〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 太るな危険!

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 眠い・・・・

 昨日、電気をつけたまま床でゴロゴロ眠ってしまい、気が付いたら朝6時半でした。窓を締め切った状態で、よくもまぁ泥のように眠ったものです。床に転がっていたせいか、さほど汗もかいてなく、熱いシャワーを浴びて仕事に出かけました。

 いつものことながら、お弁当作って朝ごはん作って水筒を用意していたら、化粧するのを忘れる。梅雨明けのかんかん照りの町中を自転車で走りながら、

「日焼け止め忘れた〜〜〜

 後悔ばかり。帰って美白化粧水を塗るしかない毎日を過ごしています。

 自動車生活から一転、電車&自転車生活で、かなり不便です。大きいものが買えないうえ、大きな荷物も無理。車に帰って一度荷物を置いて、身軽になってもう一度お買いものっていうことも面倒くささでできず、仕事帰りに仕事バッグを置いてお買いもの、ということも盗難予防のためにもできない。おけいこバッグほどの弁当袋と(弁当と水筒が入っている)、普通の仕事鞄(化粧ポーチやらの小物と、仕事場で必要になりそうな勉強道具などが入っている)を両肩に抱えて食料品の買い物かごを抱えていかなきゃいけないわけだから、重いものは倦厭してしまいます。

 お蔭で、家から引っ越しの時に持ってきてもらったお米が大活躍。もしなくなったら、5キロなり10キロなりを運ばなきゃいけない。

 でも、無理なものってまだたくさんあって

 たとえば家具。書棚も欲しいけど自転車じゃ無理。突っ張り棚一つだって、仕事帰りじゃ無理。休日に身軽にしていかなきゃいけないし、近場でないと買えない。けど、近くには何にもない
 食品だって自転車での距離があるので、冷凍食品やずっと冷やさなきゃいけない食品は家に直行。野菜はまだしも、お魚が一番気になる!

 とまぁ、大変な生活ですのよ。車でクーラーかけてぶーーーんって、楽ちんだったよなァ〜。羨ましいなぁ〜。
 家の周りにスーパーがないので、仕事帰りに気分転換交えて大回りして買い物に行ってます。毎日何かを買いに出かけているので、毎日家計簿に何かを記載している私。これでも節約しているつもりなんだけどな・・・。

                   

 生活には慣れたけれど、なかなか慣れないのが仕事。書類一つでもどうしたらいいのかわからなくなるんです。メモしているつもりでも、メモじゃな役に立たないことの方がたくさん。暇な時間(なかなか無いけど)に実際に自分でのぞいてみたり、人がしているのを盗み見たりしています。
 すぐには流れ全部を把握することができず、途中抜けばかり。勢いよく始めた仕事でも、途中で別の仕事を振られると突然思考停止になったりする、なんだかお馬鹿さんな仕事ぶりです。自分でも情けないけれど、よく、

「あれが抜けてる〜」

「これが抜けてる〜」


 と気づいた時にはすでに遅し、誰かがやってくれているという感じで、私はいまだにできない新人 あんまりいいイメージを持ってもらえていないのかも〜〜なんて凹んでいたりします。

 今日一緒に働いたスタッフも、お昼休憩中に

「ここはいろんな人がいるからねぇ〜。いい人もいれば、どうかなぁ〜って思う人もいるよ。まぁそれぞれだけど、合う人を選んでやっていけばいいよ。」

 うを〜っ、そんなこと言わないでよ〜

 と思いつつ、そういってくれたスタッフは、笑顔の素敵なとーーーーーーっっっってもいい人です もちろん、半分冗談みたいな感じなんでしょうけどね。

 そんな中、最近目に付くのが



 薬の間違い




 もちろん、看護師のではなく、患者さん。
 薬の飲みすぎだったり、間違えのみだったり、飲んでなかったり!!!!!
 おかげで

「飲みすぎてるーーー!!!! 救急!!!!」

「飲み忘れてるーーー!!!!! 救急!!!!」


 と、ばたばたすることが多いです。
 薬物中毒と、全体的にはそういうくくりになるようですが、処方された薬の飲み過ぎって薬物中毒!?という気分になるのです。正確には誤飲? それも違うか

 私の中での薬物中毒って、本物のヤクとか、シンナーとか、向精神薬とか。ちょっと精神的にやばいかな?という感じのイメージ。看護師がそんなイメージ持ってちゃいけないんだろうけど。ちなみに、以前の病院ではなかなかお目にかからなかった症例です。

 それが、

「薬、飲み間違えたみたいです。」

 と、家族に連れられて歩いてやってくる。

「え?誰が?」

「この人が。」

 差し出された患者さんは、きょとんとしている。


「ええええっっっ!!!!!????? 何の薬!!!!?????」

「わかりません。これです。」

 差し出される、薬袋。



「せせせせせ・・・・センセーーーー!!!! これ‐‐‐‐!!!!



 ま、慌てているのは私一人なんだけどさ。


 そんなこんなの毎日です。
 お蔭なのか、ストレスなのか、晩御飯の量が尋常でなく・・・・・




 ストレス太りって、あるんだわ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太るな危険! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる