〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま イン ワンダーランド!

<<   作成日時 : 2010/05/06 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連休を皆様、いかがお過ごしでしたか? 長い休みがあると、どうしても怠惰になってしまうのが弱点のうまうまさんです。惰眠を貪り、その相手をしてくれるお布団のほころびを縫い縫いして一日が過ぎ、待機当番が過ぎていった感じです

 連休中半分以上が待機当番にかかってしまい、ようやく取れた4.5日の連休。しかも、5日は夜の待機。その合間を縫って、友達の住む大阪に行って来ました。大阪って、意外にも特にどこへ行くわけでもないんですよ。友達と会ってうだうだ喋ってごはん食べてって言ってたら、時間なんてあっという間。結局地元でも同じように時間を過ごしていたりするんです。
 お金が無いので、梅田に行ってなんばに行ってとかいうのはなし 観光に行ったと言うよりも、友達に会いに行ったと言うのが正しいのかも。

 連休だったので、絶対高速道路は渋滞しているだろうし、5日の夜の待機までに地元に帰りつかなかったら大変な事になるというので、久しぶりに新幹線を利用しましたが、ビックリ〜〜〜!!!

 全然混んでないの〜〜〜

 いつだったか、地元の駅から新幹線に乗ったらデッキまでもうぎゅうぎゅうづめで、隣の人と顔一つ分って感じだったんだけれど、そこにいた外国人のお客さんがおずおずと言った感じで隣にいた若い女の子に話かけていたら、その輪がどんどん膨れて行って、

「東京のどこどこに行くのはどうすれば?」

 みたいな一つの質問が、気が付けばあっちからもこっちからも

「こっちの方が近道!」

「これこれに気をつけて!」

「外国人案内はココ!」

 というアドバイスから、ちょっとした歌謡曲の話になったりして、知らないもの同士、肩寄せ合ってぎゅうづめになりながら笑いあった珍道中の経験があります。新幹線の狭い空間に押し込められ、同じように右へ左に振動で振られつつ、懐かしい話から体験談、いきたい先の情報などが英語と日本語綯い交ぜで飛び交っていましたっけ・・・。
 
 そんな時間が懐かしいくらい、がらがら。

 連休なんだけどもーーーー!!!!

 始発駅から終点までの丁度中間くらいにある私の乗車駅でも、自由席で楽々席が取れるくらい。皆それ程自動車で遠出って事なんかな?

 私の目的は単に友達に会う事だけでしたが一応一泊の予定でホテルも取っていたけれど、荷物は少なめ。結局最後までその荷物を背負ったまま歩き回っていました。

 新大阪駅で友達と合流して、いつものようにお茶したりで喋りながら時間を過ごし、夕方を回った頃、

「IKEAへいこう!」

 と。


 Oh!  IKEA〜〜〜〜!!!!



 言わずと知れた、北欧家具の安売り店!情報は知っていたけれど、わざわざ行こうとは思わないところではあったんですが、大阪まで来たとなれば行ってみたい!←単なるミーハー?
 何でもあるっていうし、可愛いっていうし、しかも安いって〜〜〜!!!!

 彼女が前日に、私が大阪に来たらどこへいこうって旦那様と話していた時、IKEAに行ったら?という事になった様子。夕方に彼女の旦那様からメールが来たようで

「うちのダンナが、初めから一緒に来る気満々やで。」

 一日、坊ちゃんの面倒を一人で見てくれていた旦那さん。別に知らない人では無いので、彼女のファミリーと合流して、レッツIKEA!
 しかも、車を出してくれたので楽チーーーん!

 夕方からの入店で閉店まで、グルーっと店内を見、結局買ったのはお土産のチョコレートだけですが・・・・。




 夢の安売り天国!

 安売りワンダーランド!



 アリスの気持ち



 しかも、めっちゃ欲しい家具いっぱい〜〜〜〜!!!!
 しかも、モリモリになったワゴンの激安商品、おばちゃんの心をくすぐるわ〜〜!!!



 冬が長い北欧は家の中に凝ると聞いた事がありますが、家具に対する愛着も機能性もどっちも重視したらこんな感じになるんだなぁと思いました。いつもは機能一辺倒な事務系大好きの私ですが、機能もスタイルも良かったらいう事無しよね。
 「生活」を大事に家具を考えていったら、こんな風になるんだなぁと思いながらも、外国の「生活」に対する考え方は日本とはやっぱり少し違うんだなぁと感じたりしました。畳、障子、床の間、欄間・・・そういったものがシステムキッチン、パソコンデスク、ロールカーテン等等より遠くに感じてしまうのは、日本人として淋しい気がするわ

 晩御飯は中のレストランで有名(?)なミートボールを食べました。

 うまイッ!

 「ミートボールが晩御飯?」って思ったけど、意外にも「肉」だった

 飽きない飽きない自分の家が欲しくなるほど、夢が膨らみます。

 あぁ、シンデレラ〜〜〜

 人魚姫〜〜〜

 アンデルセン〜〜〜


 ・・・と言った感じ←自分でもよぅ分らんけど。




 なのにね・・・・



 いつもの家の、いつもの自分の部屋で、
 いつもの布団の匂いに包まれて寝てると、ほっとしたりする訳です




 夢と現実って、こういう事だなぁ〜。



 いやっ!
 
 そんなこと無いしっ!

 夢で食っていくもん!!!!!!


 いつかは、夢を掴んでやるからっ!



   ・・・・・って・・・私の夢って?

   てへっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま イン ワンダーランド! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる