〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日のことだから。

<<   作成日時 : 2010/08/30 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の晩御飯

画像


      炊き立てご飯とお味噌汁(でもインスタント)
      オクラの肉巻き、
      しめじのホイル焼き。


 以上。
 家にあったしめじの賞味期限が切れそうだったので、一品追加です。意外にも料理する私 ではなくて、単に経済的な理由なんだけどね。

 料理をしていて思うことは一つ。

 これって、私一人が食べるものだから作れるんだよなぁ〜

 つまり、味はどうでもいいってことさ。誰かに出すってわけではないし、家族がいるわけでもないんだから、好きなように味付けして、不味かったら不味かったでいいし、美味しければまぁ良かったねぇ〜てな具合。ご飯の固さも自分で好きなようなきめられるし、たとえお味噌汁がインスタントでも文句を言われることはない。(私、お味噌汁作れない人間)

 今日、何故か仕事場で

「一人暮らし」

 の話になり、

『ご飯が作れない。』

 で盛り上がっていたわけですが、実際一人になれば何でも出来る!ってか、やらねばなるまい!

 料理だろうが洗濯だろうが(洗濯は洗濯機がやってくれる)掃除だろうが

 たとえそれが


 ゴキブリ退治だろうがっっっ!!!!!!!



 ・・・・・

 何が言いたいかと言えば、単に話題がなかったというだけなんだけどさ。

                    

 微妙に暇で、微妙に患者さんの数も多かった一日を終えて自転車を漕いでいると、



 息苦しい



 なんだこれ!!!! 私なんかの病気かしら!?

 悲劇のヒロインさながら、ドキドキしていた瞬間、



 わかった



 暑いのだ・・・・



 空気が熱すぎて、息をしていても爽快感がないだけなんだよね。熱風を吸いこんだらなんだか嫌〜な感じになるのと同じ。



 熱いぞーーーーーー!!!!!



 気づいて叫んでも仕方ないんだけど・・・・。朝晩の涼しさを褒めていたら、陽が出ている間の熱さが堪えます。やっぱりまだ夏だよ、夏。誰だよ、秋だなんて言ったの!?

 逞しいおばちゃんさながら(おばちゃんだけどさ)、自転車をこいでこいでたどり着いたのは、前から安いと思っていたスーパー。

 近くはないけど遠くもない。
 遠いけれど行けないわけじゃない。

 私の家からそんな感じの場所にある、今まで行った中でも一番安いスーパー。私がポイントカードを持っているスーパーは、実は一番高いスーパー。(10円20円の差だけど、それが大きい!)

 というわけで、そんな感じではこの暑さの中、冷凍食品や要冷蔵食品は買って帰れない。


 なのに、



 魚が安いんだわーーーーー!!!!!!!

 肉が安いんだわーーーーーー!!!!!

 牛乳が安いんだわーーーーー!!!!!





 悲しいことに私のエコバッグは保冷性ゼロ。
 ああっ!保冷出来るやつにすればよかった!!!!

 ・・・・最近、こんな話題ばかりの気がする・・・

 しかし、ものが安いのは確か。
 狭い店内にぎっしり商品が詰まっていて、どれもがちょっと怪しいけど安い。
 
 今日の収穫は、アイスコーヒーの粉。
 1キロ790円

 いつも買っているのは、どんなに安くなっても、350グラムで450円〜490円はする。300円台に落ちることがない。大体、アイスコーヒー用っていうだけで高いんだよね。出来てるペットボトルのものを買う余裕なんかない。(友人宅で使っていた98円は安いと思うけど、うちの近くにはない!!!)

 帰り道、頭の中でグラムあたりを計算しながら、にまにましていた私。少しくらい味が落ちたって、平気。牛乳で割るんだもん。職場に持っていくんだもん、量があった方がいい。

 
 こうしてうまうまさん、仕事帰りに買い物遠征に出かける範囲がどんどん大きくなりつつあります。7月初めは10分で帰ってきてたのに、今は一時間ふらふらしてる。毎日の楽しみっちゃ、楽しみかな。

 安いものを見つけると、それが必要でもないのに、理由もなく嬉しくなる



 こんなうまうまさんに、エールを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日のことだから。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる