〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Good Night!

<<   作成日時 : 2010/04/24 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 流石に、眠いです・・・・今日もブログをお休みしたいくらい眠いです。ので、今日の記事が簡潔であったら申し訳ない。

 今日眠い理由は、昨日寝るのが遅かったからです。しかもベッドではなく、床の上でまたまた寝てしまい、首・腰痛いです。

 何故遅かったかといえば、飲み会でした。

 何の因果か、オペ室の看護師と整形外科医の若手達で飲みに行っていて、そのままカラオケではしゃぎまくっていたのです。

 見渡せば、最年長の私

 かろうじて新任の先生一人がタメ年。(けれども月では私のが上。)




 ついにキタキタ・・・・




               

 名目は、4月から赴任してきた新任の先生の歓迎会って事だったんですが、その話を後輩から

「(新任ではない別の)先生が、歓迎会して欲しいって。」

 という相談を受けたとき、

「今までしたこと無いよ?」

 と返し、

「先生も看護師も、上が来て恐縮して気を使って飲むのは嫌だ。」

 と文句を言った上、

「内輪ならいいけど。」

 と返したのが発端。

 なので、もう超極秘事項で先生と看護師、水面下で進めていた飲み会だったのです。どちらも絶対上司は呼ばず、整形外科は去年赴任してきた4月トリオと新任の先生2名、看護師は私が最上位で後は全て後輩という状態でした。
 整形外科の先生と飲み会は初めての事で、勿論新任の先生との飲み会も始めて。ってか、じっくり話すのも初めてかも。

 という訳で、うちの新藤さんとも向き合って飲んでいました。(私はウーロン茶。)

 今一番忙しくしているうちの新藤さんは、飲み会の事を内緒にしている指導医の仕事が終わらず、後半からの参戦です。夕方19時から0時近くまで焼肉屋にいた私達も凄いと思うけど



 うちの新藤さん、物凄いキャラでした



 去年から働いている先生達がまた、飲んだら凄いキャラで・・・さすが酒豪の国の出だよってくらい、何杯飲んでもはしゃぎまくるだけで顔色一つ変えない上、ごく普通。私が素面で仕事の話をふっても

「うん、それはね・・」

 といい始めるし。それだけでなく、もう存在自体が穴に詰めたいくらい凄いキャラに変貌する人達で
 そんな酒豪についていく、うちの新藤さん。本物の新藤さんもかなり飲むらしいが、けっこうへべれけになるイメージが強いんだけど、こっちの新藤さん、

 まぁ〜、凄いすごい。

 飲んでも気ぃつかいぃです

 焼肉屋さんでのご飯の時から、もうテンションMAX どこまで上り詰めるんだ?という位。今まで見てきた人達の中で、一番頂点が高いんじゃないだろうか・・・。
 初めのほうは何故か私が相手をしていたけれど、手に負えない。匙を投げて後輩達に丸投げし、逆隣に居た新しく赴任してきた落ち着いたもう一人の先生としんみり話し込んでいたら、入ってくるし 私、明らかに新藤さんに後頭部向けていたと思うけど。

 もう一人の先生は、仮に「明さん」としましょう。

 実はその先生が、タメ年という事が発覚!
 後輩だけれど50年生まれ世代の後輩と共に

「50年生まれだ〜〜〜!!!」

 と盛り上がり、落ちたイケメン外科医も同じ歳と判明!

「50年会しましょう〜〜〜!!!」

 と話をつけてきました。年増は年増で話をしていたら、昔話に花が咲き、

「○○あったよね〜、そうそう!」

 なんて事を隣の一年目に

「○○知ってる?」

 と聞いたら、何も言葉が出ないまま、ゆっくり首を横に振られ、50年会メンバーは何度も何度も崩れ落ちたりしたものです。
 だって、氷室京介知らないって言うんだもん・・・。
 私達はバンドの話で盛り上がってたのに・・・・

 その後、カラオケで氷室バンドの歌をここぞとばかりに歌っていた50年メンバーです

 整形外科医に限らす、医者って歌が上手い人が多いのかもしれません。整形外科医も研修医の僕の音痴を除けば、みんなすごーく上手。

 勿論、うちの新藤さんも上手なんよね。

 しかも、私が機械でポルノグラフィティを探していたら





「ポルノグラフィティ好きだよ〜。殆ど歌える〜。」




 私がアゲハ蝶を入れたら、画面に映った「予約曲」の曲名を見て、



「おっ!



 でも譲らんもん!





 この新藤さん、段々キャラがつかめなくなってきました。挙句の果てには、いつもの癖で脱ぎだす整形外科医に混じって自分も徐にシャツを脱ぎだす始末
 



 にしても、男の人って何で脱ぐの好きなんだ?
 鍛えた身体ならまだしも・・・・・

 まだしも・・・・

 まだしも・・・・

 晴一くんならまだしも・・・・





 触りたくないよ〜〜〜!!!!




 近づかないで〜〜〜!!!!




 男臭いよ〜〜〜〜!!!!





 パンツ一枚で最後の曲を合唱していた整形外科医皆々。
 その後、明るくなった部屋で笑いながら一枚ずつみんな服を着ていく。

「ちゃんと着て出るのがまた真面目よね。」

「そーですね。」

「素に戻って着なきゃいけないのになんで脱ぐんですかね?」

「この瞬間、侘しくないんかね?」

 後輩達とその光景を眺めながら話をしていたけれど、輪になって笑顔で服を着ている整形外科医たちは、30過ぎのおっさんの集団なのに、幼稚園児の集団のよう。

 中にはパパさんもいるのに、何なんだこの子供達は!!!!
 こっちは看護師ならぬ保母さんの気分。

「ほらほら、みんな待ってるよ〜。」

「携帯忘れてない〜?」

「上着踏んづけてるよ〜。」

「この携帯誰の〜?」


 結局、後始末は素面で年長の私かよ!?

 

 という訳で、眠いのです。
 お休みなさい

 久しぶり、夜遊びした。


 それでも、丸々お金を出してくれた先生には感謝♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Good Night! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる