筝、私は1筝と、パートが違うので掛け合いになって和音が響くのがとっても気持ちよいわけですが、彼女の音に聞き耳を立ててしまい、自分が入るところを間違えたり、速さについていけずにパニくっていたりしたら、アーラ不思議、笑顔担当

 音楽センスがからっきしの私としては、これでも頑張ってるつもりなんですけどね

                        

 週末の土曜日は、哀しいかな出勤の上、そのまま夜間当直担当です。勤務の後の当直は身体がしんどいので、わざわざ休みになるだろう土曜日に当直を入れていたら、なんという事でしょう!

 土曜日出勤だった

 意地悪?

 虐め?

 虐待?

 何の恨みが?

 という事で、私の散々な一週間は始まってしまったのです。
 神さま、どうぞ私に睡眠時間をください。

  もしくは、睡眠が必要のない身体にしてください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
膨らまないどころか。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
膨らまないどころか。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる