〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな毎日

<<   作成日時 : 2010/07/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 気が付いたら翌日だったけど、昨日は七夕だったんですよね。日中、すごい雨が降っていたそうだけど、私は全然知らずに過ごしました。
 だってね〜、今回の職場も窓がないんだもの。探せばあるんだけど、日中の太陽が必要のないところみたい。前の病院のように放射線科の写真が画像としてパソコンに飛んでこないのでまだフィルムを回しているから、シャーカステンの明るさが異様に感じられるものです。

 さてはて私の今の病院は、以前の病院よりもずーっと古い考え方が浸透しています。何故だ?と思うけれど、以前の病院の、小さいけれど先進的な考え方のほうを「すごい」と思っているほうが良いようなきがするので、その件は置いておきましょう。このやり方に慣れていかなければ、きっと私の気持ちのほうがすっかり擦り切れてしまう。

 だってね、もうすでに出社拒否したいくらいなんだもん・・・・

 ・・・・なんか、しんどいよ・・・

                ♪

 なんて、また愚痴になりそうだ〜〜!!

 毎日、仕事と家のことをしていると、夕方からの時間があっという間です。こうやってブログを書いている時間がもったいないとおもいながらも、気持ちの整理のような感じです。
 ほっと一息ついてパソコンいじっている時間が一番「私」だなぁと思う。ってか、今までの私と変わっていないところが「そこ」だったりする。というほど、今の私はがらりと生活を変えてしまったわけですよ・・・。
 慣れるまではまだまだ絶対時間がかかるので、いろんな人にぐちぐちへたれ話をしていたりして、今の私はかなりうざい存在です。

 それでも話を聞いてくれる人がいて、まだ幸せ者♪

 しかも、新しいパソコンがやってきて、実は今まで出なかった  ←こんなマークがでる様になったの〜〜〜♡。さすが新型!!

 

 以前はカレンダー通りに休みだったんだけど、今は違う私。呼び出し当番もなければ、プライベートでも仕事電話を気にすることが無くなった訳です。

 だから、今の休みはぜーーーんぶ休み

 今日はその変則休日の一つ。平日の休みなんて久しぶりなので、ちょっぴり町中へ買い物に行ってきました。買い物といっても、仕事に必要な本が中心。引っ越しの際に持ってきた勉強用の本が、あんまり役に立たないことに気づいて、新しい本を仕入れに行ったのです。おかげで、家には開かれない本が縦積みです。(まだ家具が全然ないから・・・)

 友達と会ってご飯食べてお茶したから、帰ってきてからというもの、晩御飯も食べずにくーくー寝ていました。なーんにもやる気がしないのは相変わらず。

 明日の出社も嫌だなぁ〜・・・・って気分。あーあ・・・

 友達にも、

「やっぱ辞めなければよかったかなぁ…」

 なんて愚痴っていたら、

「今のしんどさを思ったらそう思えるけど、そのままいたとしたら別のしんどさや苦悩があったとおもうけど?」

 と返されました。

「・・・そうかな・・・。そうかもしれないなぁ・・・。」

「変わらなきゃいけんかったんよ。」

 そう思えば、少し楽かな。
 離れて、手放して、ようやく「はぁ〜」と一息つけたことがたくさんあるのも事実。

 こっちで気持ちが萎えたり折れたり、愛嬌でも笑顔作れない状態に陥ると、「あのまま悩んでいたのとどっちが楽かなぁ」なんて考えたりするけど。まだ引っかかるところはいっぱいあって、「あの時そうしてよかった」と思えることのほうが断然多くて、ほぼ10対0みたいな感じだけど、友達と一緒にまだ知りもしない街を歩いていると、

「ここが『庭』になる日がくるんよなぁ」

 なんて思ってみたりします。



 毎日何かを楽しむっていうのは大切なこと。
 何気ない日常を素敵な毎日にするのは、気の持ちようだったりするんだよね。

 私はまだそんな余裕がなくて、うまくいかないことも、全然楽しく思えないことも、ぜーんぶ人やモノや環境のせいにしてしまいがち。

 本当は自分で気づいて自分で求めて自分で感じていくもんなんだろうけど。

 周りを見渡せるようになるまで、もう少し私の「楽しみ」も『喜び』も、先送りかな。


 皆様が、毎日の中にたくさん眠っている幸せの素を、毎日たくさん見つけられますように♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささやかな毎日 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる