〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 商品棚の影に・・・

<<   作成日時 : 2010/08/31 20:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月最後の日、平日の真昼間に子供たちと出会うのもこれが最後の夏休み。すれ違う子供たちの、真っ黒に日焼けした腕やら顔やらが、楽しかった夏の思い出の日記帳のようで、逆に明日からの2学期に向けた、ちょっとした切なさだったりして見えるのは、私が不規則勤務の社会人だからかな。

 夏休みが終わりますね。そういえば夏休みだったんだ〜という感じでしかないけれど、子供たちにとっては一大事よね。2学期も楽しいことがいっぱいあるといいねぇ。

 さて、不規則勤務の社会人である私は、今日は1日お休みの日。看護師になってからというもの、不規則勤務には慣れているけれど、月毎にスケジュール編成が全然違うのが少し痛い。
 8月は週末がほぼ夜勤明けや休日に重なったため、うれしいことに帰省も楽だったんだけど、9月の勤務はほぼ週末は勤務している状態です。週末の日勤だと先生たちの顔ぶれががらりと変わるのがしんどいので、出来れば平日の日勤希望なんだけど、そうもいってられない

 夜勤の数も増えてはいないけれど減ってもいない。ポルノライブのために休みを申請した部分だけが、大きな休みと言える休み。あとは平日、皆が働いているときに休みがあるので、帰省しても楽しくない。だからいつ帰ろうか、思案中です。
 うまいこと行かないもんだ、世の中

                   

 休日の今日、大きな買い物バッグに携帯電話とお財布だけ詰め込んで、お店を渡り歩くつもりで自転車で出かけました
 
 近くないけど遠くもない、遠いけれどもいけないわけじゃないホームセンターまで、日中の最高気温の中自転車を漕ぐのは結構つらい。日陰を探しながら道を選んで行きましたが、不思議なことに風があるので、日陰で風を受けていると大分過ごしやすいです。午前中は家の掃除をしていたけれど、窓を開けていたら何とかなるかも! (化粧の時にはさすがに冷房つけたけど。)

 そのうち風が涼しい季節がやってきて、風が冷たい季節になって・・・・自転車、辛くなるんだろうなぁ…手袋買わなきゃ

 なんてことを考えながら、それでもまだまだ暑い日差しにくらくらきてました。
 ホームセンターで沢山ある商品を物色。洗剤と、アルミホイルと、ふわふわキャッチャーの替えと・・・必要なものをかごに入れながら、商品棚をぬって歩いていると、生理用品コーナーにたどり着きました。
 値段次第では買い足しておいてもいいかなぁと考えながら角を曲がると、



 あれ!!!!!!?????



 思わずびっくりして回れ右!!!!


 何ともまぁ!


 高く積まれたいろんな種類の生理用品の棚の前で、男性が一人、まじまじと商品を選んでいる!!!!!!

 

 ええっ!?

 珍しい…


 見た感じ、物凄い真剣。 ボーダーのポロシャツに、短パン、サンダルを履き、流行風にカバンを斜めにさげ、短髪、日焼けした横顔。見るからに男性、おかまさんじゃない!
 私のほかに横切る人が居なかったせいかもしれませんが、彼は私の視線にも気づかない様子で、商品棚の下の方から上の方まで、じっくり眺めている。

 見たとこ、冷やかしや趣味なんかではなさそうで、本当に必要があってみているといった感じ。(どこでわかるかと言われても不明だけど)

 思わず後ずさりしてその場をはずしてしまいました。ビックリというよりも、不思議な光景。ちょっと踏み込めない…。そんな真剣な顔の男性の横で、生理用品を物色できない!!!って雰囲気。

 先に洗濯洗剤のコーナーで必要なものを買い、そろそろいいだろうと思って再び先ほどのコーナーへ、別の通り道から行ってみると、



 まだいる…・



 一つの通路をあからさまにUターンするわけにもいかず、ぶらぶら反対側の商品を見るふりで通り過ぎようとしたら、その方、急いで携帯電話を取り出し、誰かに電話。

 通じた途端、前置きも何もなく

「商品名はこれでエエ?」

 と、苛ついた声で聴いていました。電話向こうは彼女か奥さんか、はたまたお母さんか・・・・ともかく女性なのでしょう。しかも、生理用品にとてつもなくこだわりがある様子。男性は手に持った、これだと思う商品を読み上げながら、何が違うのかわからない風に

「だから、これでええんか?」

「ええやろ?」

「何が違うね?」

「これでええね?」


 と、しきり。

 確かに、生理用品にはいろいろある。こだわりがある人もいっぱいいる。だって昼用とか夜用だけじゃなく、スリムだとか羽根つきだとか、ふわふわだとかさらさらだとか、私でも訳分からなくなるほど種類があるから、同じものでも少しずつ違う事なんて、男性にはわからないだろうなぁ…。

 心の中で大爆笑しながら聞いていると、



「もうこれでええやん!!!!! 俺は早くここから立ち去りたいねん!!!!」





 ぶはっっっっ!!!!!!!



 これが本音!!!


 私の心の中の笑も、MAX


 
 彼は、「これでええが!」と押しまくった商品を片手に、ぶちっと電話を切ると、足早に去っていきました。よく見ると、生理用品の隣にあったライナーのようでもありました。大丈夫かな…それで良かったのかな?似たような名前はあるんだけど。にしても、よくお遣い頼まれてくれたよなぁ、この人。絶対嫌がられそうなのに。 

 人のことは心配しても仕方ないか。

 



 申し訳ないけれど、「絶対ネタだ!」とほくそ笑んだ私でありました。
 
 平日のホームセンターには、色んなドラマがありますなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
商品棚の影に・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる