〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえなくはないよね。

<<   作成日時 : 2010/04/08 01:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 とある出来事でした。

 姉と旅行に行きまして。

 そこは遠い遠いところでして。

 結構綺麗なホテルに泊まって、温泉にも入って、満喫。

 「じゃあ帰ろうか。」

 って。

 姉とは地域が別々で暮らしているので、私は自分の降りるべきところで新幹線を降り、電車を使って移動し、最寄り駅から歩いて自宅へ戻っていたのです。

 自宅へ続く一本道を歩いていたら、我が家のガレージ(車庫か)から出てくる一台の車。

 うちの車じゃん・・・ってなことを考えていたんですけど、向こうからも歩いている私ははっきり見えて。

 「お!」って顔をしてクラクションを鳴らし、



 ・・・・・そのまま走り去っていきました。



 結構長い旅行に出かけていた娘がやっと帰ってきたというのに、仲良くお出かけか!?



 と思ったのは半分。まぁ、旅行だしね、所詮。

 「もぅ、まったくうちの家族は・・・」

 とか思いながら家に入ると、相変わらずわんこがお出迎えをしてくれて。

 いつもはケージに入ってるくせに、その時は何故か上手に脱走していて。

 わんわん言いながら擦り寄ってきて、いつものように淋しかったアピール開始です。



 そうそう、長いこと留守にしてたもんなぁ〜
 私の事忘れてなかったんか〜
 わんこだけだよ、迎えてくれるのは〜



 なんて、酔っ払いオヤジの夜中の会話みたいなことをしていたら、




 びちばちと足元に当たるものが。



 足元で、懸命に右左にうねっているそのモノは、





 犬の尻尾。


 茶色い、犬の尻尾。

 尾の先まで、わんこのレッド・カラー。





 うちの犬、尻尾あったっけ?




 尻尾あったっけ?

 あったっけ?

 あったっけ?




 紛れもなく自分の足元で、天皇陛下のお出迎え日の丸旗のように、音を立てて振り千切られている尻尾。

 水から上がったカツオのように・・・ ビチビチ

 池から飛び出た鯉のように・・・ ビチビチ

 ひっくり返された金魚鉢の金魚のように・・・ ビチビチ





 尻尾だ・・・・・

 何か足が長い気がする。

 コーギーより足が長いかも?

 スマートかも?
 


 思わずわんこの顔を覗き込んで、とぼけたわんこ顔を確認。





 わんこだ。






 紛れもなく、うちの犬。
 10年連れ添った、我が家のわんこ。
 このとぼけた茶色い顔。
 白髪交じりのおじさん顔。



「あんた、尻尾あったっけ?」










 ・・・・真面目に聞いたところで、目が覚めました






 うちのわんこ、

 ウェルシュ・コーギー  雄 10歳

 生まれた時から尻尾なし



 そんなわんこに尻尾が生えた、夢を見ました。

 勿論、旅行に行ったのも夢。

 旅行中、しこたまパンを買っていたのも、夢。

 饅頭を買っていたのも、夢。



 朝起きて、居間で横たわるわんこの尻尾を確認しました。

 いつもは会話の無い朝の私。(寝起きが悪いらしい)

 その日は流石に一言母に、

「・・・・わんこに尻尾が生えてる夢を見た。」 

 と言い残しました。


 朝7時半、母の高らかな大爆笑に、なんだか少し敗北感・・・・





 メッチャリアルな尻尾でした。

 尻尾だけが異様に印象に残っています。

 今度コーギーを飼う時は、尻尾付きもいいなぁと考えたりする、今日のうまうまでした。

 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ誕生日だね
出会った時には31歳・・今は35歳
さっちゃんよりも3歳も年上だね。
焦りなさい
http://www.youtube.com/watch?v=b4i3rGdKvl8&feature=related
ゴリ
2010/04/10 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありえなくはないよね。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる