〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とある一日

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は例年恒例となりつつある、お琴の春の発表会。一曲の演奏なので、ここ何ヶ月も同じ曲ばかり弾いてる気がします。

 結果は笑うしかないですが、相変わらず
 4の弦を押さえているつもりが何か音が違う。気付いたら3の弦を必死こいて押さえていて、苦笑いしながらそ〜〜〜〜っと手の位置を変えていく私。きっとばれていただろうなぁ・・。

 お師匠さんの門下生の仲でも、一番へたっぴなのが私。しかも、伸びがひたすら遅い。必死になるところが少なく、いつも

「楽しいです〜

 という感想しか言わないので、

「そう、よかったねぇ〜

 なんてスルーされている私です。お琴は合奏が一番素敵ですが、独奏というものあります。勿論、ソロ。大概がお師匠さんが弾くんですが、それを聞いているとお琴の音って一人ひとり違うし、一人で弾いていても「大人の音」って言うのがあるなぁ〜と思うわけです。

 私の今の一人の音は、へろへろで子供っぽい音です。お琴自体もまだ若いし、きゃんきゃんした音しか出ないのが悩みです。音に艶が無いというか、色気が無い・・・・。

                 

 発表会でアドレナリン分泌過多になったため、家に帰ったらどっと疲れました。お外はとってもいい天気で、室内にいるほうが寒いくらいです。久しぶりに日曜日が天気?なのかもしれません。じっとしているのが勿体無いくらいですが、やっと家に辿り着いたらもう眠くて

 お琴の片付けもしないまま、へこたれていました

 のっそり起き上がったのが夜20時過ぎ。わんこの鳴き声で起されました。ソファで変な格好で寝ていたので首が痛い。しかも私、夜の待機当番だし

 そういうわけで、今日はくたくた。
 その余韻を引きずって、久しぶりにカップケーキを焼きました。

画像


 この頃また菓子工房うまうま、開店中です。

 何にもやることが無いって言うのが正しいのかも知れませんが
 


 そうそう、話は変わりますが、わんこの一年の義務である狂犬病予防注射に行ってきました。矢張りこの時期の動物病院は盛況です。プードルやシーズーや柴犬や、色んなわんこがいっぱいです
 にしても、最近の飼い主さんは

「わが子命」

 の人が多いのか、自分のわんこしか見ない人が多いです。その上、

「わが子が一番」

 として自慢げな様子も。まぁこれは微笑ましいといえばそうなんだけど。
 うちのわんこは待合室に入ったらすぐに出入り口前に陣取るような子で、診察室への入り口の一番遠くに座り込む子です。なので、待合室の様子が良く分る。コーギーちゃんは来なかったけれど、色んなわんこが間近に見れて、楽しいもんです。

 そんな中で見ていると、うちの子は結構放任。好き勝手やってるような感じです。(けど、ちゃんとコマンドは通るからね。)別の意味で言えば、のびのび。犬らしい犬だなぁと思う次第。毛並みもあっちこっちへ飛びまくってるし

 動物病院に入ると、一年に一回しか来ないのに、

「うまうまさーん。」

 動物看護師のおねぇさんから、カルテも無しで名前を呼ばれ、

「わんこさん(わんこの本名)、今日はどうしました?」

 わんこ・・・お前名前を覚えられているぜよ!
 こんな可愛いねぇちゃんに!

「狂犬病とフィラリアお願いします。」

「はーい。」

 診察室に呼ばれるまで数分。
 奥から先生の声がして、診察室に入ろうとすると




 全身全霊、拒絶。




 いつもの事ですが、待合室から診察室へ入る廊下を、一歩も歩かず私にひきづられていくわんこ。周りの失笑とも白い目とも戦いながら、ようやく辿り着いた診察室では一声

「この子、噛むからね。」

 お約束の先生の一言。

 だから口輪してるじゃんかよ〜

「まぁねぇ、このこも相当なガウガウ犬だけど、もっと上はいるからねぇ〜。」

「最近は丸くなったんですよ。」

 といいながらフォローしている矢先に




「ヴグルルルルル〜〜〜





 おいおい


 オケツに注射してもらい、一年のお勤め終了。

 フィラリアの薬の為に体重を測ると


「18.5`。」







 まじでっ!?





 痩せたよ〜〜〜〜〜!!!!!!!





 やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!





 ・・・・でも、なんで?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とある一日 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる