〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛といえば・・!!!!!

<<   作成日時 : 2010/07/13 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに、偏頭痛悪化です・・・(><) おそらく、二日間の休みでだらけてしまい、すんごい時間ごろごろ寝ていたのがまずかったんだと思います。わかっていながら辞められない、この怠惰な感じ。

 なーんにもやる気がしないのは、いつものことです。仕事で制服を着ている間だけしゃきっとしているみたい。けど、休日に入る前の出勤で、凹みまくりのミスを何度もしてしまい、もう笑う元気もありません。ミスといっても、患者さんにどうにかなったわけでもないんです。そんなんじゃなく、いろんなスタッフに迷惑をかけたという感じです。まだ仕事初めて何週間もたっていないんだからって、別のスタッフは励ましてくれるけれど、やっぱり申し訳なさと自分のふがいなさで凹んでだれて、なんというかやさぐれています。

 自分が悪いって分かっているだけに、余計凹みます。

 ・・・・・はぁ・・・・ため息ばかりです。
 おかげで、またまた出社拒否状態。

 ダメダメスランプ状態です。

                   

 慣れない仕事でいろいろあるんだい!と自分では開き直るようにしていますし、それなりに勉強しなくてはいけない!と腹を決めて頑張っているんですが、この年になるとなかなか頭に入ってきません。そういった症例に当たらなければ、なかなか机上の学問が実践に入ってきません。
 限界だぁ〜〜〜!!! 人に面と向かって教えてもらうのが一番なんだけど、そんな時間も相手もいないし・・・・(←人に頼るなよぉ〜)

 休日があったので、早くも実家に帰っていました。というのも、別に恋しくなったのではなく、帰りたくなったのでもなく、わんこのシャンプーに帰らざるを得なかったのです。
 今帰ったら、また戻ってきたく無くなっちゃうんじゃないかと心配だったので、帰るのはもう少し後、もう少し後、と思っていたんだけど、お琴の先生とも会っていなかったし、何せわんこが大変なことになっていたのです!!!!!!

 帰った途端、熱烈歓迎で迎えてくれたのはいいけれど、うちのわんこ・・・・







 く・・・・くさい・・・・・・




 得も言われぬ香り・・・。






 帰ったのは夜だったので、次の日には早々に洗わせていただきました。一日どんよりとした曇り空だったので、ダブルコートのわんこは一日しっとりぬれねずみ。家じゅうに綿モコのような毛玉をふわふわ生産しながら過ごしたのであります。
 
 私が住処を移動してから、わんこは結構ダメージを受けたようで、初めのころは両親のいうことを全然聞かずにふてくされていたようです。一番変わったのは食生活。もともと食欲魔人だったくせに、最近は一日一食、朝出されたご飯を一日かけて食べる状態のよう。帰った日にはいつの残りか、まだ食器にカリカリが残っていて、私の顔を見た途端、ハウスに入ってぼりぼりとすべてを平らげたのであります。

 でも私の威光はそこまで。次の日は普通に食べて普通に残し、一日一食に逆戻り。だからといって痩せているわけでもなく、どうやらほしくないのはかりかりだけ。別のおやつには目の色が変わります。

 両親ではわんこの歯磨きもできないので、お口もくさい・・・。
 歯肉炎でどうやら食べられない・・・というのはなさそうだけど。

 帰ったからこそできる、わんこ大掃除を全てしてきた休日でした。

 急にだらけてしまったので、偏頭痛と怠惰気分が抜けません。



 これ書いたら、明日のためにご飯たいて、アイスコーヒー抽出しておかないと!
 明日は明日で麦茶こさえないと!

 あ、明日は絶対クッション買いに行くぞ!
 パソコン台がない今は、膝の上にパソコンおいて床に座っている状態。
 
 腰とケツが痛いんだよぅ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭痛といえば・・!!!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる