〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ネームバリュー!

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像


 私コーヒーか紅茶かと言えばコーヒー
 コーヒー大好きなんだけど、柚子茶も大好きなんです

 焼き肉屋さんに行くと大概おいてある柚子茶ですが、最近になってようやく『柚子茶』という名前で売ってあることに気づきました。見れば単なる柚子のマーマーレードでジャムなんですが、お湯に溶かすと美味しいのです〜 風邪ひきさんのビタミン補給にも最適です。輸入雑貨店などで必ず探してしまいますが、選んでいて分かったこと。

 国産品より海外の品物の方が美味しい。

 結局、柚子茶自体が海外の発想ってことなんでしょう

                     
 しかし、私の大好きなお菓子「コパン」との相性はいまいちだと気付いたのは今日です。

                   

 連休明け遅出で仕事に行くと、更衣室に入ったとたん反対側のドアから入ってきた主任さんとばったり出くわしました。

「連休の後だから、予定外の手術が増えてますよね?」

 先制攻撃で主任さんに聞くと、





 にやり




 ・・・その不敵な笑いは・・・・

「うまうまちゃん、人工骨頭が入ったのですよ。」

 その丁寧な言い回し。
 いつぞやと同じじゃないですか

 主任さんは真面目腐った顔を作った後、再びニヤリ

「○○先生の最後の手術だから、14時か15時くらいになると思うのですよ。」

 ニヤリ

「・・・・・分かってますよ。私だって言いたいんですよね?」

 ニヤリ

「で、直接介助ですか?外回りですか?」

 ニヤリ

「器械出し。」

 ニヤリ

「分かりました。」

 ニヤリ

「器械はこれから届くから。」






 え?






「朝一で電話したから、お昼くらいには来るって言ってたの。」







 え?






「・・・・・うちにあるいつもの人工骨頭では?」

 ニヤリ




「ううん。新しいヤツ。」







 え゛え゙え゛エ゛エーーーーッ!!!!!???






「大丈夫よ。やることは一緒だから。」

「そりゃ一緒ですけど!!!!」

「まだ一回しか使ったことない器械だけど、何しろ緊急だからさぁ。」

「前回の時、チラとも見てませんよ!?」

「大丈夫よ〜〜〜。一緒だから。」





 にっこり





 皆様・・・・一つの術式に色んな器械があるの、知ってます?
 お菓子つながりでポテトチップスみたいなものですよ。



 ポテチと言えばカルビーだけではないでしょう!




 カルビーのポテチ、コイケヤのポテチ、マックスバリューのポテチ!!!!!


 同じポテチなのに何でこんなにあるんだ!?

 ・・・・って思ったことありません?
 同じことが手術場で起きてます。
 そりゃ、ポテチとは比べ物にならないけど。


 ポテチはカルビー!
 ヒートテックはユニクロ!
 


 何書いてるんだから分からなくなった


 
 新しいメーカーのポテチ食べる時、ドキドキするでしょう!?
 「なんじゃこれ!?」って思うでしょう!?
 不味いかも!?って思うでしょう!?



 手術も同じなんだよーーーーっ!!!!



 マヨネーズだってキューピー以外も出してるじゃん!


 人工骨頭だって、ジンマー以外も出してるんだよーーー!!!!

 しかも、人工骨頭は人工股関節を見越して作られているんだよーーー!!!!


 マヨネーズが炒め物に使われるのと同じ
 「マヨネーズって、かけて食べるだけじゃなくて炒め物の脂にも使うの!?」
 って思うが

 ポテチ割ってご飯にかけてポテチご飯にするじゃん!


 ええっ!?っておもうけど、美味しいじゃん!!!




 手術も同じなんですよ、奥さん。
 固定概念は駄目なんですよ、奥さん。



 ええっ!? っておもうことが、意外とオツだったりするんです。
 生ハムメロンとか・・・さ。

 

 何が言いたいかって?



 私の仕事は、日々どんでん返しの繰り返しな訳ですよ。
 回って回って結局表なんだけどさ。

 手術室ってね、既成の頭では生きて行けないのですよ。
 



 つまり外科系医師って、ある意味変人だなと・・・・。




            そんなこと書きたかったんだっけ?
 
            「つまり」になってるっけ?
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネームバリュー! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる