〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し物はなんですか?

<<   作成日時 : 2010/07/23 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から、また床で爆睡してしまい、電気代がちょっと怖いうまうまさんです。日勤が終わって家の家事や片づけをしたら、なんだか気が抜けてしまい、ぐったりで何も考えることができなくなっちゃいます。世の働くお母さんって、すごいと思うわ。

 お弁当を作るのも、だいぶ慣れてきました。出勤が結構ゆっくりでいいのもうれしいことですが、そのぶん夜勤のしんどさが身に応えそうです。
 その夜勤、これからどんどん入ってきます。(多分) この間、一緒に入職したスタッフが初夜勤をしたので、明けに「どうだった?」と聞いたら、

「緊張しすぎて眠れなかった。」

 というので、ちょっぴりびくびくしています。その日は先輩スタッフからみたら落ち着いていたというらしいのですが、出勤したらベッドは結構埋まっているし、これから検査っていう人もいっぱいいたのに・・・。

 日勤専門がいいなぁ…・。なんて考えた私でありました。

                 

 仕事のことを、以前は結構書いていたと思うけれど、今はそのパターンがくるってしまい、どんな風に書いていたっけ? と思うこともしばしば。よく考えたら、本当に自分の好き勝手書いてるだけのブログになっちゃいました。まぁ、ブログってそういうもんかなァ〜とたかをくくっていますけど、楽しくもない記事は読んでもらえないもんね・・・。

 かと言って、すぐに私に楽しい話題ができるわけでもなく・・・

 楽しい話題・・・

 楽しい話題・・・



 そうそう、ライブを続行しているわれらがポルノグラフィティ。来月はほぼ地元の福山でライブです。きっと因島の友人たちや知り合いがたくさん来るんだろうなぁと思ってしまいますが、私、実はチケットを取っていたのです。取れていたのです。ほかはほとんどダメで、広島もダメだったし、神戸も大阪も福岡ですらダメだったのに、福山は取れたのです。何の因果?
 けれど、福山のチケット、後輩に譲りました。
 その後輩は、ライブの時がもはや臨月。8月中に生まれるんじゃないかというくらいなんです。(経産婦さんなので。)もともと自分で行くつもりでとったわけではないので、近畿に移動になった今、やっぱり行きたいなぁ…という気持ちはないんだけども、その後輩はちょっと心配。

「ライブの前に生んでしまうと、絶対いけないから、絶対ライブの後がいい!」

 と固く決心していて、

「2回目子育て前の楽しみにするんです!子育てに入ると手がかかりますから!」
 
 と言っていた後輩。元気かな?
 第一子も初出産のくせして2時間足らずで生まれてしまったという、超安産。痛みに鈍いのか、『朝から何となくお腹が張るなぁと思っていたら、それが陣痛だったみたいなんですよねぇ〜』という肝っ玉母さんです。

 福山の公演が近くなると、きっともっとその後輩のことを思い出すんだろうなぁ…。

 そのわれらがポルノグラフィティ。ライブ中です。
 そんな中、友人の手を介して、色んな人のご厚意が重なって、我が家に届いたものがあります。

画像


 巡り巡って、本当に不思議な縁でやってきました。彼の近くのお方から、知り合いを介して「ちょっとどういうつながり!?」と、最早笑うしかないような幸運です。

 友達にそろそろお礼も届いたかな?ということで、無事来たよ〜という報告も含めて・・・。

 私、実はすっかり忘れていたのです。もしかしたら届くかもよ?と言って、ファンレターを書いたのが冬だったと思います。それも、去年?しかも秋?初冬?というくらい、あいまいなかんじ。何を書いたか、ちょっと思い出すにはいっぱいありすぎてっていうくらい、これでもか!と書いた覚えがありますが・・・。
 それを読んでくれたかどうかは定かではないし、それ自体が届いたのかどうかも分からないけど、

「はい、どうぞ。」

 とポストに入っていた一枚の色紙でした。ファンレターを読んでくれるかもよ? とどくかもよ? という期待で出したので、まさかこうして色紙がやってくるとは思わなかったです。ってか、出しただけで満足して、忘れていたのが本当。まぁ、彼自身いろんな話題を振りまいていたので、そっちにいろいろびっくりする方が大きかったからさ・・。

 というわけで、現在の私のへたれな気持ちを癒してくれる、一つの大切なアイテムの一つです。
 災害の時にも絶対これだけは持って逃げなきゃ!災害で突然出勤!ってなったら、どこかへ隠さなきゃ!

 それより先に、色あせないようにちゃんと額にいれなきゃいけないんだけど、どこにもそれを頼む店がない。買いに行く先を知らないんだよなぁ。おまけに壁に穴が開けられないし、結局物の上に立てかけてあるだけ。風が吹けばふっとんでしまう!!!!

 せめてちゃんと倒れないようにしなきゃ…・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒し物はなんですか? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる