〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お仕事スタート!

<<   作成日時 : 2010/01/05 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 うかうかしていたら、日付が変わってしまいましたーーー!!!!

 今日は2010年の仕事始めです。年頭挨拶に間に合うように出勤したら、巣穴はもぬけの殻。どうやら私、時間を間違えていたみたいーー!!!!慌てて会場に行こうと階段を駆け上がっていたら、上からワラワラと人が降りてくる。

 あ・・・・おわったのね・・・・

                       

 年末年始のグーたらが特に支障をきたしていないのは、それでも座って本を読んでいたからかもしれません。ケツが痛いけど。 逃げるように没頭していた読書の代わりが、今は仕事 何も考えずに一心不乱に器械と向き合い、患者さんと向き合っていたら一日が終わりました。忙しかった。

 このもやもやを、ずーーっと相談したかった先輩が遅出で出勤してきた時、ロッカールームでばったり鉢合わせ。

 ここぞとばかりに怒涛の如く喋り続け、怒涛の如く

「どう思います?どーなんでしょう!?」

 と縋りつきました。 あぁ、ウザイヤツだ

 結局、数えてみたら年末年始に読みきった本が15冊を上回り(薄いものもあるから)、その現状を話してぐだぐだだったのです、と先輩に愚痴っていたら、

「どういう時間の使いかたしたらそんなに読めるの?」

 と、ぐだぐだよりも15冊にビックリされました そこは驚きポイントじゃないんだよぉ〜。
 
 結局は気の持ちようと流されて、受け止め方次第とかわされて、まぁそういう事なんだろうなと中途半端に「そうですか・・・」と返事を返しはしたものの、仕事に熱中していないと魂がどこかへ飛んで行ってしまいそうです

 明日からは忙しいいつもの毎日がまたやってきます。

 新年の初め、心なしか皆が一回り大きくなった気がして、頼りに成る反面ますます私の居場所が狭くなったなぁ〜と苦笑いの仕事始めでした。

 中間管理職の悲哀?別に管理職じゃないんだけど。

                   

 日が落ちてから、こちらは物凄い風が吹いています。現在日本海を挟んだ韓国では大雪のようで、この風に乗ってその寒波が明日から日本にもやってくるとか言っていました。
 車でぶらぶらしていると、突然豪雨になったり突然突風が吹いたりと、くるくるとよく変わる天気模様の夜です。台風のときみたい

 この風が、明日は雪を運ぶんでしょうか。それとも氷を運ぶんでしょうか。

 世界は、海と空で繋がっていますね。
 もしも明日広島に雪が降ったら、その雪を作った水滴は、きっと大陸の空気を吸って出来た水。

 世界を旅してきた結晶なんですね

 「雪のひとひら」という本がありますが、輪廻転生というか、自然の中では巡り巡って消えていくものは一つもないんじゃないかという事を考えさせられます。

 その輪廻転生を阻むのは、大概が人間の手や科学だったりするんですね。

 はぁ〜、こんなこと考えてると、段々深みに嵌ってしまうんですけど

 
 皆様の仕事始め、いかがですか?
 もう始まりましたか?明日からですか?

 いつが始まりだとしても、そこから続く豊かで素晴らしい一年がありますように

 顔を上げて見渡せば、素敵な事は直ぐ近くに起っていたりするものです。
 
 今日、笑うことが無かったとしても、
 誰かの笑顔を呼び起こし、誰かの笑顔を見守れたという事が、
 今日の私の「素敵」なことなんでしょう

 笑っていますか?
 笑顔で居ますか?


 あなたは今、幸せな夢を見て溢れる喜びに、微笑んでいるでしょうか?



 明日は私にもsmileを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お仕事スタート! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる