〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 腐ってます

<<   作成日時 : 2010/08/06 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一か月過ぎて、流れはよい方へ変わればいいけれど、全くその気配なし。悲しいかな、自分の視野がめちゃめちゃ狭くなっていて、何にも見えていないし感じられていないのがよくわかるのに、動けない。

 体も動けないけど、気持ちも動いてない。このジレンマというか、なんというか情けなさ・・・。

 こんなことしたくて、こんな風になりたくて仕事場変わったわけじゃないのになぁ…。

 こんなことになりたくて、こんな自分になりたくて変わったわけじゃないのになぁ…。

 もっとやりたいことがあって、もっといい自分になりたくて・・・

 もっとなりたい自分があったはずなのに。

 なんで出来ないんだろうなぁ…。


 なんてことばかり考えて腐っていた今日です。
 本当に、こんなになるんなら我慢すればよかった・・・・って気分にもなる。一か月たってもまだ、こんな感じの私。本気、地元はやっぱり小さな町で、それなりにキャパも狭くて、それだからこそ出来たいろんなことがあったのだと思う。
 都会に出れば、大きな病院になれば、もっと別の世界があるんだと思っていた自分が、ちょっとばかり浅はかだったのかな。

 裏切られるのが嫌ですごくすごく期待するのはやめていたけれど、『変わる』ってことは、今いるところより「高み」にいけるんだとは思っていた。

 けど、そうじゃないこともある。
 けど、そういう道が開けてしまったのだから、歩んでしまったのだから・・・・何かがあるんだろうかな…。

 自問自答、答えがない。

 自分自身の中にも、見つけられない。

                  

 今日はくさくさしていたから、本当に嫌な自分です。
 
 仕事も落ち着いていて、実のところ暇だったりする。暇が何より嫌い。手持無沙汰が嫌い。誰かの代わりに(そんなもん、私って)唯一、ようやく今日たった一件だけ点滴をした訳です。

 めちゃくちゃ血管が蛇行していて、なおかつ

「点滴が痛い看護婦さんは、めっちゃ痛いんやで。下手なやつもおんねんで。」

 なんて言い出す。

「針を刺させてもらうわけだから、痛くないとは言えんよ。ちょっとは痛いからごめんね。」

 と返したら、

「いいや!痛くない人は痛くないし、一発で決められる人はちゃんとする!」

 ・・・・なんて耳が痛いお言葉
 しかも、私が代替わりした前の看護師さんは(別の用事で私が頼まれた)、ベテランさん。
 なんで私なんだよぉ
 
 無理…こんなの無理・・・

 と思いつつも、そんなこと言えないので、泣き出したいくらいにぴーぴー言いながら(声にはしとらんで!)、心の中で毒づきながらぷすっと…




 入った〜〜〜〜〜!!!!!!




 よかった…よかったよぉ…




 すると患者さん

「あれ? 全然痛く無かった。」

 ・・・結局、そう言ってくれるんだよね、患者さんは。痛くても

 一日の最後に、患者さんと笑って居られたことが、ちょっと救い。
 そのあと、結構腐ることがあったけど

 もっと、穏やかな職場がよかったなぁ。
 患者さんに優しい職場がよかったなぁ。
 
 ・・・・人に優しい職場が、よかったなぁ・・・


 って思うのは、出来ない私の我儘なのかなぁ
 そんなことより、仕事ちゃんとできるようになりよ!って話なのかなぁ・・・。





 しんどいなぁ。
 暑いなぁ。

 帰りたいなぁ…    なんてね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腐ってます 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる