〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月最後の日曜日

<<   作成日時 : 2010/08/29 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ポルノグラフィティ、福山ライブが終わり、行ってきた友人からは簡単なメールが来ました。私がチケットを譲った臨月の後輩は如何だったんだろう?ちっともメールが来ない。ってか、あの子私のメールアドレス知らんか

 私のポルノライブは、今回お流れになりそうな予感です 実は愛媛ライブに行く予定だったのですが、相方が誰もおらず・・・母親と一緒に行こうかと考えていたりしますが
 ダメかな?聞くだけ聞いてみようか・・・。

 本当は姉と行く予定だったのですが、秋の学会シーズンに突入。わが姉はとりあえずのところ今、研究職をしているので学会には頻繁に顔を出さないといけない。おまけにきっと出張。なので、姉も今回のライブは厳しいんだよね。
 せっかく近畿にいるんだから、キャンセル待ちを並んでみようかと思ったりしもします。大阪の友人を誘ってまぁ、どうなるかはまだぎりぎりまで考えます。

                  

 なので、ここ何か月も、ポルノ話題は全くないうまうまさんになりつつあります。出勤・退勤中には、iPodでポルノ聞きまくりながら自転車こぎまくっているんですけど、実際の話題は品薄。悲しいかな、ライブ中は二人の新しい話題もあまりないけど。

 ポルノ話題がなんやの!?というくらい、ブログが止まっていた間、実は私撃沈していたのですよ 日勤が重なり、おまけに暇と忙しいを0か100かで繰り返しているような仕事ぶりだったので、疲れがたまっていたのです。ついでにそれ以上のストレスと。

 そんな毎日の中、とある仕事の忙しい一日のおわりに休憩室でその日のスタッフと話をしていたら、先輩が8月からやってきた超新人さんに

「どう?大変?」

 と聞いていたのです。そりゃ当然だろうと思っていたら、案の定

「大変です。」

 という返事が。わかるわかる。
 そうそう・・・一か月私も本当にしんどかった。何も考えられないほどブルーになって、凹んで腐っていたっけ。

 一か月前の自分を振り返りながら超新人さんの言葉を、大きく頷きながら聞いていると、突然

「うまうまさんは?一か月、大変だった?」

 と振られ、

「はい!もうとっても!!!!!」

 自信を持って、胸を張って即答
 すると、

「一か月すんだから、今度は3か月クリアが目標よね。」

「そうですね。」

 そうはいっても、もう2か月が終わろうとしているんだなぁと考えていたら、先輩の一人が

「うまうまさんは大丈夫な気がする。あなたはここでも平気よ。」

 


 はい〜〜〜!?




「なんすか、それ!?」

「ん〜 ?なんか大丈夫な気がする。」

 その根拠のない自信はなんですか、先輩!!!

 でも振り返って考えれば、あんなに長いと感じていた7月が終わったら、8月は実はあっという間だった気がします。職場でもだいぶ動けるようになり、分からないことも5聞いたらたいてい8くらいまで理解できるようになりました。まだ先生の考えの先読みは難しいままだけど。
 経済的にはまだ少し厳しくて、車が持ちたいのに悩んでばかりの毎日だけど、日々が過ぎていく感じは大分早くなりました。大阪の友達と休日ごとに会って愚痴って、他愛もなく街をぶらぶらしているのもいいのかもしれない まだしも一人じゃないって気になります。

 でもいまだに帰省するのが楽しみで、いつ帰ろう、いつ帰ろうってことばかり考えてしまうんだけど。

 余裕が欲しいですね。 そんなこんなで新人がどんどん増えているけど、今の超新人さんも配属されてすぐ私以上に動いているから、絶対大丈夫で続けていけると思うんだけどなぁ。そろそろ2か月終ろうとしているのに、全然へろへろの私とは違うよなぁ…。頭の出来が違うんだよぅ・・。




 そんな毎日を送っているうまうまさんのこの日曜日、大阪の友達が車を出してくれ(車の恩恵にあずかるたび、置いてきた愛車が恋しくなる〜)りんくうアウトレットに行ってきました。

 神戸のアウトレットには行ったことがあるけど、神戸よりおっきいかも〜〜〜!!!!

 行って分かったことですが、ここには私の好きなブランドの「AIGLE」があるんです我儘を言ってじっくり見せてもらったら、安いかも〜〜〜!!!
 アウトレットだからそれなりに安いんだけど、もともと高いものはそんなにお得感がないような気がしていたけど、好きなブランドだと少し安いだけでも欲しい!って思ってしまう!ここの店舗がなくて、いつも通信販売ばかり使っていた私としては、通販で扱われている商品がとっても少ないのがネックだったのです。店舗に行けば、ネットにはなかった商品がいっぱい!!!

 カバンが欲しかった私としては、ナイロンバックを即買いしてしまいました。今お金がないって言ってたところなのに。

 でも、うれしい〜〜!!

 欲しかったものが少しでも安いと、めっちゃ悩みます。

「あったらうれしいし、欲しいし・・・でも買わなくてもやっていけるんだけど、あったら便利なんだし・・でもなくても手間なだけで生活できないことはないし・・・」

 と、堂々巡りの考えを何度か繰り返しながら、どこで折り合うかが問題です。
 無くてすごーーーーく困っているものだったら、やっぱりどうしても調達するもの。悩むってことはちょっと贅沢品なのかなぁ…でもあったら超便利かも…。もう、自分が何を考えているのかわからなくなります。

 すごく堪能しました。お昼に食べたベーグルもめっちゃ美味かったし!
 こんな時、友達とわいわい来れるっていうのは楽しいものです。
 ってか、本当に有難いっておもうわ。

 持つべきものは友人です。


 たくさん笑って、たくさんおいしいものを食べて、とても充実した一日です。

 明日からまた日勤で、そうこうすると夜勤がやってくる…。そのしんどさを考えたら、またブルーになるけど。頑張らないといけませんなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています!うまうまさん

久しぶりに、本当に久しぶりにブログを覗かしていただいたら!!
え?今大阪在住?????
会いましょう!
hoko
hoko
2010/08/29 23:52
 えへへ・・・そーなんです、近畿在住です。近くなりましたねぇ〜。

 変則勤務でなかなか休日に休みが取れないのですが、よければお会いしましょう!!!
うまうま
2010/08/30 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月最後の日曜日 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる