〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 沈没。

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 手術の中でも楽といわれる部類に入る類の整形外科手術に、外回り役でついていて、

「半月板縫うからね。」

 と言われ、それでもまぁ「○時くらいには終わるかなぁ」と予想を立てて、「楽勝楽勝」とたかをくくって患者さんと話し込んでいたら、その後

 


 3時間




 かかった今日という日。
 けっして医者が下手とは言いませんが、もう少し何とかなったのでは?という気が抜けきらず、勢いでお昼ごはんを15時に食べていたら、腹を下したうまうまさんです。自分が微妙にイラだと、こんなときに改めて思い知るのであります。決して大らかのO型ではない。

 ご飯を食べる時は、落ち着いてまったりゆったり食べたほうがいいです。

                  

 しかも、仕事終りにお琴のお稽古に出かけ、行った瞬間

「土曜日、お仕事?」

 と言われ、

「今週じゃないなら休みです。」

 と返したら、速攻で

「地元のイベントでお琴を弾かなくちゃいけないの。メンバーに入れといたから。」





 はい?




「はい、これ。」





 え?





「新しい楽譜。」





 あ゛?





「簡単だから。はい、弾いてみましょう!」





 あうっ!




 という訳で、とある週末、土曜日も日曜日もお琴を弾きっぱなしの週末が出来上がってしまいました。しかも、そう遠くない未来。いや、確実に近い未来。

 言うまでもなく絶対的に時間が足りない未来!!!!!




「頭数だけですから、期待しないでください。」



 と言い残して帰ってきました。
 そう遠くない週末、お琴をせおってあっちこっちへ出かけているうまうまが見れることでしょう。

 確かに、新しい曲は簡単ではあります。楽譜もぺらぺらで、6回も7回もページを捲らなきゃいけない状態ではなく、さらっとしたもの。16分音符も無いし、こ〜ろりんこ〜ろりん、じゃんじゃんって感じでラクショ〜って思ったら大間違い。

 私の一番苦手とする


「拍」


 が微妙に変わる曲。
 4/4から3/4へ・・・。

 途中からワルツだよ〜〜〜!!!


 1っ 2っ 3っっっ!!!

 1っ 2っ 3っっっ!!!




 私のワルツは、体育会系。優雅なんてもんじゃなく、力技。

 という訳で、現在3曲抱えて四苦八苦。しかも全ての曲の調子が違う。練習するたび、柱を移動させて音作りから始める始末。ピアノって、音が出来ている分羨ましい!キー押せばその音が出るんだもん!
 世界に類を見ない音痴の私には、ちょっと笑い話であります。


 もう平調子の曲なんか無いんだろうなぁ・・・


 金曜日は、そうしてパニックのまま夜が更けていくのでありました。

 明日は出勤。

 ご苦労様です。

 ご愁傷様です。



 あぁ〜、御労しい・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沈没。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる