〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛が呼ぶ方って、どっち?

<<   作成日時 : 2010/07/29 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 またまた雨です。日常生活で雨は結構苦手。車の生活の時には何にも気にしていなかったけれど、自転車生活となると全てが狂ってしまうんです。あーあ・・・車、持ってきたいよぅ。愛車が恋しいよぅ

 朝から途切れることなく降っている気がします。強くなったり、弱くなったり。おかげで洗濯しようと思っていた大型のものは、来週へ持ち越しです。ちょっとしたものもなかなか乾かない 気温があまりあがらなかったので、日中も冷房なしで行けたのは救いですが、洗濯物がカラッと乾かないのは意外と凹みます。仕方ない。雨も大事かな・・・。

 郷里広島では、今年の災害でかなりの損害が出ている様子。全国的に見て毎年毎年なんらかの被害が報告されていて、日本もだんだん『自然災害』って言葉が肩書きなりそうだなと思いつつ、今後が心配な具合です。

 お米の為には雨も必要。だけれどこの暑い日差しでお米が焼けちゃったら・・・・こっちも高騰しちゃいそうです。

 一人暮らしをしていて、近所のスーパーに買い物に行ったりするんですが、お野菜が高い もともと実家近くのスーパーより品物一つ一つが随分高いなぁという印象だったんですが、さらに葉物野菜が徐々に高くなっている気がします。嬉しいことに、実家近くのスーパーではあまり見ない、独居世帯のための「小分け」野菜が多いので、傷みやすい葉物野菜などでは助かっていますが、如何せんやっぱりそうなると高い。
 袋づめになっている、多めの野菜の方が一個当たりが安いけれど・・・。

 毎日のニュースと生活が関連するって、こういうことかなぁ、と思わずにいられない毎日でごんす。

 ほかにやることないんよね、毎日。

                     

 今日はようやく休日なので(夜勤をしていたの。もう、苦痛でしかない夜勤。始まったばかりなのに、夜勤のたびに憂鬱過ぎて・・・・)、気分転換にまたまた都会をぶらぶらしに行きました。

 雨なのでちょっとどうしようかと思っていたんですが、早いこと色紙の額縁を買わないと、よれよれになっちゃいそう。

 雨でくじけちゃダメよ!

 と、勇気を奮い立たせて(面倒な気分を追い払うともいう)、行ってきました。

目的のブースにたどり着いても、いったいどこに何があるのかわからないので、近くにいた店員さんに

「色紙用の額縁どこですか?」

 と聞くが早い。
 背の高いにぃちゃん、にっこり微笑んで

「ここですよ〜。」

 あらら、関西弁じゃないな。←突っ込むところはそこか?

 案内されたところでは、既成の額縁が並んでいて、マット紙のはさんでいない、本当に色紙をれるだけのもの。

「中の色紙が色褪せない額縁ってありますか?」

「UVカットの?」

「そんな風な感じ。」

 お兄さん、しかめっ面になってぱらぱらとカタログを開いていたけど、

「・・・・ありませんねぇ。」

「じゃぁ、自分で好きなように設えると、いくら位かかりますか?」

「一万は超えないと思いますが、それくらいだと思います。」


     一万円
 

「既製品でいいです。」

 とまぁ、そんな感じで買ってきました。
 額縁、2700円。

 UVカットがあれば設えようかと思ったんだけど、あまりお金を使うのも気が引けたので・・・・




 ・・・・ごめん、晴一くん・・・・




 少々、愛が足りなかった。
 一人暮らしって、そんなものよ?

 だってねぇ
 夫婦そろって莫大稼いでいるお宅とは違うんだから。

 しがないナースなんだし。



 お陰で、ちゃっとやそっと風が吹いても大丈夫! 湿気が多くても大丈夫! な、ちゃんとした額縁に、晴一くんの色紙が収まりました。一安心です。

 なので、私のやることって、本当になくなっちゃいました。
 乗馬、また始めないと!
 このままじゃ、絶対ひきこもりになっちゃう!
 精神的におかしくなっちゃう!


 あぁ!でもお金があるかしら!!!!!!??????


 葛藤中・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
倉敷は退会したの?。
休会なら大阪で直ぐ乗れるよ。
でも先ず車がないと通うにも不便かな。
boss
2010/07/30 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛が呼ぶ方って、どっち? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる