〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこさで、どっこいさ。

<<   作成日時 : 2010/07/07 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おひさしぶりです〜!!!
 
 やっとこさ、パソコンがインターネットに通じるようになりました!

 実は、家にフレッツ光が入っているので、開通させようと思って担当の方に連絡していたら、そっちからこっち、全然連絡が途絶えてしまいまして・・・。

 どーなってんの?と聞いたら、

「すいませーーーん!!!!」

 と・・・・。
 
 開通するまでまだだいぶかかる。引っ越し前にやっていればよかったんだけど、パソコンのどれを買うかも決まっていなかったし、ネット環境に対してはとんと疎い私。人に聞きながらでないと何にもできない。

 でも、ネットがないと探し物もできない。
 弱った〜〜〜

 と泣きついたら、

「お詫びです!」

 と言って、e‐モバイルというものを貸してくれた。しかも、無料で。
 家に来て設定してくれたけれど、我が家はまだまだ人が入れる状態ではなく、玄関先で、まだ開けていないパソコンプリンターの箱を台にして、ようやく我が家にネットの波がやってきたわけです。

 まだフレッツ光の開通が残っているので、その時には確実家に上がるという・・・。



 ・・・・弱った・・・・


                  ♪

 いろいろ考えて、7月から中国地方を離れましたうまうまさんです。私のリアルな知り合いの人は大抵どこへ行ったかは知っていると思うけれど、実は私、このことを誰にも言わずに進めていました。別に隠している必要があったわけでもないんだけれど、なんだか言うことができなかったのが事実。

 看護師になって12年目、初めて転職というものに遭遇しました。

 でも、出来るなら環境は変えないほうがいい。

 それはこれから働く人にはずーっといいたいことです。

 看護師は続けているけれど、おかげでこの不況にもかかわらず、別に就職に困ったこともないけれど、やっぱり環境が変わるというのはストレスです。

 新人時代のころならまだしも、12年の一応キャリアがあっての転職というのは、以前の病院のやり方があったり、考え方が染みついている上、温室のような「やりやすい環境」を振り払って、全くの新しい、右も左もさっぱりぷー7の状態になるので、半端ないです。

 自分もこんなにストレスで、ダメダメになるとは思っていませんでした。

 すでにへこたれています…・。

 元の職場の仲の良かった先輩や後輩に愚痴ってみたり、助けを求めたり、へたれまっしぐらです。

 離れて分かることがたくさんあるのも事実。
 実は私の元いた病院は、地方の誰も名前を知らない吹けば潰れそうな病院だけど、考え方は先進的で、すごくすごいことをしていたんだと気づきます。

 研修会など、院外で開催されている勉強会などに行ったとしても今まで大して勉強になることなどなかったのが本音。だって言われている大概のことは、うちの病院で実行していたり、考え方として確立されているものだったりするからです。それ以上によりよいものを求めていくのが通常だったわけですが、今の新しい病院に入ってからというもの、考え方が一昔前。
 私が新入社員のころにやっていたような管理をしています。

 古い…けどこれがこの病院のやり方・・・・
 けど・・・なんか違う・・・・
 世の流れと違うんだけど・・・・

 そういうことに戸惑いながら、なのに仕事自体もわからないし、患者さんとの接し方も病院それぞれで違うし、何よりスタッフという人間関係が一番辛かったりします。

 おしゃべりな私が、一日黙って時間が過ぎるのを待っているなんて、今まで考えられなかったけれど、今はそれが仕方ないことのようになってしまっています。

 こっちが黙っていると向こうも話しかけづらいのはわかるんですが、話せない。何を言っていいのかわからない!

 戸惑いばかりで、へたれてもうイヤイヤしている状態です。
 朝起きるのがどんより・・・


 といっても、愚痴ばかり言ってるわけにもいかないので、一つずつ前へ進むしかないんです。
 だから、今働いている人に伝えます!

 仕事を変わるというのは、ストレスです。転職が当たり前な仕事もあるけれど、看護師は一つ所で長い時間をかけて築く物が確かにあります。

 私の場合、それ以上に捨てなければならないものが多すぎてんだけどね…。
 縋り付いていてはダメなものが多すぎたんだよね…。
 こんな人生になるなんて、思ってもみなかったけど…・。

 まぁ、頑張らなきゃいけないわけで。


 とりあえず、愚痴でした。
 キーボードが打ちにくくて、パソコン台がなだなくて、とにかく不便なのよねぇ。
 だからうだうだしてしまいました。
 

 これからもがんばっていくから、よろしくね〜〜〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとこさで、どっこいさ。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる