〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きっ面に蜂? 

<<   作成日時 : 2010/10/19 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ポルノグラフィティが年末のカウントダウンライブをやるというニュース。

 一般報道のされ方と公式ホームページの『やります』報告のニュアンスが微妙に違うのが、実は妙にツボだったりする。

 yahooの顔ともいえるメインの「トピックス」にポルノの文字があるなんて、晴一くんの結婚以来かもしれないので(あの時は京子さんの名前の方が多かったっけ…)、

「ポルノって児童ポルノのこと?」

 ・・・・と思ってしまういけないファンでありました。

 文章に「桑田」ってあるじゃないか・・・・

 いや、犯人が「桑田」なのかと・・・

                   

 しかし、年末東京に行けるのか?正しくは「横浜」に行けるのか?

 このくそ忙しい近畿の救急をほっぽって、

 きっと『年末なんで』とか言うセリフで夜の夜中に風邪でやってくるだろう患者を置いて、

 年末なのに遊びにも行けない、ましてやライブなんてとんでもないほどの入院患者さんを置いて、

 24時間労働の上、年末年始まで病院で年越しの研修医を置いて、

 休む間もなくきっとインフルエンザほぼ流行中の地域をさしおいて。




 ・・・・・いきたいけど。


 こんなペーペーの私が、

 家庭もなく子供もなく、

「はっぴーにゅーいやー!」

 と叫んで道頓堀に共に飛び込む友達もなく、

 しんみりグラスを合わせる恋人もいず、

 あるとすればいつ帰って変わりない帰省するだけの私が。



 働けませんと・・・・




 言えるのか!!!!!??????





 答えて!晴一くん!!!!





 この場合、あなたはどちらを望む?

 12月30日、ライブの後ひとしきり楽しいお酒を飲んで、ホテルに戻って寝ようとしたら急に鳩尾が痛くなり、痛みはどんどん増してきて、酔いも吹っ飛んで冷や汗が出て来、救いを求めて救急外来に行ったとき、

「明日ライブだから。」

 と言って看護師が休んでいたらどーなる?

 ライブのチケットが一枚売れるのと、

 そんなとき運び込まれた先で看護師がいないのと、

 どちらをとる!!!???? (想定は急性膵炎。痛いんだぞー、痛いんだぞー…)




 という大げさな問題ではないんだけど。
 ただ、休めるかなぁと。

 しかも、横浜なら泊りだよなぁと。

 将来独居老人孤独死検死無縁仏の私が、年末年始のお手当てがいい時期に休んでいいのかなぁと。





 ・・・・嬉しいのに喜べない

 追加公演をするなら、12月の頭にしてほしい。

 チケット代を稼ぐのがどれほど大変な事か、分かっているのか!?
 そこには交通費だってかかってくるのですよ!





 本編も行けなく、結局カウントダウンライブもどうなるか





 最近のポルノは、私に優しくない

 ってか、勝手すぎるーーーーーー!!!!!





 と叫ぶのは、私の我儘ですけど。
 いえ、別にいいんですよ、どうしようと。
 そりゃ、楽しいことだもんねぇ、カウントダウンライブ。
 ライブ、そりゃ楽しいことですよ。
 嬉しいことですよ。
 私以外の人には。
 「絶対行くー!」って人には。
 諦めって言葉を知らないでいる人には。
 あとからDVDをぼんやり眺める事がない人には。
 ・・・あぁ、卑屈・・・・
 



 お互い仕事だもんねぇ…・

 お互い、『先』を紡ぐ仕事だもんねぇ…




 若者を救うか、老人を救うか。
 どちらも同じ命じゃんって、言えないところが寂しいもんだよねぇ。




 医療と音楽って、なかなか両立しない。




 ・・・・・という愚痴でした。

 はぁ・・・・


 12月、学生は休みだけど、






 病院は休んでないんだ!

 消防も休んでないんだ!

 ついでに言えば、毎日の皆が寝ている時間もあいているんだ!





 知ってるか、おいっ!




 と、愚痴ってみる。

 ダメダメなファンでした。

 

 ライブ行きたいのに行けない寂しさって、ポルノの二人には理解できないんだろうなぁ。
 たぶん、きっと、おそらく、ぜったい。

 この悔しさとか切なさとか寂しさとか、なんか訳分からない苛立ちとか、
 二人には理解できないだろうな。

 断言できる


 あなたたちにはこの思いは理解できまい。
 一生かけても、理解できまい。

 「ポルノのライブに行けない」寂しさなんか、悔しさなんか、憂いなんか、焦りなんか、諦めの痛みなんか、



 お二人には分かるもんかっっっ!!!!



 そこが何故か、また寂しい。

 いろんな意味で、複雑な今日の私




 今日簡単な占いで、

「過去の事は忘れなさい。」

 と言われた。

 
 
 ぐさっ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泣きっ面に蜂?  〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる